これらの7つの寝台車はヨーロッパを旅行するための最良の方法です

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鉄道の冒険に関しては、ある都市で眠りについて次の都市で目を覚まし、盲人を微調整して外にあるものを見ることよりもエキサイティングなことはほとんどありません。それが夜明けの黄金のhazeを明らかにしていても、今でも握っている月明かりの夜を明らかにしているかどうかにかかわらず、その瞬間は常に魔法に満ちているものです。

過去3年間、私はヨーロッパを旅し、寝台車の復活を記録し、乗客が鉄道のロマンスに戻るのを見て、居心地の良いソーシェットとより遅い移動様式のために予算のフライトと弾丸列車を避けています。風景、快適さ、友情のために、これらはヨーロッパが提供しなければならない7つの最高の夜の列車です。

グッドナイトトレイン:ベルギーのブリュッセルからベルリン、ドイツ

グッドナイトトレインは、ヴェネツィアへの冬の奉仕により、ヨーロッパスリーパーという名前のベルギーダッチコレクティブがヨーロッパスリーパーという名前のベルギーダッチコレクティブによって発売され、ブリュッセルからベルリンまでの就任式を授与しました。 2人の夜のトレイン愛好家によって設定されたヨーロッパのスリーパーは、1950年代にさかのぼる馬車のホッジポッジが登場する飾り気のないサービスを提供していますが、船内にいる人は誰も悩まされず、騒々しいグループがワインをcorkして、ホイールズのハウスパーティーのように感じるパテとチーズのスラブを広げます。寝台車とソチェットのコンパートメントが混合されているため、列車は週に3回ブリュッセルを出発し、午後7時20分にベルギーの首都から飛び出し、夕日に赤面するフランダースの黄金の牧草地と水路に乗客を引っ張ります。運河が暗闇の中を輝くアムステルダムに立ち寄ると、列車は夜中にスムーズに走り、かろうじて衝撃やジャークを持って、ベルリンに到着する前に乗客が深く眠る機会を与えます。

ヴェネツィアシンプロンオリエントエクスプレス、ベルモンド列車:パリ、フランスからポルトフィーノ、イタリア

象徴的な青い馬車と金のトリミングにより、ベルモンドの伝説的な列車は豪華な旅行を愛する人にとって馴染みのある光景ですが、このルートは手入れの行き届いた秘密であり、それらの中で最も風光明媚です。 VSOEは夏に年に1回しか走っていませんが、午後3時にパリアウスタリッツを出発し、パステル色の町ポルトフィーノに乗客を連れて行きます。ペトロシアのキャビアとブリニスを添えて、フランスの首都の南にある列車のサンプとクラックを添えて、村やブドウ園を通り抜けるペースを拾い、風に吹かれた窓から暖かい空気の渦巻きを添えて、ラニアートシャンパンのボトルのポップに。黒ネクタイの夕食を食べると、ゲストはピアノサイドを一晩中シンガロンに移動する前にセレナーデされます。バーは最後の乗客が去ったときにのみ閉じます。賢明なことに、ベルモンドはアヴィニョンの真夜中に列車の馬小屋を保証し、列車が夜明けに出発するまで、ダマスクの寝具で5時間の邪魔されない睡眠を乗客に与えます。ブラインドを微調整して、地中海で太陽が昇るのを見て、暖かいクロワッサンを噛み、水域でパドルボーダー、紫色のブーゲンビリアが線路で咲きます。残りの旅は、輝く海、ビーチ、手のひらに他なりません。ポルトフィーノの新しく改装されたホテルのスプレンディーで2泊し、湾を見下ろしています。

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サンタクロースエクスプレス:ヘルシンキからフィンランドのロヴァニエミへ

一年中走る通常の旅客列車であるサンタクロースエクスプレスは、ヘルシンキからロバニエミにライダーを連れて行くフィンランドのフラッグシップサービスであり、北極圏の端にあります。冬に最高の乗車で、この緑と白の二階建ての獣は午後7時30分前に出発し、雪の重さの下で垂れ下がったモミの森を北に曲げるのに12時間かかります。サンタクロースビレッジのビッグマンに会うことに熱心な若い家族や観光客でいっぱいのこの列車は、幅広のバース、床下暖房、シャワーに折りたたむトイレを備えたヨーロッパで最も快適なコンパートメントのいくつかを特徴としています。プロのヒント:スモークトナカイシチューとマッシュボウルの蒸しボウルのために、ティンセルで覆われたダイニングカーに飛び、ダンプバッグ、ダッシュに向かう前に、夜明けまで移動しない飲酒者でいっぱいになります。窓からは、乗客はキリスト降誕のシーンが森の中をきらめき、キツネが空の駐車場を駆け抜け、フィンランドの淡水湖が黒いインクのプールのように輝いているのを見ることができます。

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ナイトジェット:オーストリアのウィーンからローマ、イタリア

オーストリア連邦鉄道(ÖBB)は、ヨーロッパ周辺の寝台車の復活を開拓しました。 2016年、ÖBBは20ルートでナイトジェットネットワークを開始し、2023年末までに、スリーパートレイン用に特別に設計された新世代サービスをリリースしました。プライバシーを探しているソロ旅行者に対応するCouchetteコンパートメントには、MRIスキャナーで寝ているかのように感じるミニキャビンが含まれています。乗客は、プライベートロッカーに持ち物を隠してから、1つのバースにcraい回り、朝までドアを描くことができます。一緒に旅行する家族やグループのために、ウィーンからローマへの旅のために4人のプライベートコンパートメントを選択してください。

午後7時直後に出発する列車は、オーストリアの首都の南に航海し、アルプスにまっすぐ航行し、松の森を暗くする方法を丸くします。乗客が防音で滑らかな旅を楽しむにつれて、列が皮の肌の馬の群れ、農場、パドックを通り、トンネルの内外に列車が突入します。朝、トスカーナの太陽にキスした畑に目を覚まし、トラックをトリミングするサイプレスの木になります。目覚めた直後に終了する他のナイトサービスとは異なり、この乗り心地は、午前10時過ぎに列車がローマティビュルーティーナに引き込む前に、ウンブリアンのコーンフィールドと強化都市が点滅するように、ホットチョコレート、アプリコットジャム、ロールのゆったりとした朝食を可能にします。

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ドーブルとノードランドのライン:オスロからノルウェーのボドロ

ノルウェーは、世界で最も魅力的なトラックサイドの景色を眺めることができます。ノルウェーは、滑らかな列車を備えた鉄道愛好家にとって崇高な選択です。しかし、「ナイト」旅行の興味深いテイクのために、真夜中の太陽の間に試してみてください。 5月中旬から7月中旬の間に、太陽は北極圏の北に沈むことはなく、代わりに景色の燃えるような光の炎を送り、ピンクと金の色合いですべてをコーティングします。オスロからトロンハイムへの派手なラインは北極圏の輪の外側にありますが、列車がムジョーサ湖の幽霊のような光景とドヴレフェルジェル・サンダルスフジェラ国立公園の威厳を通り抜けるので、それはまだ真夜中に光です。強力なコーヒーを飲みながら、午前3時に食堂車に座って、釣り人がサーモン、パイク、止まり木のために釣りをする場所を見下ろし、サイクリストが通り過ぎ、列車が太陽に照らされた谷や折り目を通り抜けるときに横に見せます。トロンハイムの街で1〜2泊して旅を壊し、次の寝台車でノードランドラインをボドーに向かいます。午後11時の出発時に、湖が溶岩や卵の鹿のスカーパーのように燃えているのを見て、ほぼ二人目を通り、森とフィヨルドに目覚め、鉱物で緑色で泡で泡立っています。

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インターシティノート:ローマからパレルモ、イタリア

午後11時にローマを出発する快適な都市間のノートサービスは、街の郊外に向かって登場し、ツタに覆われたアパートがトラックで立ち上がって、スポットライトの絵画、祖父の時計、本棚で覗き込んで美しい家に覗き見します。食堂車がなくても、双子またはトリプルベースのコンパートメントは、水、ジュースのカートン、グリスビチョコレートビスケットとクロワッサンのパケットを備えた店頭のように積み重ねられています。高速鉄道と高アドバンスのテクノロジーに直面して、このサービスには、ヨーロッパ周辺で消滅したすべての魅力的なプロセスが含まれます。午前6時頃、列車は港湾都市のヴィラサンジョヴァンニに到着すると、メッシーナ海峡を渡るフェリーに積み込まれているときに、馬車の穏やかな強打に目覚めます。ほとんどの乗客は気づかず、フェリーが20分間の交差点を作るときに押し込まれたままですが、夜明けの光の中で銀の水が変化するのを見るためにデッキに上がることを歓迎します。反対側では、列車が結合され、シチリアの北海岸線に沿って再び出発し、レモンの木、とげのある洋ナシ、グレーサンドビーチの太ったパッド、岩を岩の上に噴出する波が鳴ります。

Norrland Night Train:ストックホルム、スウェーデン、ノルウェー、ナルヴィクへ

スウェーデンの長さと国境を越えてノルウェーに乗客を描くと、冬の雪解けに別れを告げるように、ノールランドナイトトレインは春の初めに撮影するのが最適です。ストックホルムの中央から引き抜く列車は、街から雷を鳴らし、森、ドリフト、アパートのブロックで点滅し、荒野に揺れ動きます。騒々しいダイニングカーの席に着き、スキーの週末にキルナまでスウェーデン人と友達になり、リースリングのボトルと甘いグラブラックスのリボンを結び付けます。 Couchetteコンパートメントは幅が広く、暖かく、共同であり、友情を作ることができ、物語を交換し、列車が氷と裸の森が月に沈む裸の森を通り過ぎると、スナックを共有することができます。旅のハイライトは、リクスグランセンのリゾートの町で始まるOfotenラインに沿った最後のストレッチです。ここでは、列車が崖の上に上昇します。フィヨルドが下に現れます。その動きの致命的な威厳である黒い絹のリボンのように。 20トンネルの内外でカールすると、列車は最終的にナルビクに遅くなり、19時間の旅を終了します。

Monisha Rajeshは、Bloomsburyが発行したMoonlight Express:Around the World by Night Trainの著者です。この記事は、もともとCondéNastTravelerで公開されました。