今年版の オーストラリア マーケットプレイス 北米 見本市は今週初め、南カリフォルニアの海岸沿いのコミュニティの名を冠したマリオット所有のオートグラフ コレクション ホテル、ウエストドリフト マンハッタン ビーチで開催されました。 イベントのレイアウトとプログラムは昨年のものをほぼ再現していましたが、2023 年版では参加者数が若干増加しました。 毎年恒例のこの行事に出席するため、売り手企業 107 社、旅行バイヤー 107 社からなるおよそ 250 人の代表者が米国とカナダ全土からロサンゼルスへ向かいました。
厳しい数年間を経て、オーストラリアの観光産業は大きく回復しつつありますが、 オーストラリア政府観光局 は、オセアニアの国である大陸の広大で多様な観光商品についての意識を高める探求にたゆまぬ努力を続け、旅行消費者の間で計算可能な検討と変換を促進します。 もちろん、これらすべての成果はトラベル アドバイザー パートナーの協力によって達成されました。パートナーの多くは、目的地について詳しく学び、ダウン アンダーからの最新情報を聞くために遠方からやって来ました。
幹部らは、オーストラリア政府観光局の間違いなく愛らしい新マスコット、お土産のカンガルーのぬいぐるみ「ルビー・ザ・ルー」と、その相棒である小さなサイズのおもちゃのユニコーンの成功のおかげもあって、訪問者数、支出額、目的地のブランド認知度、旅行意図が目に見えて改善したと報告した。ルイは、一連の巧妙な CGI アニメーションの短編作品の中で、海外からの訪問者の視点の代役を務めています。 愛らしい小さなキャラクターの声をオーストラリアの有名俳優ローズ・バーンとアメリカのコメディアンであるウィル・アーネットが演じているため、これらのキャラクターは米国の視聴者の間でよりすぐに認識できるものになっています。 この魅力的なデュオは、オーストラリア政府観光局のパンデミック後の一環として、昨年10月に世界に紹介されました。さあ、G’dayを言いに来てください」キャンペーン、DMO の「T」の最新弾ここはオーストラリアのようなものは何もありません‘ グローバル ブランドプラットフォーム。
いくつかの重要な啓示
キャンペーンの成功の証拠として、オーストラリアへの旅行の検索数は 110% の回復を示し、2019 年の基準を上回りましたが、海外からの到着者数の合計は 77% にとどまると測定されました。 とはいえ、最近では米国市場からの到着者数が個別に 75% に達し、カナダ市場はパンデミック前の約 94% のレベルに回復しました。 全体として、旅行者支出は到着者数を上回り続けており、米国は旅行者支出の観点からレジャー部門の回復の主要な推進力として浮上しています。
日曜日のウェルカムディナーは、によるプレゼンテーションでイベントの幕を開けました。 クリス・アリソン オーストラリア政府観光局の南北アメリカ担当副社長は、オーストラリアの観光産業の状況について、セクターの実績と消費者調査の数値を交えて説明し、今後1年間に予想される傾向と軌道の一部を明らかにしました。 引き続き増加する航空輸送量と飛行機の座席数、そして航空会社の新規および再開する国際線が、北米人のダウンアンダーでの休暇の実現可能性の鍵であるため、航空業界自身の回復が非常に影響力のある要因として取り上げられました。
アリソン氏はまた、DMOが今後1年間にどのように復興を推進していくつもりなのかという質問にも答えた。さあ、G’dayを言いに来てくださいキャンペーンの結果としてブランド認知度がまだ構築されているため、」資産。 同組織はまた、LA Times および Conde Nast との現在のコンテンツ パートナーシップを継続します。 メディア体験旅行を多数主催する。 大規模なイベントでのブランドの露出を増やす。 そして、オーストラリアの有名人の擁護者を活用して、より多くの報道とデジタル露出を促進します。 オーストラリア政府観光局はまた、国内のSTOとの「One Voice」パートナーシップの強化から、オージー・スペシャリスト・プログラムを通じたより多くの旅行アドバイザーの教育、貿易専門家向けのFAM旅行の提供まで、流通ネットワークへの取り組みを継続する。

オーストラリア政府観光局南北アメリカ担当副社長のクリス・アリソン氏が、2023年のオーストラリア・マーケットプレイス北米イベントで講演します。 (写真提供: ローリー・バラッティ)
開会の挨拶は、次のプレゼンテーションで終了しました。 ジュリー・クエスタ、エグゼクティブバイスプレジデント兼マネージングディレクターのMMGY Myriad氏は、データ会社の2023年夏の「アメリカ旅行者の肖像」消費者心理調査からさらなる洞察を提供しました。 この調査で得られた多数の調査結果はここで取り上げるには広すぎるが、少なくとも軽く言及するのに値する調査結果もいくつかある。
調査の主な結果には次のようなものがありました。:
- 経済の将来が不確実であるにもかかわらず、米国の海外旅行者は より多くの(そしてより高価な)旅行 今年。 調査対象者は、今後12カ月間に平均3.8回の海外休暇を取ると予想しており、2019年の平均1.6回から2.2回増加すると述べた。 また、これらの旅行に関連して支出を増やす計画もあり、平均 15,364 ドルで、この数字はパンデミック前の平均年間支出より 16% 増加しています。
- これらの数字に影響を与えるのは、かなりの量の消費者です。 経済における楽観主義MMGYの調査によると、インフレ率は最近米国で3%、カナダで4.5%まで低下しているため、雇用水準は安定すると予想され、米国のGDPは緩やかな成長を続けている。
- ソーシャルメディア は旅行者の関心を集め、意思決定プロセスに影響を与える上で重要な役割を果たし続けています。 回答者の 54% がソーシャル メディアで目的地をフォローしており、2019 年の 37% から増加しており、60% が少なくとも部分的にソーシャル メディア チャネルで見たコンテンツ (写真、ビデオ、情報) から休暇の目的地を選択しています。

観光商品のサプライヤーと旅行バイヤーは、2023 年オーストラリア マーケットプレイス北米イベントで話し合います。 (写真提供: ローリー・バラッティ)
- MMGY の調査結果は、ソーシャル メディア以外にも、人々の 旅行情報源トップ 5 対象となるのは、旅行レビュー Web サイト (35 パーセント)、目的地の Web サイト (34 パーセント)、その友人や家族 (32 パーセント)、オンラインの観光ガイド (29 パーセント)、従来の旅行アドバイザー (29 パーセント) です。
- 研究からは、次のようなことも明らかになりました。 パンデミック後のマクロトレンド 旅行中。 このリストには、レジャー旅行者が「自然に戻る」ことを求めていることや、オーストラリアでは自然環境が引き続き重要な魅力であることなど、現在進行中のいくつかの消費パターンが反映されています。 旅行者は、医療ツーリズムから専用のウェルネス リトリートや天然温泉まで、ウェルネス体験にもますます注目しています。 また、観光客がより本物の現地体験を求めているため、目的地に関連した飲食体験の需要は依然として高い。 消費者の間では旅行の持続可能性がより優先されるようになり、贅沢品の需要も増加していますが、旅行者の贅沢の定義は進化しています。 長期滞在を意味する「ワーケーション」は依然として増加傾向にある。 特に米国の旅行者の間では、先住民の観光体験に対する潜在的な需要が高いにもかかわらず、そのような機会に対する認識は依然として低いです。 最後に、推定 20% の顧客がアクセシビリティを考慮して旅行しているため、さまざまな種類の障害を持つ消費者のアクセシビリティの向上という問題があります。

2023年オーストラリア・マーケットプレイス北米でディジュリドゥを演奏する演奏者。 (写真提供: ローリー・バラッティ)
イベントの 2 日目と 3 日目には、参加者は 8 分間の約束ごとにまとめられた一連の 1 対 1 のミーティングに参加しました。 売り手は動かず、買い手は割り当てられた時間にテーブルからテーブルへと移動する、一種のスピードデートスタイルのセットアップでした。 オーストラリア政府観光局の便利なアプリは、参加者が予約スケジュールを把握できるようにするだけでなく、チャット機能とともにすべての参加者に関するネットワーキング情報も提供しました。 しかし、これまでと同様、関係者全員にとって非常に貴重であることが判明したのは、対面での要素でした。
アリソン氏はインタビューでTravelPulseに対し、2022年のオーストラリア・マーケットプレイス北米カンファレンスと比較して、「基本的には同じ規模のイベントを再現することができた」と語った。 したがって、オーストラリアの業界からも同様の関心が寄せられており、北米全土のバイヤーからも同様の関心が寄せられています。 したがって、昨年と同じ規模のイベントを開催することは、このようなイベントに参加したいという人々の意欲という点で非常に良い兆候だと思います。 また、特にオーストラリアの産業にとって、この市場がいかに重要であるかを示すものでもあります。」
「今年見てうれしいことの 1 つは、今年はさらに多くの新しい旅行プロバイダーが登場するため、現時点ではプログラムでオーストラリアを売り込んでいないかもしれない人々が、旅行を始めたり成長させたりしようとしているということです。プログラムです」と彼は続けた。 「つまり、このイベントを利用してオーストラリアを実際に理解し、提案を理解し、その結果として新しいプログラムを実行している少数の人々がいます。 これは、顧客にとってより多くの選択肢を提供するだけでなく、卸売や小売を通じて販売する人々の観点から、旅行パートナーにとってもより多くの選択肢を提供するため、非常に興味深いことです。」
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