エンゲルベルクのAA渓谷トレイル:美しい森の散歩

アア渓谷トレイル (アーシュルヒト) は、鬱蒼とした森の中を進む神秘的なトレイルです。 川にかかる 10 以上の橋を渡るエキサイティングな旅になります。

森の真ん中にある吊り橋。

AA峡谷ハイキングコースの詳細

• ハイキング距離: Aa 渓谷トレイルの総距離は、エンゲルベルク駅からグラーフェノルト駅まで 8.9 キロです。
  • ハイキング所要時間: ハイキングには約 2 時間かかります。
  • ハイキングの難易度: 難易度は非常に低いです。 子供、家族、犬に適しています。 少し滑りやすいところもありますが、それ以外は危険はありません。 一部は川に露出していますが、道幅は広く比較的平坦です。
  • ハイキングの傾斜: グレーフェノールトからスタートしてエンゲルベルクで終了する場合、このトレイルの勾配は 435 メートルになります。 逆に、エンゲルベルクからスタートする場合、勾配は 9 メートルしかなく、ほとんどが下り坂になります。
森の中の小川にかかる木の橋。

AA 渓谷トレイルへの行き方

トレイルは、Grafenort または Engelberg から始まります。

• エンゲルベルクから出発する場合は、鉄道駅に向かうと、ベルビュー ホテルの隣に「市街広場」があります。 ここには、20 以上の異なる方向が提供される、これまでで最もクレイジーなスイスの標識の 1 つがあります。 Aaschluchtの標識に従ってGrafenortまで進みます。 まず、橋を渡ってティトリス ケーブル カー エリアを通過し、黄色の標識に従って進みます。 グレーフェノルトに到着したら、エンゲルベルク行きの電車に乗りましょう。
  • グレーフェノルトから出発する場合は、まずエンゲルベルクからグレーフェノルト行きの電車に乗り、駅で降りると教会の後ろからハイキングが始まり、アーシュルヒトの標識に従って進みます。 トレイルはエンゲルベルクの町の広場までずっと戻ります。

スイストラベルパスを手に入れよう!

楽しみ 無制限 電車、船、バスの乗り物 スイス 最長15日間。 クリックしてフレックスを予約します スイス トラベル パス または、 連続スイストラベルパス

スイス トラベル パス 3日間で260ドルから。 クリック ここ 旅行日に利用可能かどうかを確認してください。

登山道沿いには無数の橋がありました。 というか、何回橋を渡ったのか本当に数え忘れてしまいました。 小さなものもあれば、長い吊り橋もありました。

予想外でしたが、すべての橋がハイキングの中で私のお気に入りの場所になりました。 雨が降っていたので、眼下では川が荒れ狂っていましたが、真夏にどのくらい水量が多いのかはわかりません。

川の多くの場所では、強い流れがなかったので、水は静かで、透き通っていて、美しい青みを帯びていました。 凍えるような寒さでなければ、ひと泳ぎに行きたくなるところだろう。おそらく夏には、数多くある滝の一つの下でそれが可能だろう。

トレイルは中間点でさらに少し荒れてきます。 道は少し自然になり、上にそびえる巨人の木の根の間を曲がりくねっています。 霧と雨で光る苔で覆われた木々、岩、根が、その場所全体が灰色に輝いているように見えました。

このトレイルには、さらにいくつかの驚きが用意されています。 まずは小さな洞窟を抜けていくと、その向こう側に大きな滝が! そうですね、実際には雨水システムによって作られた滝ですが、その下の要素では、滝は自然に乗っ取られているようです。

滝の後には、さらにいくつかの橋を渡る必要があります。 ここまでで道はかなり平坦になり、グラフェノルトへの最後の区間に近づいています。

このトレイルの途中には小さなピットストップがありました。 ブランコ、ベンチ、子供用のゲームが設置されている場所もあれば、本格的なバーベキューディナー用に設置されている場所もありました。 たぶん晴れた日には!

残り数キロで道は森から外れ、再び舗装された道に戻ります。 しかし、ダムに到着しても、グレーフェノートまではとても静かな散歩道です。 実際、このダムはとても絵になると思いましたし、雨の中でも青が美しく見えました。

トレイルは Grafenort 駅で終わるので、地図や道順は必要ありません。 電車は 1 時間に 1 本しか運行していないことが多いため、ハイキングの計画を立てる前に時刻表を確認することが重要です。 私は土曜日にハイキングをしましたが、まさにその通りでした。 トレイルを 2 時間か 3 時間かけて、途中で時間通りに進むのは良いことです。そうしないと、前の電車に乗り遅れただけでトレイルの終点に到着し、駅で 58 分間座ることができます。

エンゲルベルクからグラーフェノートまでのアー渓谷ハイキングコースを楽しんでいただければ幸いです。

スイストラベルパスまたは半額カード

オプション1: スイスハーフフェアカードを購入する: スイスの電車、バス、ケーブルカーは高い! 安く移動する最善の方法は、到着前にスイス ハーフ フェア カードを購入することだとわかりました。 通常の電車、バス、さらには多くのケーブルカーも 50% 割引になります。 料金はわずか 150 米ドルですが、スイスの多くの鉄道チケットは単独で 100 ドル近くかかるため、わずか数日で元が取れます。 5 日以上滞在する場合は、スイス ハーフ フェア カードを購入することをお勧めします。

オプション 2: スイス トラベル パスを購入する: 2 番目のオプションは、スイス トラベル パスを取得することです。これにより、電車、バス、(多くの) ケーブルカーが乗り放題になりますが、1 日あたり約 100 米ドルとかなり高価なので、毎日旅行しない場合は無理です。価値がある。

オプション 3: 購入してください FLEXI スイス トラベル パス: 最後の (最良の) オプションは、FLEXI スイス トラベル パスを取得することです。これにより、8 日間分の交通機関を購入できますが、翌日に有効化したい場合は、前夜に選択できます。 そうすれば、お金の価値を得るために毎日旅行する必要はなくなり、大量の乗り継ぎをする日に FLEXI スイス トラベル パスをアクティベートするだけで済みます。 私のアドバイスは、旅行前にスイス ハーフ フェア カードまたは FLEXI スイス トラベル パスを予約して、到着時にすぐに使えるようにすることです。

スイストラベルパスを手に入れよう!

私のスイスのハイキングガイド

私はスイスで 100 日間をハイキングし、国内のさまざまな地域のガイドを作成しました。 以下のスイスのハイキング ガイドのいずれかをクリックして、旅行の計画に役立ててください。