アムトラック、鉄道改善のための連邦補助金1億2,600万ドルを受け取る

アムトラックは、2023年から2024年度までの連邦鉄道局の統合鉄道インフラおよび安全性改善(CRISI)競争的助成プログラムから約1億2,600万ドルの資金を割り当てられたばかりである。アムトラックの多くのパートナーも、都市間旅客鉄道の拡大を支援しながら、アムトラックのサービスの安全性、効率性、信頼性の向上に貢献することを約束する新たな財政支援を受けました。

アムトラックのスティーブン・ガードナー最高経営責任者(CEO)は「これらの助成金は、2040年までに全米でアムトラックの乗客数を倍増させる取り組みを進める中で、従業員の強化、信頼性の向上、サービスの向上、シカゴ・ハブ改善プログラムの重要な部分の推進など、アムトラックの優先事項の多くを直接支援することになる」と述べた。 「これらの多額の助成金を可能にしたインフラ投資・雇用法(IIJA)を支援してくださったバイデン・ハリス政権、議会、州、ホストおよび通勤パートナーに感謝したい。」

「今週のCRISI補助金は、旅客鉄道網を含むアメリカの鉄道網の改善と拡大を目的とした、バイデン・ハリス政権下での前例のない一連の鉄道投資の一環です。 CRISI補助金は、乗客が毎日利用するアムトラックのいくつかの路線と将来の可能性のある路線に恩恵をもたらし、数百万人がアムトラックの現在および将来の労働力も支援することになる」とFRA長官アミット・ボースは述べた。 「バイデン・ハリス政権のもと、超党派のインフラ法を通じて、FRAは全米300の鉄道プロジェクトへの資金提供を発表したが、これはアメリカの鉄道への過去50年以上で最も大規模な投資となる。私たちは、アムトラックおよび州のパートナーとの継続的な協力により、国民にふさわしい世界クラスの旅客鉄道を提供できることを楽しみにしています。」

アムトラックに送られるCRISI資金は、20以上の州に影響を与える6つの特定のプロジェクトに恩恵をもたらす。

  • ウルヴァリンとブルーウォーターの能力強化 (最大838万ドル)
    シカゴ・ハブ改善プログラムの一環であるこのプロジェクトは、アムトラックのミシガン線のほぼ単線区間である39マイルの区間の輸送能力を強化し、ミシガン州とシカゴを結ぶブルー・ウォーター線とウルヴァリン線、そしてノーフォーク南部の貨物輸送の信頼性を向上させる。電車。
  • 立体交差シャント安全強化プロジェクト (最大5,880万ドル)
    この資金は、アムトラックが運営する全国の車両の機関車 443 台と運転台車 192 台にオンボードシャント強化 (OSE) 装置を調達して設置するために使用され、立体交差起動の信頼性が向上し、アムトラックの全国車両全体で継続的な安全保護が確保されます。
  • セリグマンサブ効率改善プロジェクト (最大3,024万ドル)
    このプロジェクトには、アムトラックのサウスウエスト・チーフが運行するアリゾナ州西部の交通量の多い鉄道回廊の渋滞を緩和するための用地取得と新しいインフラの設置が含まれている。これらの改善により、混雑が軽減され、旅客鉄道と貨物鉄道の運行効率が向上します。
  • 機械工芸労働力開発見習い研修プログラム (最大1,440万ドル)
    これは、列車の維持を担当するアムトラックの熟練した機械工芸労働力を強化することを目的とした、アムトラックの機械見習いプログラムの 60 名の実習生を対象とした 3 年間の継続資金となります。
  • ペンシルバニア州チェスター市の高セキュリティフェンスプロジェクト (最大777万ドル)
    このプロジェクトは、ペンシルベニア州チェスターの高リスク地域のコミュニティの安全性を向上させるために、北東回廊 (NEC) の一部に沿って高セキュリティの鋼製フェンスを設置することで構成されています。
  • 道路設備修理士研修プログラム (最大640万ドル)
    この資金は、デラウェア州ウィルミントンとコネチカット州グロトンで現在雇用されている修理工に新しい労働者を引き付け、継続的な教育を提供することを目的とした道路設備修理工訓練プログラムの実施を支援します。

アムトラックはまた、パートナーやその他の団体が提出したいくつかの重要なプロジェクトも支援しており、これらのプロジェクトは同様にアムトラックのネットワークとその顧客をサポートする資金を受け取りました。

  • マスキーゴヤードバイパスプロジェクト – ウィスコンシン州運輸局
  • リビングストン・アベニュー可動鉄道橋の交換 – ニューヨーク州交通局
  • スプリングフィールド鉄道の改良 – イリノイ州スプリングフィールド市
  • カロライナ州およびピエモンテ州の旅客および貨物改善プロジェクト – ノースカロライナ鉄道会社
  • 沿岸鉄道インフラ強靱化プロジェクト – オレンジ郡交通局

これはインフラ投資・雇用法(IIJA)によって資金提供されるCRISI助成金の第2弾となり、国の鉄道インフラの改善に向けた重要な取り組みを継続する。つい先週、アムトラックのロジャー・ハリス社長はメキシコ湾岸回廊改善プロジェクトの起工式に出席し、ピート・ブティジェッジ運輸長官、サンディ・スティンプソン・モービル市長、アミット・ボーズFRA長官、南部鉄道委員会の代表者ら地元指導者らも出席した。このプロジェクトは、IIJA が資金提供し、昨年末に発表された CRISI 助成金の第 1 ラウンドの一部である、以前の 1 億 7,800 万ドルの助成金によって支援されました。