このホリデー シーズンに、アメリカン航空は最先端のスマート ゲート システムを使用して、着陸後の手順に革命を起こしています。 この先駆的なテクノロジーにより、着陸したばかりの飛行機がタキシングしてゲートが空くのを待つ時間が最小限に抑えられ、ランプの混雑が軽減され、航空機がより早くゲートに到着できるようになります。
機械学習とリアルタイム データの力を活用して、スマート ゲーティングは、到着する飛行機を、タキシング時間が最も短い、最も近い利用可能なゲートに自動的に割り当てます。
アメリカン航空の運営計画および業績担当副社長アン・モロニ氏は声明で、「われわれは常に業務改善を推進する方法を模索している」と述べた。 「私たちは一日に何千回もゲーティングの決定を行っています。 現場での貴重な時間を節約することで、より多くの顧客が接続できるようになり、リソースを効率的に使用できるようになります。」
こうした効率性は、航空旅行が一年で最も忙しい時期であるホリデー旅行シーズンに特に価値があります。 最近の感謝祭の旅行期間中、アメリカン航空は記録的な 780 万人の顧客を休暇の目的地に運び、全体的に前例のないスムーズな感謝祭の運航を実施しました。
Travel + Leisureによると、同社は5万9,000便以上の定期便のうち55便のキャンセルのみで今週を終えた。 そして、感謝祭の週末に中西部に影響を与えた深刻な吹雪にもかかわらず、アメリカン航空はシカゴとオヘアのハブ空港からのキャンセルゼロを維持することができました。
アメリカン航空の情報技術および運用チームによって開発された先進技術であるスマート ゲーティングは、2021 年に米国で最も混雑する空港トップ 10 の 1 つであるダラス フォートワース国際空港 (DFW) で最初にテストされ、それ以来、次の点で非常に価値があることが証明されました。現場の運用効率を最適化します。

(写真提供: アメリカン航空)
DFW では、これにより航空会社はタクシー時間を 20%、つまり 1 便あたり平均約 2 分短縮することができました。 大したことではないように聞こえるかもしれませんが、これらの分を合計すると、毎日 11 時間以上のタキシング時間を節約できます。 スマート ゲーティングの導入により、ゲートの競合や、到着する航空機がゲートが空くのを待たなければならないケースも半分以下に減りました。
それ以来、この最先端のツールはシャーロット ダグラス国際空港 (CLT)、マイアミ国際空港 (MIA)、ワシントン レーガン ナショナル空港 (DCA)、シカゴ オヘア空港など、アメリカン航空の他の主要ハブ空港にも導入されています。国際空港 (ORD)、各場所の特定の運用ニーズを満たすようにカスタマイズされています。
ランプのスペースが限られている DCA では、スマート ゲーティングにより、他の航空機がランプをブロックしているために航空機がゲートで待機するケースが 70% 大幅に減少しました。 同様に、CLT では、このツールにより 1 便あたりのタクシー時間が 1 分近く短縮され、地上でのゲート変更が 11% 削減されました。 より広範なスケールでは、このテクノロジーにより、アメリカン航空はネットワーク全体でのタクシー時間を 1 日あたり 17 時間短縮することができました。
アメリカン航空のオペレーション・パフォーマンスおよび分析担当マネージング・ディレクターのスミット・バトラ氏は、「スマート・ゲーティングは、当社の大規模ハブにおける変革をもたらした。このテクノロジーは、アメリカン航空が絶え間なくイノベーションに注力していることのもう一つの例である。」と述べた。
スマート ゲーティングは、運用の強化を超えて、アメリカン航空の環境責任の目標と一致しています。 タクシー時間を最適化し、不必要なアイドリングを最小限に抑えることで、航空会社は年間 140 万ガロンのジェット燃料と 13,000 トンの二酸化炭素排出量を節約できると見積もっています。
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