アラスカ航空と他の航空会社、マイクロソフトの技術的停止の影響に対応

別の日、旅行業界で新たな技術障害が発生し、Microsoft は複数の航空会社に問題を引き起こした Azure クラウド ポータルの障害に対処するための修正プログラムの導入を余儀なくされました。

AP通信によると、Microsoftの技術的問題は、Office 365、Minecraft、Xbox Live、Copilot、Costco、Starbucksを含むいくつかの主要ブランドと、米国内外のいくつかの大手航空会社に影響を与えたという。

アラスカ航空は、Azure クラウド ポータルのコンピューターの問題が「チェックイン サービスを含む自社のシステムに影響を与える問題の中心である」と報告しました。

さらに、ニュージーランド航空の関係者らは、「航空会社が支払いやデジタル搭乗券を処理できなかったため」旅行に遅れが生じると予想していることを明らかにした。

アラスカ航空の広報担当者は技術的な問題について次のように語った。

本日、世界的な障害により、アラスカ航空とハワイアン航空のいくつかのサービスがホストされている Microsoft Azure プラットフォームが影響を受け、当社の Web サイトを含む主要なシステムに障害が発生しました。

私たちのチームは、業務の中断を最小限に抑えながら、お客様がオンラインでフライトの予約とチェックインを行えるように、バックアップ インフラストラクチャの立ち上げに迅速に取り組みました。

本日午後、影響を受けたシステムをオンラインに戻しており、Microsoft 側で問題が解決され次第、他のサービスも再開する予定です。

本日はお客様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、この問題を解決するまでの忍耐に感謝いたします。

アラスカ航空は先週、同社が「情報技術の停止」と呼んだ事態により、航空便の運航が数時間停止されたと発表した。