同社の株主向け最新情報によると、遠征クルーズへの強い需要により、リンドブラッド・エクスペディションズ・ホールディングスの2023年第4四半期の収益が増加したという。
リンドブラッドは、第 4 四半期の純損失が 2,850 万ドル (1 株あたり 0.53 ドル) だったと報告しました。これに対し、2022 年第 4 四半期の純損失は 3,320 万ドル、1 株あたり 0.63 ドルでした。第 4 四半期の売上高は 6% 増加して 1 億 2,540 万ドルとなりました。
リンドブラッド クルーズの収益は 7% 増加して 8,550 万ドルとなりました。これは主に、同社が事業を拡大し続けたことにより宿泊可能宿泊数が 18% 増加したことによるものです。 同社の土地プログラムからの収益は、追加出発と値上げにより、第 4 四半期に 5% 増加して 3,960 万ドルとなりました。
同社は2023年通年で、総収益が5億6,950万ドル、純損失が6,610万ドル、稼働率が77パーセント、利用可能なゲスト1泊あたりの純利回りが1,097ドルであると報告した。 宿泊可能宿泊数も 33% 増加しました。
同社のスヴェン・リンドブラッド氏は「当社が2023年に達成した記録的な通期業績は、当社が遠征事業をさらに強化し、大手陸上旅行会社のプラットフォーム全体の可能性を最大化する中での当社の収益力を垣間見ることができる」と述べた。 €™sのCEOが声明で述べた。
同社はまた、ナショナル ジオグラフィックとの新たな提携を祝った。 11月、二人は20年間の関係を2040年までさらに17年間延長する合意に署名した。
「過去20年にわたり、私たちの直観的なつながりと共通の理念は、何十万人ものゲストにプラスの影響を与えてきたと同時に、世界で最も注目すべき目的地のいくつかに有意義なサポートを提供してきました」とリンドブラッド氏は付け加えた。 「協定の拡大により、私たちは今後数年間でその成功をさらに発展させ、対象となる視聴者を拡大し、さらなる革新的な遠征を開発し、これまで以上に多くの市民探検家にリーチできるようになります。」
同社は 2024 年に向けて、6 億 1,000 万ドルから 6 億 3,000 万ドルの収益を期待しています。 2月26日までに、2024年の旅行予約は2023年の同日と比べて2%増加した。
最新情報によると、「同社は今後の旅行に向けて相当の事前予約を行っており、総予約は好調だが、エクアドルと中東の不安定性による短期的な影響で部分的に相殺されている」という。