アムトラック、乗客数が記録に近い水準に達したと報告

電車での旅行は、飛行機に簡単に乗れない人、飛行機に乗るのが高すぎる、車を運転するのが面倒だと思う人にとって、実行可能な代替交通手段となり得ます。

その結果、アムトラックは 2019 年に設定されたユーザー数の記録に挑戦しています。

2019年はパンデミック前の最後の年であり、旅行サービスが回復を測るのに適したバロメーターとなった。

2023 年後半と 2024 年の最初の数か月では、アムトラックの乗客数は 2019 年と比べてわずか 3% 減少します。

問題は、アメリカの国営鉄道会社がその成功を維持できるかということだ。

ジョー・バイデン大統領と鉄道サービスへの親近感が主導する鉄道旅行の新たな黄金時代と呼ぶ人もいる。 バイデン氏は上院議員だった頃、デラウェア州の自宅とワシントンD.C.での職務の間を頻繁に電車に乗っていた。

現在、彼は大統領として、鉄道旅行についてさらに多くの取り組みを行っています。

バイデン政権は2021年のインフラ法を通じて旅客鉄道サービスに660億ドルを投資した。 改善は既存のサービスだけでなく新しい鉄道列車も対象となります。 しかし、乗客数の増加は単にパンデミックの反動なのでしょうか? それとも持続可能ですか?

おそらく時間だけが教えてくれるでしょう。