で キャビン10の女 – ルース・ウェアの同名のベストセラー小説を基にした、Netflix で配信中の新しい心理スリラー – ジャーナリストのローラ・ブラックロック (キーラ・ナイトレイ) が出張の任務を受ける。 コンデナスト トラベラー 編集者たちは間違いなく、ノルウェーのフィヨルドを巡る豪華スーパーヨット旅行について争うことになるだろう。
しかし、ローラが他の客が船から転落するのを目撃すると、ホストのリチャード・ブルマー(ガイ・ピアース)と病気の妻アン(リサ・ローヴェン・コンスリ)は誰も行方不明者はいないと断固としていた。すぐに、彼女は大海の真ん中で危険な状況に巻き込まれていることに気づきます。
映画のその後のドラマの多くは、「」と名付けられたヨット上で起こります。 オーロラ。 架空の船をゼロから建造するのではなく、監督のサイモン・ストーンとプロダクション・デザイナーのアリス・ノーミントンは実際のスーパーヨットをチャーターし、サウンドステージに追加の内装を作成しました。 (ヨットは現在映画スターですが、匿名のままです。)
「海は VFX (視覚効果) で偽造するには悪夢です」とストーン氏は説明します。 「そのため、キャラクターと海との相互作用には莫大な費用がかかることになります。これは純粋に現実的な決定でした。私たちが本当に変更する必要があったのは、ストーリーの目的のために船室の数だけでした。そのため、船室を建設する必要があり、船の内装の一部をデザインしました。」
「あれほどの富を持って本物のヨットで撮影し、それをスタジオで非常に安価なレベルで捏造することはできません」とノーミントン氏は付け加えた。 「もし私たちが完全に建造していたら、本物のヨットを使って得たような範囲や規模は得られなかったでしょう。また、下に水があり、一定の高さのボートに乗っているという本当の危険の感覚も与えられました。」
この映画は、数週間の撮影のために私有ヨットを引き取り、制作中に航行させました。時には、キャストと乗組員が一度に14時間も海にいたこともありました。 「逃げられないという事実に身を委ねなければなりませんでした」とストーンさんは言う。 「そしてローラは状況に降伏し、映画の中で戦い続けます。」
「ボートは刑務所のようなもので、確実な死から身を守る唯一の構造物であるこの船に乗り込むかどうかはあなたの選択です」と監督は付け加えた。 「あなたを守るための要塞ですが、映画では彼女を抑圧するための要塞になります。私たちが出かけたとき、確かにそれを感じました。」
ここで、ストーンとノーミントンは、重要な場所を詳しく説明します。 キャビン10の女 撮影されました。
ポートランドとドーセット海岸、イギリス
ローラが乗り込むと、 オーロラ、彼女は実際にイギリスのドーセット海岸ウェイマスにあるポートランド港を横切るスピードボートに乗って運転されています。この港は世界最大の人工港の 1 つであり、映画の港と海の代わりになりました。 「イギリス海軍が演習に使用できるように保護するために造られたので、まさにその通りに使用しました」とストーン氏は言う。 「港内を航行することができましたが、まるで海に出ているように見えました。これらのボートは、非常に価値があるため、悪条件で航行しないように細心の注意を払っています。ですから、私たちは毎日天気を見て、出港できるなら出港しました。そしてそのとき、並外れた環境でボートの壮大なショットがすべて撮れたのです。」
スーパーヨット
ストーン氏は数多くのヨットを調べて、 オーロラ。彼らは、ヨットブローカーに協力を求め、適切な美学を備え、船上での映画制作が可能となるヨットを選択するよう協力しました。乗組員は限られており、被害が懸念された。 「私たちはグループとして非常に勤勉でなければなりませんでした」とストーンは言います。 「人間の腕に抱えられるもの以外の機材を機内に持ち込むことは許されませんでした。地面に置くことは何も許されませんでした。ライトスタンド、機材、台車などは一切禁止でした。カメラは誰かの肩に担いでいなければなりませんでした。」
ノーミントンさんは必要に応じてヨットのドレスアップを最小限にとどめることができたが、彼女の変更のほとんどは、実際の船と、彼女のチームがロンドン郊外に建設された映画スタジオ、シェパートン・スタジオで構築したセットとの連続性を確保するためのものだった。セットには、キャビン、図書室、スパ、そして重要なアクションが行われるメインの廊下が含まれていました。
「私たちは(ヨットを)キャラクターにしたかったのです」とノーミントンは言う。 「暗く、威圧的で、クールなトーンで滑らかにする。廊下は他のすべてとのつながりであり、自分がどこにいるのか、誰がどこにいるのかまったくわからないという感覚を生み出します。すべてが反射的です。そして、時々、特定の方法で赤を使用しました。すべてが非常に礼儀正しく、非常に洗練されています。」
重要なスタントのいくつかは実際のヨットで行われました。あるシーンでは、ローラが自宅のバルコニーから隣のバルコニーに登るが、その途中で靴を海で紛失してしまう。 「海面からおそらく 15 メートルのところに、あるバルコニーから別のバルコニーへと登るスタントウーマンがいました」とストーン氏は言う。 「そして、キーラにもスタジオで安全マットを使って撮影してもらいました。海全体から約100メートル離れたボートからのショットがあり、彼女はよじ登っています。」
ヒョルンフィヨルデン、ノルウェー
撮影前に、スーパーヨットはたまたまノルウェーにありました。オーナーたちはストーンに、フィヨルドの一つを航行している船の外観を撮影するよう申し出た。 「彼らは私たちのためにショーを見せてくれました」と彼は言います。 「彼らは私たちに追跡するのに何も請求しませんでした。私たちはボートに乗りませんでした。ボートの中で撮影もしませんでした。私たちは物語にとって最も印象的で最も圧迫感があると思われる(フィヨルドを)選びました。私たちは船長をその方向に送り、それから私たちは2隻のボートで追いかけました。1隻にはドローン(乗組員)が、もう1隻には私たちを乗せました。これは並外れたフィヨルドです。」
グレン・アフリック、スコットランド
映画ではノルウェーでのヨットのショットがフィーチャーされていますが、クライマックスのシーンはスコットランドのグレン・アフリック・エステートで撮影されました。 「私たちはそこでガラを行い、その後背景と山に VFX を使用しました」とノーミントンは言います。 「かなり人里離れたところにありました。そこに着いてそこに留まらなければなりませんでしたが、素晴らしかったです。」
「(ノルウェーと)非常によく似た環境です」とストーン氏は付け加えた。 「無慈悲で容赦のない感じがする。ノルウェーとスコットランドの天気は、10分ごとに雨が少しだけ降ったり止んだり、また雨が降ったりするものだった。それは信じられないほど刺激的だ…この撮影がどのようなものになるかについてキャストに嘘はつかなかった。私は言った、“スタジオ以外のどの場所でも予告編を上映する人はいない”と。そしてそれが彼らがサインしたことなのです。それは本当に美しかった、なぜなら私たちは皆、どんな状況でも勇敢に挑戦し、どんな状況でも楽しめることを楽しんでいたからだ。」
ガラが開催されるガラス張りのハウスは、通常は富裕層向けの結婚式を手がける大手企業によって建設された。 「その場所にアクセスできるほんのわずかな時間枠があったので、私たちはそれを組み立てて48時間で着付けました」とノーミントンは言います。 「それは非常識な物流でした。」
シェパートン スタジオ
シェパートン スタジオは、ヨットの内装以外にもいくつかのロケーションで使用されました。ローラの新聞社はスタジオのオフィスの1つに作られ、彼女とリチャードの対決はバックロットで撮影された。 「これはほんの小さなセットで行われ、背景はすべて VFX です」とノーミントンは言います。 「映画の VFX は非常にシームレスなので、ボートに何があるか、ボートに何がいないか、ノルウェーに何があるか、スコットランドに何があるか、ちょっとした駐機場に何があるかがわかりません。」
この記事はもともと Condé Nast Traveler に掲載されたものです。



