エンゲルベルクへのパノラマ マウンテン トレイル

ヴァレンプファドのハイキング : エンゲルベルクへのパノラマ マウンテン トレイル

Bannalp または Engelberg から始まる Walpenpfad ハイキングは、あらゆる要素が少しずつ揃った素晴らしいトレイルです。 この 10 km のアルペン ルートでは、いくつかの湖を通過し、尾根を越え、渓谷の上の素晴らしい景色を眺めることができました。

ヴァレンプファド ハイキング: パノラマ マウンテン トレイル

パノラマ マウンテン トレイルとして知られるヴァレンプファド ハイキングは、どちらの方向にもハイキングできます。 2 つのエンドポイントは Bannalp と Engelberg です。 私はバンナルプゼーからエンゲルベルクまでのトレイルをハイキングしました。このブログは私の経験に基づいていますが、別の方向に歩きたい場合は、ルートをぐるりと回して、その道に進んでください。

ヴァレンファドのハイキングの詳細

• ハイキング距離: ハイキングの総距離は、Bannalpsee 湖から始まり、Brunnihutte で終わる 10.6 km でした。 しかし、私たちは日没まで滞在していたのでブルニヒュッテからハイキングして下山したので、ケーブルカーは間違いなくその時までに終わっていました。 つまり、BannalpseeからBrunnihutte、そしてEngelberg Townまでの総ハイキング距離は16.3kmでした。
  • ハイキング所要時間: Bannalpsee から Engelberg Town までの合計経過時間は 5 時間 41 分でしたが、合計の移動時間はわずか 3 時間 41 分でした。 私たちはたくさんの写真を撮り、頻繁に立ち止まって景色を眺めます。
  • ハイキングの難易度: Walenpfad ハイキングは、ここスイスで行ったハイキングの中でも最も簡単なハイキングの 1 つです。 多少の傾斜はありましたが、トレイル自体は常に非常に安全で、スクランブルや岩のボルダリングは必要ありませんでした。 距離を耐えられる人にとっては良いハイキングです。 特にブルニヒュッテから下りるケーブルカーでは、家族連れ、幼い子供たち、犬がこのハイキングをうまくこなしている様子が想像できました。
  • ハイキングの傾斜: BannalpseeからBrunnihuteまでの総標高は834mでした。 また、約 1 キロメートルの下り坂も乗り越えましたが、これも同じくらい難しいことがよくあります。

エンゲルベルクハイキングのガイドをご覧ください: スイス、エンゲルベルクの素晴らしいハイキング 5 選

ヴァレンプファドハイキングへの行き方(バナルプゼーからスタート)

ヴァレンプファドのハイキングコースは、スイス中央部のエンゲルベルク市に拠点を置いている場合に最適なトレイルです。 エンゲルベルク タウンからは、ゴンドラ/ケーブル カーのチケット売り場に到着するまで、電車とバスで 1 時間 15 分かかります。 トレイルは次の場所から始まります ルフトザイルバーン フェル ここでバンナルプ行きのケーブルカーに乗り、ブルニヒュッテまでハイキングします。 逆にハイキングすることもできますが、ティトリス山の景色を眺めながらゴールデンタイムに訪れることができるので、私はこのルートを好みます。

スイストラベルパスを手に入れよう!

楽しみ 無制限 電車、船、バスの乗り物 スイス 最長15日間。 クリックしてフレックスを予約します スイス トラベル パス または、 連続スイストラベルパス

スイス トラベル パス 3日間で260ドルから。 クリック ここ 旅行日に利用可能かどうかを確認してください。

ケーブルカーでバナナルプとブルニから下る

バンナルプ・シュルツヒュッテ ケーブルカーの料金は片道 12 ドルです。 夏期のケーブルカーの最終時刻は 5:30 ですが、最新の情報を確認するには、ここで時刻表を確認してください。

エンゲルベルク往復ブルンニ ケーブル カーの料金は片道大人 20 ドルです。 ブルニヒュッテからエンゲルベルクまでの最終ケーブルカーは午後 4 時 59 分です。 現在の時刻表はこちらでご確認ください。

ただし、これが意味するのは、最後のケーブルカーに乗りたい場合は、確実に間に合うようにバナールプゼーから正午までに出発する必要があるということです。 エンゲルベルクまでの 1 時間半の散歩を気にせず、ゴールデン アワーに滞在したい場合は、午後 3 時か午後 4 時ごろにバンナルプゼー行きのケーブル カーに乗り、ブルニヒュッテに到着した時点で 20 ドル節約してお楽しみください。日没後、エンゲルベルクまで歩きます。

スイス ハーフ カードをお持ちの場合は、チケットが大幅に割引されます。 スイスに到着したときに購入しましたが、千ドル以上節約できました。

ヴァレンファドハイキングマップ

下の地図では、Bannalpsee から Brunnihutte まで、そして Engelberg まで下ったルートを示しています。 GPX ルートを添付しましたので、どこへ行ったかがわかります。 ここからダウンロードして、Garmin、スマートウォッチ、または別のアプリで使用できます。

ハイキング ヴァレンプファド・ハイキング: パノラマ・マウンテン・トレイル

ヴァレンプファト トレイルは、ブルニヒュッテ、エンゲルベルク、バナールプゼーのいずれかから出発できます。 私たちはBannalpseeからハイキングをしたので、ティトリス山と周囲の山脈を眺めながら美しい黄金色の時間/日没を楽しむことができました。 つまり、午後 3 時頃にエンゲルベルクを出発し、午後 4 時にハイキングを開始したということです。 最終的に 5 時間 41 分かかったハイキングとしては、かなり遅いように思えるかもしれません。

ただし、ブルニヒュッテからエンゲルベルクまで下る道は、暗闇の中でも非常に安全であり、ご覧の写真にあるように、素敵な照明を得るにはこれが最良の方法です。

ケーブルカーに乗って午後4時にバンナルプに到着しました。 実際、ここには食べ物、コーヒー、子供用の遊び場を備えた素敵な小さな小屋がたくさんあります。 このエリアでは止まらずにそのまま進みました。

トレイルは、美しい高山の湖、Bannalpsee の周りを曲がりくねって始まります。 湖に驚嘆し始めると同時に、トレイルが山に向かって坂道にぶつかり始めます。 湖の景色は、登るにつれてどんどん良くなっていきます。

ヴァレンプファド・トレイルの始まり
どうぞ!

勾配は非常に激しく、トレイルの最初の 1 ~ 2 時間は一貫した傾斜が​​続きます。 ただし、登山の途中で休憩したい場合は、登りの途中に別の山小屋があります。 私たちは小屋をスキップしましたが、牛やヤギの群れを通り過ぎた後、小さな展望台で休憩しました。

山小屋を過ぎると、道は草が生い茂った山の側面に突き出ており、ハイカーがその表面を這う小さなアリのように見えるのは非常に壮観です。 トレイルのこのセクションは、下り坂に入る前の最後の最後の登りであり、エンゲルベルクに少しずつ近づくにつれてバンナルプに別れを送ります。

フィールドの中央にあるフェンスを越えると、中間点に到達したことがわかります。 この時点から、ブルニヒュッテまで下へ、下へ、下っていきます。 まず、広大な芝生の丘のスイッチバックに沿って曲がりくねって進みます。 ティトリスはまだ完全には見えませんが、遠くに何層にも重なった山々を背景にすでに形成され始めています。

その後、トレイルは森の中に入ります。ハイキングの初期に見慣れていた広々とした景色ではなく、完全な日陰になり、木々に囲まれるため、トレイルは本当に多様化します。 森の中を歩き回ると、道は小さな起伏を伴いながらわずかにうねり、最終的には再び開けた場所に出ます。そして、地平線を支配する大きな山々の景色がさらに強化されます。

現在、小道は上の崖の下側に沿って曲がりくねってブルニヒュッテに向かう最後のステップに入っています。 ブルニヒュッテに到着する直前に、エンゲルベルクで最も人気のある山、ティトリス (3,238 m) が現れます。 うまくタイミングを合わせれば、照明がティトリスやこの地域の他の峰々の素晴らしい景色を見せてくれるはずです。

ブルニヒュッテには、小さな池、子供用ゲーム、そしてもちろんレストラン、トイレ施設、そしてティトリスを望む素晴らしい座席エリアがあります。 私たちはここにしばらく座って、夕方の空の遅い色を楽しみました。 壮大な夕日はありませんでしたが、ブルニヒュッテまでの散歩中に楽しんだ黄金の時間は、旅をする価値があるものでした。

ブルニヒュッテからエンゲルベルクまでは 1 時間半歩きましたが、実際には 1 時間ちょっとかかりました。 非常に安全で歩きやすいトレイルで、全道標識が付いています。

このハイキングは、特に、熱心な写真家であれば、Bannalpsee からブルニヒュッテ、エンゲルベルクまでのハイキングを強くお勧めします。そのルートと一日の後半で得られる光は素晴らしいからです。

スイストラベルパスまたは半額カード

オプション1: スイスハーフフェアカードを購入する: スイスの電車、バス、ケーブルカーは高い! 安く移動する最善の方法は、到着前にスイス ハーフ フェア カードを購入することだとわかりました。 通常の電車、バス、さらには多くのケーブルカーも 50% 割引になります。 料金はわずか 150 米ドルですが、スイスの多くの鉄道チケットは単独で 100 ドル近くかかるため、わずか数日で元が取れます。 5 日以上滞在する場合は、スイス ハーフ フェア カードを購入することをお勧めします。

オプション 2: スイス トラベル パスを購入する: 2 番目のオプションは、スイス トラベル パスを取得することです。これにより、電車、バス、(多くの) ケーブルカーが乗り放題になりますが、1 日あたり約 100 米ドルとかなり高価なので、毎日旅行しない場合は無理です。価値がある。

オプション 3: 購入してください FLEXI スイス トラベル パス: 最後の (最良の) オプションは、FLEXI スイス トラベル パスを取得することです。これにより、8 日間分の交通機関を購入できますが、翌日に有効化したい場合は、前夜に選択できます。 そうすれば、お金の価値を得るために毎日旅行する必要はなくなり、大量の乗り継ぎをする日に FLEXI スイス トラベル パスをアクティベートするだけで済みます。 私のアドバイスは、旅行前にスイス ハーフ フェア カードまたは FLEXI スイス トラベル パスを予約して、到着時にすぐに使えるようにすることです。

スイストラベルパスを手に入れよう!

私のスイスのハイキングガイド

私はスイスで 100 日間をハイキングし、国内のさまざまな地域のガイドを作成しました。 以下のスイスのハイキング ガイドのいずれかをクリックして、旅行の計画に役立ててください。