また航空会社の合併はあるのでしょうか?

過去に航空会社が合併したとき、両社の幹部はそこに存在する相乗効果と、それが協力することの利点についてよく話していた。

どうやらそれはもう真実ではないようです。

現在、司法省の規制当局の承認を受けるためには、通信事業者が可能な限り異なっていて異種である必要があるようです。 少なくとも、ハワイアン航空のピーター・イングラム最高経営責任者(CEO)のコメントから私はそう受け取った。彼はアラスカ航空との合併の可能性と、両社がどれほど異なっているか、そして路線が重複していないことについて語った。 したがって、彼は司法省の承認を期待している。

2 つの航空会社の違いが有利に働く可能性があります。

そして、彼らがそれぞれのブランド名を維持し、独立して運営すると公に述べたことは悪いことではありません。

おそらくそれが、連邦判事によって阻止され、司法省によって反対されたジェットブルー航空とスピリット航空の合併計画を部分的に失敗に導いた原因だろう。

航空会社の合併が再び起こることはあるのでしょうか?

それでは、再び航空会社の合併が起こることはあるのでしょうか? もちろん。 絶対とは絶対言うな。 そして、少なくとも大企業に対して消極的な現政権下では、太陽、月、星が一致する必要があるだろう。 しかし、ハワイアン航空とアラスカ航空の合併の可能性は、消費者がそれほど大きな影響を受けないことを示唆している。

率直に言って、この 2 つの航空会社の性質だけでも利点があるように見えます。 正直に言うと、ハワイアン航空でジュノーからアンカレッジまで飛ぶつもりはありませんし、アラスカ航空でマウイからヒロまで飛ぶつもりもありません。 この 2 つの航空会社の間には、航空運賃を値上げするような競争はほとんどありません。

とはいえ、4大航空会社のうちの1社が合併して拡大する必要があるかどうかは疑問だ。 前線の先頭でのプレーは確実だ。 2つの小さな航空会社が統合しようとしているのを見るのは驚くべきことではないでしょう。 同様に、おそらくスピリットはフロンティア航空との協力の可能性を再考するでしょう。

しかし、どの航空会社が提携することを決めたとしても、規制当局が定めた厳格だが未定義の要件を満たさなければならない。 いわば不文律。

したがって、航空会社間の将来の合併では、できるだけ異なるものにすることが最善であると思われます。 あるいは、航空事業に関係する人は、法律学に関わる人を長期にわたって良好な状態に保つでしょう。