アメリカン航空の中小企業向けインセンティブ プログラム「AAdvantage Business」では、旅行代理店経由で予約した場合でもマイルとロイヤルティ ポイントが付与されるようになりました。
トラベルウィークリーによると、この新しいアプローチは7月16日に発効し、この問題に関する同社のこれまでの姿勢から転換したものだ。これまでアメリカン航空は、同社に直接予約した場合のみポイントやマイルを付与していた。この方針は、昨年10月に同社のビジネスエクストラプログラムがAAdvantage Businessに改名された際に実施された。
現在、航空会社のウェブサイトには次のように記載されています。「AAdvantage Business プログラムは、aa.com、American アプリ、または任意の旅行代理店で出張を予約した対象企業とその旅行者に特典を提供します。」
AAdvantage Businessポリシーの変更は、同航空会社が不評だったNDCプランの方針を転換する措置を講じると発表した直後に行われた。
5月、アメリカン航空の収益および利益予測の引き下げと株価の急落の報道が流れる中、同社は物議を醸している新流通能力(NDC)計画とAAdvantageの一部要件から撤退することを明らかにした。
当時の投資家向け会議で、アメリカン航空のロバート・アイソム最高経営責任者(CEO)は、サードパーティのサイトや旅行代理店を経由せず、NDC経由で航空会社に直接予約を促す取り組みを再考するつもりであると述べた。
アメリカ旅行アドバイザー協会(ASTA)はアメリカン航空のNDC導入に反対し続けていたが、後に同社の方針転換の決定を称賛した。
AAdvantage Business の場合、登録企業はフライトに費やした 1 ドルごとに 1 マイルの特典を獲得できます。
アメリカン航空のAAdvantageウェブサイトによると、登録企業はAAdvantage Business Mastercardを使って購入した航空券に対して1ドルにつき2マイルの追加特典も獲得できる。ポイントは航空券からホテル、レンタカーまであらゆるものに交換できる。
アメリカン航空は、AAdvantage Business プログラムの顧客向けにカスタマー サービス電話番号も作成しました。
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