評価する理由:世界をリードするホスピタリティグループのアコーは、資産運用会社であるジャパン・ホテル・リート・アドバイザーズ(JHRA)と協力して、ダイワリゾートのポートフォリオをメルキュールホテルとグランドメルキュールホテルに刷新しブランド変更し、アコーが運営するアジア地域の傘下に20近くの施設と6,000室以上の客室を追加し、2024年中に転換が行われる予定である。 — ローリー・バラッティ、トラベルパルスアソシエイトライター
この地域全体でホテルのオープンが勢いを増す中、日本におけるアコーの存在感は倍増する見通しだ。 世界規模で旅行と観光が再び急増する中、日本、シンガポール、ベトナム、中国などの周辺地域では、外国人旅行者の大幅な流入が見られるとともに、ビジネスやレジャー旅行の国内需要も増加しています。
アコーは最近、日本のJHRAとの新たな戦略的パートナーシップを発表し、ダイワリゾートのポートフォリオを刷新し、ブランドを変更しました。 グランド メルキュール と メルキュール 地元ならではの体験を提供するホテル。 この契約により、アコーの日本における現在のポートフォリオは2倍となり、23物件と6,000室以上が追加されることになる。 ホテルの転換は 2024 年中に行われ、その後は前述のアコー ブランドで運営されます。
」私たちは、これらの素晴らしいホテルを日本のポートフォリオに加えられることに興奮しており、これらのホテルを活性化するために、私たちのパートナーであるダイワリゾートの資産運用会社であるジャパン・ホテル・リート・アドバイザーズと緊密に協力しながら、ダイワリゾートが各地域でうまく維持してきた関係をさらに築き続けていきます。」 言った Jean-Jacques Moerin 氏、アコー社、グループ副 CEO 兼プレミアム、ミッドスケール & エコノミー部門 CEO。 「アジアの復興は、この地域全体で旅行者に、より深く、より多様なホスピタリティ体験を提供したいと考えており、私たちの野望をさらに加速させています。過去10年間で、アコーは資産重視の企業から、機敏で資産を重視する企業へと移行し、ホテルポートフォリオを50%拡大し、ブランドを3倍にしました。今、翼の下に風となって機能する需要が復活しているため、私たちはこれまで以上の密度、存在感、規模で、これらのブランドを新たな高みに導いていきます。」
「これまでダイワリゾートをご愛顧いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。北海道から沖縄まで、全国の景勝地にある当社ホテル23ホテルは、グランドメルキュールホテル、メルキュールホテルとしてリブランドいたします。リブランドにより、お客様にさまざまな魅力と旅の思い出をご提供してまいります。今後は、各ホテルの特徴を活かしながら、郷土料理や地域の魅力、癒しの温泉などを取り入れたアクティビティで、快適なご滞在をお約束いたします」これまで以上に地域の皆様と連携し、各地域の魅力を日本国内のみならず世界へ発信していきたいと考えております。」 真柳 浩司 株式会社ダイワリゾート 代表取締役社長
アコーはまた、今後数年間でこの地域にいくつかの新しい主力施設をデビューさせ、アジア太平洋地域で拡大するグループのネットワークの多様性を実証する予定です。
- プルマン シンガポール ヒル ストリート は、スマート テクノロジーと今年後半にオープンする屋上バーで強化された建築の傑作です。
- イビス スタイルズ バンコク ツイン タワーズ 2024 年の正式オープン時には世界最大のイビス スタイルズ施設となり、ブランドの創造的で遊び心のある家族向けのアプローチが特徴となります。
- ノボテル奈良 は 2024 年にオープンし、世界で人気の中規模ホテル ブランドの 1 つと、京都から南へわずか 45 分のこの豊かな歴史ある日本の地域に、ビジネスやレジャーの旅行者に多感覚の体験をもたらします。
- フェアモント ハノイ は、世界で最も有名な高級ホテル ブランドの 1 つと、本格的なインドシナ スタイルおよびホーチミン市の活気に満ちた地元文化を融合させたホテルで、2024 年にベトナムにオープンします。
- モンドリアン シンガポール ダクストン が今年オープンし、シンガポールで最も魅力的な地域の 1 つに、ブランドの特徴であるアート、魅力、料理の才能の融合がもたらされます。
- フェアモント東京は 2025 年にオープン予定で、219 室の客室と東京湾の素晴らしい景色を備えています。
歴史的に、タイとインドネシアはアコーにとって強みのある地域であり、同社は今後も新たな開発の機会を推進していく地域である。 ベトナム、フィリピン、日本も、アコーが将来の成長機会として特定した重要な市場です。
アコーは今後も大規模な機会を模索し、より多くの転換の機会を模索し、既存のホテルに効果的に価値を付加し、ブランドに大きな後押しを与えるつもりです。
独立系ホテルのオーナーは長い間、転換の機会を求めてアコー ブランドに惹かれてきました。 当グループは、その適応性、移行の容易さ、そして以下を含む比類のないブランドのラインナップで知られています。 プルマン、ノボテル、イビス、イビス スタイルズ、メルキュール、グランド メルキュール、モーベンピック、ご挨拶、そして最新の追加 – 手書きコレクション。 これらのブランドはすべて、転換しやすいように設計されており、既存のホテルの所有者にアコーの販売、流通、ロイヤルティ プラットフォームの力とリーチを即座に利用して収益を迅速に押し上げると同時に、グループの環境、社会、ガバナンス (ESG) 機能の恩恵も受けられます。
ソース:アコーのプレスリリース。