アメリカン航空が客室乗務員にオファー

アメリカン航空は客室乗務員に提案を行ったが、ストライキを回避するために時間的に制約のある「受け入れるか、拒否するか」の取引のようだ。

アメリカン航空は、即時17パーセントの賃上げと利益分配の増額を提案している。現在の契約はまだ終了していないが、アメリカン航空が競争で優位に立とうとしていることは明らかだ。

ロバート・アイソム最高経営責任者(CEO)は客室乗務員らに送ったビデオメッセージで、「いくつかの重要な分野で進展はあったが、まだやるべきことはたくさんある。合意は手の届くところにあるが、ゴールにたどり着くまでにどれだけ時間がかかるかは分からない。皆さんの給料が上がらないまま一日も過ぎてほしくない」と述べた。

客室乗務員を代表する組合は、独特な立場に置かれている。代表者たちは、経営陣が従業員と直接話すことを嫌うことと、従業員の給与を即時に引き上げることとの間で微妙なバランスを保っている。

現在の契約は終了していないため、客室乗務員には契約を締結するプレッシャーはない。しかし、彼らはまともな契約と見なされているものから離脱するのは難しいと感じるかもしれない。それが、現在のオファーで彼らが直面しているジレンマだ。また、遅延は従業員よりも経営陣に有利であるという従来のビジネス思考もある。

しかし、見返りに何も要求していないため、経営陣にとってはリスクでもある。つまり、交渉の交渉力はあまりないようだ。

「我々は完全な契約を求めている」と組合は答えた。「AAの経営陣は、我々が当然得るべき契約を成し遂げようとする客室乗務員の決意と決意を過小評価していたと我々は考えている」

組合側もこの提案は宣伝活動だと言っている。だからストライキの可能性は常にある。


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