アエロメヒコ航空、ホライズンの安全性評価の引き上げを予測

アエロメヒコ航空の最高経営責任者(CEO)は、メキシコ民間航空当局が間もなくFAAによって安全性評価を引き上げられる可能性があると楽観的な見方を示している。

トラベル・ウィークリー紙によると、航空会社トップのアンドレス・コネサ氏は7月末までに改善が行われると予想しているという。 それが実現すれば、メキシコは米国の新たなサービスを導入することが認められることになる。

トラベル・ウィークリー紙の報道によると、コネーサ氏は火曜日のデルタ航空の投資家デーで「2年後の来月には状況が変わると予想している」と述べた。 「私たちの当局は非常に熱心に取り組んでいます。」

しかしFAAはこの件についてコメントを拒否した。

同庁は電子メールで発表した声明で「われわれはメキシコ民間航空当局への支援を継続する」と述べた。
メキシコ民間航空局の格付けは、FAAによって2021年5月に引き下げられた。当時、米国は同航空局にカテゴリー2の格付けを与えていた。 しかし、安全性ステータスの変化に至った原因についての詳細は明らかにされていない。

安全性の格下げは通常、航空会社を監督するために必要な法律や規制が欠如している国に関係している。 ステータスの変化は、技術的専門知識、訓練を受けた要員、記録保持や検査手順などの分野で国の民間航空当局が欠如していることにも関連している可能性があります。

メキシコの航空会社はカテゴリー2のステータスで米国での運航を継続することが認められているが、新たな路線の導入は禁止されている。 このステータスにより、メキシコの航空会社は既存路線でのサービスの追加や拡大もできなくなった。

たとえ予想通り7月にメキシコ航空当局のステータスがカテゴリー1に戻ったとしても、アエロメヒコ航空が新たな路線を開設するまでにはしばらく時間がかかるだろうとコネサ氏は述べた。

コネサ氏によると、最初のステップは既存路線の航空機のサイズを拡大することだという。 アエロメヒコ航空は2年前に破産するまで6機のボーイング737 Max航空機を運航していた。 それ以来、航空機数は約 51 機まで増加しました。

5月のTravelPulseとのインタビューで、アエロメヒコ航空はメキシコと米国間の接続を拡大する計画について詳しく説明した。

最新の旅行ニュース、更新情報、お得な情報については、こちらから毎日発行される TravelPulse ニュースレターを購読してください。

アエロメヒコ航空会社と空港