すべての人のための旅行: 8 兆ドルのインクルーシブ観光市場への参入

2024 年の旅行はすでに急増しています。 暖かい季節に入り始めると、人々の探検や休暇への鬱積した欲求が爆発し、旅行者の需要が衰える兆しはありません。 米国旅行協会の 2024 年 3 月の調査結果によると、航空旅客数は 6% 増加し、外国人訪米者数は 24% 増加し、旅行者の 93% が今後 6 か月以内に旅行の計画を立てています。

外に出て逃避したいという欲求が高まっていることは、旅行・観光業界にとって朗報です。 しかし、ブランドと代理店の両方がポストコロナ時代に旅行者にリーチする最善の方法を検討し続けるにつれ、長い間時間と注目を集める価値がある、見落とされがちなグループである障害のある旅行者に焦点が当てられることになる。 UNWTOによれば、この人口構成は世界人口の16%を占め、購買力は8兆ドルであり、観光産業にとって大きなチャンスとなっている。 しかし、現在の旅行マーケティング活動のうち、旅行者のニーズに応えられるものは 1% のみです。 このギャップは、成長と包摂にとって重要な領域であることを浮き彫りにしています。 クリエイティブおよびマーケティング代理店は、業界の洞察とその擁護活動を活用して、クライアントをより包括的な実践に導くために、この変化を推進する上で極めて重要な役割を果たしています。 障害のある旅行者のニーズに応えることで、旅行代理店は旅行マーケティングの変革を主導し、大きくずれた市場に参入し、旅行体験におけるアクセシビリティと公平性を促進することができます。

聴衆を再構成する: 障害者コミュニティを理解する

代理店は、クライアントが障害のある旅行者をどのように認識し、どのようにやり取りするかに焦点を当て、旅行・観光業界内で大きな変化を起こす上で極めて重要です。 障害のある旅行者の 96% が十分なサービスが受けられていないと感じているという Sage Inclusion の驚くべき洞察は、観光業界に携わるすべての人にとって重大な危険信号となるはずです。 この知識を武器に、代理店は自らの影響力と発言力を活用して、クライアントとの市場での重大な失敗に対処する必要があります。 彼らの提唱は、業界の規範を内側から変革し、移動の問題を超えて視覚、聴覚、言語、てんかん、自閉症などの幅広いニーズを網羅する障害者コミュニティの包括的な理解を促進することを目指すべきである。

IBCCES と Autism Travel が提供したデータは、厳しい現実を明らかにしています。自閉症の子供を持つ親の 87% が、自閉症認定された旅行の選択肢がないため、家族旅行を避けています。 しかし、圧倒的な 93% が、そのような選択肢が提供されれば旅行する可能性が高まると回答しました。 この矛盾は、代理店が包括性の執拗な擁護者として行動し、クライアントに表面的な表現を超えたものになるよう促す緊急性を浮き彫りにしています。 代理店は、障害を持つ旅行者の多様で微妙なニーズを自社のサービス提供、マーケティング戦略、全体的なブランド精神に完全に組み込むようクライアントに奨励する必要があります。 代理店は、ホテルの運営や直接のサービス規定を変更することではなく、これらのことを可能にするためにクライアントの耳で包括性を常に提唱することによって、変化を起こす力を持っています。

クライアントが障害のある視聴者をどのように解釈するかを再構築するには、この人口統計を散発的なキャンペーンのターゲットとして、または DE&I リストのチェックボックスとして捉えるだけでなく、さらに進む必要があります。 この変革における政府機関の役割は、単に擁護するだけではありません。 それは、旅行の現状と私たちが創造したい包括的な未来との間のギャップをクライアントが埋めるのを支援することです。

包括的な表現を通じてマーケティングを向上させる

包括的な表現によるマーケティング戦略を再構想することで、賢明な創造的責務と戦略的優位性が融合します。 政府機関は、障害のある人々を特別な関心のあるグループとしてではなく、中心的な層としてストーリーテリングに組み込むことの重要性を認識し始めています。 Morning Consult が提供した説得力のある証拠は、なぜこの変化が勢いを増しているのかを浮き彫りにしており、消費者の 84% が、広告活動において障害者に対する包括性を示す企業を支持することを望んでいることを明らかにしています。 80% がこれらの企業をより信頼できると考えています。 結局のところ、包括性は標準的な旅行者を疎外するものではなく、むしろすべての人のニーズに応えるという取り組みを示すサービスや宿泊施設との関わりの可能性を高めるものであることがわかりました。

マーケティングにおける真の包括性への移行には、単なる多様性の存在以上のものが必要です。 代理店は、表面的な認識を超えて、ブランドのストーリーに障害のある人々の実際のさまざまな経験を組み込むことを含む真の表現をクライアントに理解させる必要があります。 この必要な変化は国際データによって裏付けられており、英国のテレビ広告のうち障害者が登場するのはわずか 4% であり、主役の障害者が占める割合は 1% にまで減少することが明らかになりました。 英国人口の22%が障害者であるにもかかわらずだ。 障害のある個人の存在をマーケティング戦略に本格的に組み込むことで、ブランドはその魅力を高め、消費者層全体の共感を呼ぶダイバーシティとインクルージョンへの真の取り組みを示すことができます。 このアプローチは、包括性を優先することが倫理的に健全であるだけでなく、賢明なビジネス戦略でもあることを強調しており、画面上から旅行者に提供する体験、サービス、商品に至るまで真に包括的な世界へのブランドの取り組みを強化しています。

アクセシビリティと市場での魅力を高めるためのテクノロジーの採用

アクセシビリティの選択肢を増やすためにテクノロジーを統合する旅行および観光ブランドは、それが戦略的で収益性の高い利点であることにすぐに気づくでしょう。 移動障害を持つ旅行者は年間 582 億ドルを旅行に費やしており、この事実だけでも、観光業界が未開拓の市場を待っていることがわかります。 この分野におけるアクセシブルなテクノロジーの導入が遅れているため、長年にわたり成長が制限されてきました。 代理店は、クライアントのアドバイザーとしてだけでなく、イノベーションを推進する積極的な提唱者として、この変革を推進する上で極めて重要な役割を担っています。 彼らは、市場リーチの拡大とブランドロイヤルティの向上という二重の利点を強調しながら、テクノロジーを通じて利用しやすいサービスを利用するようクライアントに促す必要があります。

アクセシビリティに重点を置いたサービスの提供は、既存の需要を満たすだけでなく、市場の拡大、クリエイティブな探求、ブランドロイヤルティのための新たな道を開き、より包括的な旅行体験の最前線にブランドを位置づけます。 30% という驚異的なリピート予約率と生涯顧客の保持率を備えた AccessibleGO のような成功事例を紹介することで、代理店はクライアントがアクセシビリティの 2 つの利点 (収益の向上と顧客ロイヤルティの向上) を理解できるよう支援できます。 このアプローチは、より幅広い視聴者を獲得するだけでなく、ブランドの市場価値と関心を高め、旅行ブランドが提供内容をより包括的に拡大すれば誰もが得をすることを証明しています。

政府機関、技術革新者、ホスピタリティ部門の協力的な取り組みにより、より包括的な観光産業への道が開かれる可能性があります。 代理店は、常にクライアントの声を代弁することで、アクセシビリティの導入がコンプライアンスを超えたものであることを最も強調できます。これは、包括性への広範な取り組みと一致し、すべての旅行者にとってより快適な環境を作り出すための戦略的な動きです。

観光業界は、障害を持つ旅行者の包括性を再定義する重要な機会に直面しており、この変革を主導する上でマーケティングおよびクリエイティブ代理店の重要な役割が強調されています。 これらの機関は、ブランドや企業が包括性を理解するだけでなく、自社の戦略に積極的に組み込むよう導くという重要な責任を負っています。 これには、旅行者の多様性を真に表現するキャンペーンの作成、アクセシビリティの向上のためのテクノロジーの活用、そして最も重要なこととして、最終的にリーチしようとしている視聴者を理解することが含まれます。

旅行と観光を強化する最善の方法を模索する中で、基本原則として包括性への取り組みを組み込むという政府機関の取り組みが最も重要であり、戦略的かつ倫理的な前進の道筋を示します。 これは、代理店にとっても企業にとっても有益であり、サービスを提供する世界中の幅広い旅行者にとっても有益な、双方にとって有益なシナリオです。

ドゥラニ・ポーター は、旅行、観光、ホスピタリティ業界の国内外のクライアントを代表する、受賞歴のある共同クリエイティブエージェンシーである SPARK の副社長兼パートナーです。 Dulani は、SPARK のクライアントに代わって、戦略計画、ブランド開発、マーケティング活動の開発を監督しています。