クルーズリーダーが前例のない成長への道筋を描く

クルーズ業界は、2050年までに正味二酸化炭素排出量をゼロにするという業界全体の目標を含む差し迫った課題に直面している。しかし、この部門の旅行者誘致における成功は前例のないレベルにまで急上昇していると、今週マイアミで開催されたシートトレード・クルーズ・グローバル・カンファレンスに集まったクルーズ会社のリーダーらは述べた。ビーチ。

「業界にとって、そしてもちろん私たちにとっても、需要プロファイルは前例のないものです」と、カーニバル社の CEO であるジョシュ・ワインスタイン氏はカンファレンスの「業界の現状」ディスカッションの中で述べました。

「2024年の当社の見通しには、記録的な利回り、記録的な需要、そして記録的な乗客数が含まれています」とワインスタイン氏は述べた。 「そしてそれは驚くべきことですが、2025 年の予約は昨年の現時点での 2024 年よりも優れています。」

実際、カーニバルの責任者は、クルージングは​​パンデミック後の復活を覆い隠していると語った。 ワインスタイン氏は「クルージングに対する潜在的な需要という概念はなくなった」と語った。 「私たちは皆、素晴らしい体験を提供しているので、これは自然な需要です。」

ワインスタイン氏は、最近のレジャー旅行ブームの中で、陸地での休暇と比べてクルーズの価値が大幅に高まっていると付け加えた。

ワインスタイン氏は、クルーズ体験と「陸上の代替手段の多くで起こっていることは、現在のサービスレベルと2020年以前のサービスレベルはもはや近くないということだ」と語った。 「それは私たちに本当に優れた能力を発揮し、増加する需要を獲得する大きな機会を与えてくれます。」

MSCクルーズの執行会長ピエルフランチェスコ・ヴァーゴ氏は「われわれは世界的に(クルーズ業界の)強さを認識している」と述べた。

クルーズ予約が回復

「(予約は)世界のさまざまな地域で戻ってきており、価格に見合った価値と私たちが行楽客に提供する体験という同じ論理で」と彼は語った。

ヴァーゴ氏は、ここ数年間の米国の母港の拡大も業界に恩恵をもたらしたと付け加えた。 「クルーズは身近なものになりつつあり、それが顧客が来て体験を試してみるきっかけにもなります」と同氏は語った。

「私たちには多くの新規参入者がいますが、その数は増加傾向にあるようで、明らかに供給が需要を牽引するので、これは有望です」とヴァーゴ氏は付け加えた。

ジョシュ・ワインスタイン

「業界にとって、そしてもちろん私たちにとっても、需要プロファイルは前例のないものです。」 – Josh Weinstein、Carnival Corp. & plc. (写真提供:ブライアン・メジャー)

大手クルーズ会社は、新規客船の発注によるクルーズへの消費者の希望に自信を示しており、カーニバル、ロイヤル・カリビアン、MSC、ノルウェージャンはこの10年間で合計34隻を発注している。

月曜日に新造船8隻の発注を発表したノルウェージャン・クルーズライン・ホールディングスの社長兼最高経営責任者(CEO)ハリー・ソマー氏は、「需要は信じられないほど堅調で、船内の製品は素晴らしく、ゲストは歴史的に高いレベルのリピート率で戻ってきている」と述べた。

「これにより、私たちは将来に対して信じられないほど楽観的な見方ができるようになりました」とサマー氏は語った。 「私たちは今後もより大型でより効率的な船を建造し続けることができ、それによって財務状況が改善されるだけでなく、ゲストに世界クラスの体験を提供することにも役立ちます。」

燃料予測

今後の旅客数の増加に伴い、クルーズ会社は、2050 年までに二酸化炭素排出量ゼロを達成するという業界の掲げる目標に向けた課題への取り組みを検討しています。

セミナーの司会者であるアン・カロシュ氏が指摘したように、クルーズ業界は温室効果ガスの排出量を削減するために「新しい技術や慣行の開発に大いに取り組んできた」が、「今は燃料にかかっています」。

ロイヤル・カリビアン・グループとクルーズ・ライン・インターナショナルの社長兼最高経営責任者(CEO)のジェイソン・リバティ氏は、「当社の船舶と(陸上電力を含む)陸上のインフラをサポートするすべての技術を進化させ続けるチャンスはまだたくさんある」と述べた。協会(CLIA)会長。

「幸いなことに、今日は非常に多くの関係者がここに集まり、燃料の消費量を削減し、排出量を削減する方法を加速するのに協力してくれています。 しかし、それだけでは解決できることは限られています」とリバティ氏は語った。

同氏は、「燃焼して正味ゼロの位置に到達できる燃料源を確保する必要がある。これが業界の目標だ」と述べた。

リバティ氏は次のように付け加えた。「これらの燃料源がどこにあるのか、どうなるのかを知る必要があり、それらは私たちに利用可能である必要があり(そして拡張可能である必要があり)、また、手頃な価格。”

リバティ氏は、このプロセスには時間がかかると述べた。 「これは旅だ」と彼は言った。 「私たちは政府の支援が必要で、多くのサプライヤーの支援が必要で、インフラを整備する必要があり、どこに向かって滑るのかを知る必要がある」と彼は語った。

「この明確さにより、業界だけでなく、今日ここにいる海事クラスターでも、ネットゼロの位置に到達するための解決策を見つけることができると非常に自信を持っています。」

クルーズ会社はさらに、2050年までにカーボンニュートラル排出を達成するという欧州連合自身の目標を達成するという課題に直面している。この目標は、欧州の港のクルーズ会社にも適用される。

MSCのヴァーゴ氏は「問題は(欧州連合が)世界各国と歩調を合わせて行動していないことだ」と述べた。 「私たちには、海運産業を含む産業をどのように脱炭素化するかを検討するための世界的なアプローチがありません。」

しかしヴァーゴ氏は、「世界の他の国々にとって、これから何が起こるかを理解するための良い基準となるだろう」として、欧州の義務を支持した。

「クルーズ業界を管理する規制がどれほどあるのか、私たちは思いました」とノルウェージャンクルーズラインのソマー氏は語った。 「特定の措置を義務付けるのではなく、目標に集中すれば、はるかに簡単に、より迅速なプロセスでその目標に到達できるだろう」と同氏は述べた。

ソマー氏は、「脱炭素化という目標を真に達成するために、私たちと提携するためには、おそらく政府ともう少し長期的なアプローチをとる必要があるだろう」と述べた。

カーニバルのワインスタイン氏は、環境目標はクルーズの旅程に影響を与える可能性があると述べた。 「クルーズ船は車を運転するようなものです。 一般的に言えば、速度を落として距離を短くすれば、使用する燃料も減り、温室効果ガスの排出も減ります」と彼は言う。

「ある程度、それは私たちが今後も排出量を削減していく方法の一部です。 しかし最終的には、私たちはビジネスであり、持続可能性は環境への影響だけを意味するものではありません」とワインスタイン氏は付け加えた。

「コンセプトは、ビジネスを維持できる方法でどうやってそこに到達するかということです」と彼は付け加えた。 「私たちが行うことはすべてバランスをとる必要があります。」