アムトラックとグーグルは、旅行者が都市間の移動においてより持続可能な交通手段を選択できるよう支援することを目的とした新しいパートナーシップを発表した。
この目標を達成するために、Google は、旅行者が Google フライトの Google 検索でフライトを検索するときに、アムトラックの列車オプションも強調表示する新しいデータ統合を作成しました。
GoogleとAmtrakが本日発表した声明によると、旅行者が「A地点からB地点への移動方法を決定する際に、より持続可能な選択肢を検討する」のに役立つ取り組みとして、フライトの選択に加えてこの情報が表示されるという。
「気候変動に対して私たちができる最大の影響の一つは、人々の移動方法を変えることです」とアムトラックのロジャー・ハリス社長は声明で述べた。
私たちは人々が車や飛行機から電車に乗り換える動機となるサービスを提供し続ける中で、この統合によりユーザーが旅行のニーズに合わせた鉄道の選択肢をさらに簡単に見つけられるようになり、同時に二酸化炭素排出量も削減できる可能性があることに興奮しています」とハリス氏は付け加えた。
可能であれば、列車から飛行機に切り替えることは、気候変動に対処する戦いにおいて意味のあることです。
顧客が飛行機の代わりにアムトラックを選択するたびに、二酸化炭素排出量を最大 72% 削減できるとアムトラックは述べています。
「アムトラックが将来に目を向ける中、米国には、走行距離で世界最大の鉄道インフラという比類のない資産を活用し、低炭素で大容量の都市間旅客鉄道路線のネットワーク拡大をサポートする機会がある。経済を実質的に強化し、コミュニティを改善し、旅行者と労働者の両方に機会を生み出すことができます」とアムトラックは声明で述べた。
アムトラックは、2045 年までにアムトラック ネットワーク全体で温室効果ガス排出量を実質ゼロにするという目標を設定しました。
ネットゼロエミッション目標は、アムトラックの二酸化炭素排出量全体にわたって、輸送を提供しながら運行による環境への影響を削減する取り組みを拡大することに焦点を当てています。
新しいデータ統合の詳細については、こちらをご覧ください。