「ロジャース:ザ・ミュージカル」がディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでデビュー:新しいマーベル・ショーについて知っておくべきことすべて

アベンジャーズ ファンの皆さん、ディズニーランド リゾートに集合しましょう。 キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースの物語をライブミュージカルで再演する「ロジャース:ザ・ミュージカル」が本日、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのハイペリオン・シアターで2023年8月31日までの期間限定で初演された。

昨日のメディアプレビューでこのショーを初めて見ましたが、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)とその最も象徴的なヒーローのファンなら、間違いなくそれを見るためにディズニーランドへの夏の旅行を検討したいと思うでしょう。

「ロジャース: ザ・ミュージカル」 — バックストーリー

MCU ファンは、Disney+ シリーズ「ホークアイ」のティーザー予告編で簡単に表示されたニューヨーク市の看板を通じて「ロジャース: ザ ミュージカル」の最初の予告を入手し、すぐにインターネット上でショーが現実になるかもしれないという希望を共有しました。 。 番組の最初のエピソードではさらに一歩進んで、マーク・シャイマンが音楽を担当し、スコット・ウィットマンとマーク・シャイマンが歌詞を担当したオリジナル曲「セイブ・ザ・シティ」の架空のブロードウェイ公演を「ホークアイ」の視聴者に味わわせた。

ディズニー ライブ エンターテイメントのエグゼクティブ クリエイティブ ディレクターであるダン フィールズ氏は、そのエピソードがすぐにチームの車輪を動かしたと語ります。

「Disney+ の『ホークアイ』シリーズで『セイブ・ザ・シティ』が上演されているのを見た瞬間、アイデアが湧きました。『ロジャース:ザ・ミュージカル』をディズニーランド・リゾートで実現できたらどうなるでしょうか?」 フィールズ氏は語った。

昨年9月にディズニーのD23エキスポでマーベル社長のケビン・ファイギが紹介したこの曲のライブ・パフォーマンスは会場を大いに沸かせ、ファンからはより長い制作を求める声が続いた。 ディズニーがディズニー・ライブ・エンターテイメントとマーベル・スタジオのコラボレーションによるハイペリオン・シアターでの期間限定ショーを発表したとき、彼らはついにその願いを叶えた。

「ディズニー ライブ エンターテイメントの素晴らしいクリエイターたちと協力して、『ホークアイ』シリーズのファンに人気のシーンを本物のミュージカル劇場作品に拡張することができて、本当に素晴らしいです!」 マーベル・スタジオのフランチャイズクリエイティブおよびマーケティング担当副社長であるデイブ・ブッシュア氏は次のように述べています。 「これは、これを実現するための情熱的な創造性と、それをすべて始めたチームからの多大なインスピレーションとサポートを本当に物語っています。」

ロジャース:ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでのミュージカル・プレミア

ロジャーズ: ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでのミュージカル・プレミア (写真提供: Disney)

番組について知っておくべきこと

上演時間は約 30 分で、この 1 幕ミュージカルは短い集中力でも集中力を保つことができ、テーマパークでの 1 日のうちそれほど時間はかかりません。

ディズニー・ライブ・エンターテイメントのエグゼクティブ・プロデューサー、ロジャー・ハーツナー氏は「『ロジャース:ザ・ミュージカル』のライブ作品は、ディズニー・ライブ・エンターテイメントの20人以上のクリエイターと演劇専門家からなるチームによって、ディズニーランド・リゾートのゲストのために特別に制作された」と述べた。

この番組は、名ヒーローのスティーブ・ロジャースが主演し、第二次世界大戦の兵士からアベンジャーズの英雄的なリーダー、キャプテン・アメリカになるまでの彼の旅の物語を語ります。

「このショーはスティーブの物語をユニークに再現したもので、オリジナルの曲とハイペリオン劇場用にカスタマイズされたセットデザインが特徴です」とハーツナー氏は語った。

ゲストが劇場に入ると、すぐに 1940 年代の雰囲気が漂います。 ビンテージのラジオが流れ、スターケットが間もなくステージに上がることを告げる。 パークのファンは、ディズニー カリフォルニア アドベンチャーのブエナ ビスタ ストリートにあるショップを想起させる、エリアス & カンパニーの広告が流れるのを聞いてください。

このセットは、劇場の 2,200 平方フィートのビデオ スクリーン上で 2 次元の風景、物理的なセットピース、印象的なグラフィックスを組み合わせたものです。

パフォーマンス前の視聴は必須ではありませんが、「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」を観たことがあるゲストは、ショーのあらすじを最も簡単に理解できるでしょう。

大きなネタバレは避けますが、MCU ファンは、ペギー カーターやニック フューリーに加え、ステージには登場しない多くのアベンジャーズについての言及も含め、多数のアベンジャーズの登場を楽しみにできます。 (ゲストは、近くのアベンジャーズ キャンパスでもニック フューリーを見つけることができます。ニック フューリーは、Disney+ の最新マーベル シリーズ「シークレット インベイジョン」と並行して期間限定で登場します。)

ミュージカル演劇ファンのためのブロードウェイ スタイルのおもてなし

このショーは、マーベルの世界に詳しくないゲストにとっても魅力がたくさんあります。 この番組は、トニー賞にノミネートされた番組のスターであり脚本家でもあるハンター・ベルとディズニー・クルーズラインの「ヴィランズ・トゥナイト!」との提携により、ディズニー・ライブ・エンターテイメントによって開発されました。

「『ロジャーズ・ザ・ミュージカル』チームの一員になれるのは驚くべきことであり、現実離れしたことです。この豊かな物語を一幕物の作品で表現するという仕事は、このような素晴らしい協力者がいれば、はるかに簡単です」とベルは語った。 「ラブストーリーは素晴らしいミュージカルを作ります。私たちのショーは主にスティーブ・ロジャースと注目すべきペギー・カーターの関係によって導かれています。」
ミニ ブロードウェイ ミュージカルのように、このショーは若いゲストにとって古典的なミュージカル形式への素晴らしい入門となるでしょう。 アクション、コメディ、感情を融合させ、人生の目的、愛、時間の経過といったテーマに素早く取り組んでいます。

「熱心なファンも、キャプテン・アメリカの物語を初めて知るゲストも、『自分は何を目指しているのか』という問いに答えるスティーブの旅に共感するでしょう。」 どうすれば入手できますか? どのような選択をしなければならないのでしょうか?』 あらゆる年齢層のゲストは、『ロジャーズ・ザ・ミュージカル』の人間性と気さくなポジティブさに魅了されるでしょう」とディズニー・ライブ・エンターテイメントのプロデューサー、ジェニファー・マギルは語った。

ファンは間違いなく、ビッグ バンド ジャズ、モダン ファンク、クラシック オーケストラなどのジャンルから 60 人編成のオーケストラによって録音されたスコアのリリースを求めて劇場を後にするでしょう。 トニー賞を受賞したデュオ、シャイマンとウィットマンによる「セイブ・ザ・シティ」に加えて、ミュージカルナンバーには、アラン・メンケンが作曲し、デヴィッド・ジッペルが作詞した「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」の「星条旗の男」や、5曲が含まれています。グラミー賞受賞作曲家クリストファー・レナーツが音楽を担当し、ジョーダン・ピーターソン、クリストファー・レナーツ、アレックス・カルカスが作詞した新曲。

「私たちにとって、アベンジャーズとブロードウェイの両方の伝統の最高のものを継承し、ユーモア、ハート、英雄的なアクションを音楽に吹き込むことが重要でした」とレナーツは語った。 「このスコアには思い出に残るメロディーと、私たちのヒーローの象徴的な存在にマッチする膨大な楽器編成が含まれています。 聴衆はビッグバンドジャズ、モダンファンク、クラシックオーケストラなどを聴くでしょう。」

音楽、衣装、振り付けはすべて、キャプテン・アメリカの物語に不可欠なタイムトラベルの要素を活かしています。 コスチュームは、アベンジャーズのスーパーヒーローのコスチュームを現代風にアレンジした皮肉な「バウンディング」から、シックでヴィンテージなスタイル、赤、白、青の愛国的なポップまで、多岐にわたります。 振付も同様に、時代やスタイルを超えて行われます。

「音楽と歌詞は、オープニングから最後のお辞儀までとても素晴らしい物語を語っています。そして、ダンスにも同じ強い物語が伝わるようにしたかったのです」とディズニー・ライブ・エンターテイメントの振付師、サラ・コバヤシは語った。 「タイムトラベルの側面は、私たちに振り付けの大きなヒントを与えてくれました。数十年にわたるさまざまなダンススタイルからインスピレーションを得て、それらを現代的なひねりを加えて紡ぎ出しました。」

行く前に知っておいてください: 「ロジャース: ザ・ミュージカル」をいつ、どのように見るか

「ロジャーズ ザ ミュージカル」は、火曜日から土曜日まで「ほとんどの週」、1 日に数回上演されるため、訪問する特定の日のスケジュールを必ず確認してください。

座席エリアへのアクセスを割り当てるには、ディズニーランド アプリを介した無料の仮想キュー システムが使用されます。 バーチャル キューに参加するには、ゲストは 1 パーク チケットまたはパーク ホッパー チケットでディズニー カリフォルニア アドベンチャー パークに入場するか、パーク ホッパー チケットでディズニーランド パークに入場している必要があります。

パフォーマンス当日、仮想キューの配布は最初の 2 回のショー時間は太平洋時間の午前 10 時 30 分に開始され、残りのショー時間は太平洋時間の午後 2 時に開始されます。 成功すると、ゲストには自動的にショータイムが割り当てられ、自分でショータイムを選択することはできません。 ゲストは、上映時間の約 30 ~ 45 分前に、ハイペリオン シアターの物理的な列に並ぶようにディズニーランド アプリ経由で呼び戻されます。

スペースが許せば、スタンバイ キュー経由でパフォーマンスのウォークアップを利用できる場合もありますが、ゲストには仮想キューに参加することを強くお勧めします。

何が必要でも — プレミアム視聴オプション

仮想キューの代わりにアクセスを保証し、より良い席や追加の特典を確保するには、ゲストは追加料金のプレミアム視聴エクスペリエンスを選択できます。 数量限定で、ハリウッド ランドのスタジオ ケータリング カンパニーから 1 人あたり 29 ドルで購入できます。この体験には以下が含まれます。

専用ラウンジエリアのショー前の予約席

最初に選んだ座席での劇場への優先アクセス

お土産「ロジャース:ザ・ミュージカル」赤、白、青のケトルコーン入りポップコーンバケットとボトル入りソーダ

お土産のストラップ

ディズニー フォトパス限定の写真撮影チャンスと無料のデジタル ダウンロード

プレミアム体験の販売はパーク開園と同時に開始され、その日のチケットが売り切れるまで、またはその日の最終ショーの 90 分前まで販売されます。 ゲストはパッケージ購入時に記念品のストラップを受け取り、ハイペリオン シアターのステージ 12 で開演時間の 90 分前までプレショー ラウンジにチェックインでき、劇場への入場は開演時間の 30 分前から始まります。

パッケージに含まれるものは次のとおりです。

「ロジャース:ザ・ミュージカル」を祝うその他の方法 — 食べ物、商品、写真撮影

ちょうど7月4日の週末に間に合うように、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの一部の場所では、赤、白、青のミルクセーキ、ドリンク、ポップコーン、独創的なホットドッグなど、新しいショーを祝う「愛国的で英雄をテーマにした」食べ物や飲み物が提供されます。作品と、アベンジャーズ・キャンパスのシャワルマ・パレスの「シャワルム・イザ」。 より多くの写真とすべての詳細については、DisneyEats をご覧ください。

ディズニー フォトパスでは、ハイペリオン シアター マーキーの前で、キャプテン アメリカの盾を含む 2 つの期間限定マジック ショットも提供しています。

プレミアム鑑賞体験パッケージの一部として別売りされるスーベニアポップコーンバケットに加え、Tシャツ、マグネット、オーナメント、サインなどの記念グッズもリリースされました。 ショー固有の商品は、ハイペリオン シアター近くの 2 つのカートから販売されています。

「ロジャース ザ ミュージカル」を鑑賞するには、有効なチケットまたはマジック キーと、ディズニー カリフォルニア アドベンチャー パークの 1 パーク チケットまたはパーク ホッパー チケット、またはディズニーランド パークのパーク ホッパー チケットのいずれかのテーマパークの予約が必要です。

最新の旅行ニュース、更新情報、お得な情報については、こちらから毎日発行される TravelPulse ニュースレターを購読してください。