Island Routes は、傑出したカリブ海ランド ツアー プロバイダーとして今年 15 周年を迎え、地域内の 9 か国で事業を展開し、その存続期間中にカリブ海ツアー体験の定義を拡大してきました。
サンダルズ リゾーツ インターナショナルのオーナーが運営する同社は現在、アンティグア、バハマ、バルバドス、キュラソー、グレナダ、ジャマイカ、セントルシア、セントビンセントおよびグレナディーン諸島、タークス・カイコス諸島で 500 以上の没入型日帰りツアーを提供しています。さらに、グループで旅行するためにデザインされたプライベートでカスタマイズ可能な体験のグループであるプライベート & ビスポーク コレクション。
同社は今年初めに、優先製品料金、優先顧客アクセス、アドバイザー・ファミリーの機会を提供するアドバイザー・ロイヤルティ・プログラムであるアイランド・ルート・リワード(IRR)を立ち上げた。
TP: サンダルズは、カリブ海の新たな目的地に最新の施設、サンダルズ セント ビンセントをオープンしました。新しい物件についてどう思いますか?
RT: この物件自体、文字通り一面を山々が取り囲んでいる場所だと思います。一方から外を眺めると、美しい山々が見え、もう一方には素晴らしい水が見えます。だから全体の設定がとてもユニークだと思います。しかし、全体としてセントビンセントの人々が真の差別化要因であると思います。
そして、セントビンセントはとてもパノラマで山が多く、グレナディーン諸島もあり、信じられないほど素晴らしいと思います。島々が(旅行者に)一度の旅行でいくつかの異なる文化を提供してくれるエリア全体と広がりは素晴らしいと思います。
TP: アイランド ルートではセントビンセントでツアーを提供していますか?
RT:その通りです。ホテルがオープンしたとき、私たちはツアーの販売を開始しました(そして)最も売れたツアーはベキア島へのツアーでした。私たちの経験はベキア島、ムスティク島、トバゴ諸島に行きます。
私たちはベキア島に行くクルーズとムスティク島に行くクルーズを行っています。ムスティク島は、多くのセレブが参加する、いわば富裕層の島です。火山ハイキングは言うまでもなく、トバゴ諸島へのクルーズも人気があります。それで私たちはたくさんの経験をしてきました。
TP: Island Routes が 10 年以上前にカリブ海のツアーオペレーターとしてスタートしたとき、何が際立っていますか?
RT:本当にすごいですね。私たちは旅行者がカリブ海を発見する方法を変えることに本当に成功したと思います。私たちは目的地を急速に拡大しようと非常に努力し始めましたが、限界に達しました。
私たちは今後もさらに多くの目的地に拡大していくつもりですが、より製品に重点を置き、旅行者が求める製品に確実に関与するようになりました。

「私たちは旅行者がカリブ海を発見する方法を変えることに本当に成功したと思います。」 – ライアン・テリア、アイランド・ルート。 (写真提供: Island Routes Media)
TP: どうしてですか?
RT: 長年にわたり、太陽、砂浜、海はカリブ海の代名詞でしたが、過去 15 年間でその変遷が見られました。ゲストは当初、ビーチに滞在し、水辺のアクティビティに集中することを望んでいたのですが、ここ数年、外に出て目的地をもっと体験したい、美しさの多様性(つまり、美しさの多様性)のより文化的な側面を体験したいと考える旅行者が増えています。これは、従来の太陽、砂浜、海をはるかに超えています。
TP: Island Routes は、カリブ海の複数の目的地との連携の物流をどのように管理していますか?
RT: これらの目的地に行くときは、適切なパートナーを見つけることが重要です。ここ数年を振り返ると、私たちが始めたパートナーの多くは非常に小規模なものでした。長年にわたって私たちが共に成長してきたため、今日では彼らは大幅に成長しています。
目的地全体にある 150 社以上のサプライヤーは、当社のビジネス戦略の重要な要素となっています。私たちは、ヴィンセントの人々のようにセントビンセントのことを知らないことを理解しています。つまり、カリブ海を真に知るパートナーを特定することが重要なのです。
TP: 例を挙げていただけますか?
RT: セントビンセントでは、島に出かけて探検することに情熱を持っている地元の男性 (ガイド) と協力しています。彼は島のほとんどの滝を発見しました。そこで、私たちがこの問題を埋め合わせようとする代わりに、私たちに情報を提供してくれる彼のようなパートナーを探しに行きます。
私たちの計画は、(地元のパートナー)と協力して(彼らの)ビジネスを成長させ、より多くの雇用を提供することです。そうやって私たちは 15 年間生き延びることができ、できればさらに 50 年も生き続けることができたと思います。私たちは持続可能なアプローチを採用しており、成長するにつれて全員が利益を得ることができます。
TP: 会社と旅行アドバイザーとの関係をどのように説明しますか?
RT: 私たちは、旅行代理店のパートナーとの関係、そして過去 15 年間、パートナーがカリブ海への旅行においてお客様と真のつながりを築いてきたことに誇りを持っています。この双方向の会話は、旅行者が今日求めている需要を満たす適切な製品を構築するのに非常に役立ちました。