航空関係者がストライキを起こすには多大な費用がかかる。 アメリカン航空の客室乗務員が最初の一歩を踏み出した。 アメリカン航空の客室乗務員は連邦当局に対し、ストライキを行う権利を正式に求めた。
彼らはクリスマスから新年の間に出ていくと脅している。 組合関係者らによると、契約は長年滞っており、客室乗務員は2019年以来昇給されていないという。休日ストライキの脅威は、30日間のクーリングオフ期間の終了と同時に発生するだろう。
プロフェッショナル客室乗務員協会は月曜日、国家調停委員会に要請した。 しかし、休日にストライキが許可される可能性は低い。
サウスウエスト航空のパイロットもほぼ同時期にストライキを行うと脅しており、休暇前後に2回のストライキが許可される可能性は低い。 国内のトップ航空会社4社のうち2社による攻撃は、明らかに壊滅的なものとなるだろう。
しかし、サウスウエスト航空パイロット協会はそれでも前進し、ダラスにストライキセンターを開設した。 彼らは目標日を12月29日に設定した。
しかし、連邦法により、双方にとって困難が生じています。 航空労働者は気まぐれに仕事を辞めることはできませんし、航空会社も従業員を締め出すことはできません。 それが業界でのストライキを困難にしている。 議会と現職の米国大統領は、経済を脅かす場合にはストライキを無効にすることができる。 米国の大手航空会社による前回のストライキからほぼ13年が経過した。
アメリカン航空は声明で、客室乗務員に対し「業界をリードする経済的提案」を提示したと述べ、感謝祭や12月の祝日にストライキが行われる「可能性はない」と付け加えた。
客室乗務員組合の会計責任者、エリック・ハリス氏は「ここではまったく平等とは感じられない」と語った。 「なぜパイロットたちは契約を結んだのに、私たちは契約を結べなかったのでしょうか?」
アメリカン航空は最近、パイロットとの新規契約を打ち切った。
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