アラスカ航空とハワイ航空の合併を運輸省が承認したことについて、私を混乱させているのは誰ですか?
両航空会社の幹部らは、それぞれが独自のブランドアイデンティティを維持すると述べた。それがなくなるのは嫌でしょうから、それは良いことです。特にハワイアン航空は尊敬されています。
しかしこの過程で、協力推進者らは重複する路線がほとんどないため合理的だと繰り返し指摘した。それぞれの航空会社の名前さえも格差を示唆しています。
しかし、もう一度尋ねますが、誰がお金を稼いでいるのですか?そしてさらに重要なのは、彼らはどうやってお金を稼ぐのでしょうか?
重複する路線が少ないのはもちろん良いことですが、どうやって経費を削減できるのか気になりますよね。そしてもう一度質問します。これは、ジェットブルー航空とスピリット航空の間で提案されている合併とどう違うのですか?
お金に従ってください
ジェットブルーとスピリットの間で提案されている合併は、価格設定の点で消費者に実行可能な選択肢を残さないという感情は理解できます。これが司法省が当初、両航空会社の提携を阻止した根拠だった。私にとって、これは、ジェットブルーとスピリットがやりたかったことと同じことをしている航空会社 2 社にすぎません。国内で 5 番目に大きい航空会社を設立し、その過程で数ドルを儲けています。
それは何の問題もありません。
しかし、消費者は長期的にはさらに多くのお金を支払うことになるのでしょうか?アラスカ州は、ハワイの主要航路を維持し、消費者保護を採用することに同意した。皮肉なことを先にお詫びしますが、それはいつまで続くのでしょうか?
ピート・ブティジェッジ運輸長官は「われわれの最優先事項は、この合併に対する旅行者の利益を守ることだ」と述べた。 「私たちは、地域社会にとって重要な航空サービスを維持し、小規模航空会社がホノルルハブ空港に確実にアクセスできるようにし、家族や軍人のコストを削減し、リワードマイルの価値を切り下げから維持する拘束力のある保護を確保しました。 …合併審査に対するこのより積極的なアプローチは、乗客のために立ち上がり、アメリカのより公平な航空業界を促進するというDOTの取り組みの新たな章となる。」
時間が解決してくれるだろう。それを見たら信じるつもりですが、今のところはお金に従っているだけです。
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