クルーズ業界には犯罪の問題がありますか?これが事実です

クルーズ船に乗っているいくつかの有名な事件は、カーニバルジュビリーの大規模な乱闘から、MSC Virtuosaでの男性の殺人の可能性まで、最近見出しを作りました。

しかし、クルーズ業界には犯罪の問題がありますか?それから遠く離れている、とクルーズライン国際協会(CLIA)の産業および貿易関係担当副社長であるチャールズシビアは言います。

彼は、ノースイースタン大学の犯罪学者であるジェームズ・アラン・フォックスが実施したCLIA委任研究の結果を指摘しています。フォックスは、2016年1月から2019年12月の間に、殺人、性的暴行、暴行の割合を調査し、重傷を負いました。

彼は、クルーズ船で発生した犯罪を、米国本土で起こった犯罪と比較し、100,000人あたり発生した犯罪の数を調べました。

その期間中、性的暴行率は本土の63.8でしたが、クルーズ船ではわずか19.2と比較して、フォックスが見つかりました。悪化した暴行率は、クルーズ船のわずか2.6と比較して、本土では432.2でした。また、クルーズ船では0.1と比較して、本土では殺人率は11.9でした。

「明らかに、クルーズ業界の料金は、3つの攻撃カテゴリすべての土地よりもはるかに低い」とフォックスは彼の調査結果の要約に書いた。 「クルーズ船の被害者の犠牲者の割合は、土地の対応統計のわずかな割合のままです。」

彼は次のように付け加えます。「再び実証されているように、商業クルーズ船に乗って海で旅行することは、暴力的な犯罪行為に関連するリスクの点で非常に安全です…休暇の目的地は完全にリスクがありませんが、クルージングは​​明らかに比較的安全な選択肢です。」

クルーズ船のホットタブに浸る女性

クルーズ船のホットタブに浸る女性。 (写真クレジット:Chiccododifc/Adobe)

シビアはまた、安全性とセキュリティに関しては、クルーズ業界が国内および国際的に大幅に規制されていることを指摘しています。そして、業界の刑事統計の報告は、他の観光部門と比較して「前例のない」と彼は付け加えた。

たとえば、クルーズ業界は、2010年に制定されたクルーズ船のセキュリティおよび安全性法の対象となり、米国に乗り出して下船するほとんどのクルーズ船のセキュリティと安全の要件を規定しています。

この法律の下で、クルーズラインは、殺人、不審な死、米国国民の行方不明、誘n、重大な身体傷害による暴行、船舶による発砲または改ざん、10,000ドル以上の盗難、性的暴行など、特定の種類の犯罪行為をFBIに報告する必要があります。その後、FBIはそのデータを四半期ごとに公開する公開レポートにまとめます。

FBIは2024年8月の声明で「深刻な犯罪が起こる可能性があり、それが起こる可能性があり、行われる可能性があります」と書いており、アルコールがそのような事件の要因であることが多いことに注目しています。

法律の下では、法執行官による検査の対象となるログブックに、犯罪と盗難に関するすべての苦情と盗難のすべての苦情を記録する必要があります。

2025年1月1日から3月31日までの期間を対象とした最新の報告書には、クルーズ船で発生した48の疑いのある事件が含まれています。これは、FBIのデータによると、2024年の同じ期間に行われた47よりも、たった1つの事件です。

比較のために、FBIのデータによると、近年1月から3月の間に行われた疑いのある犯罪の完全な内訳があります。

  • 2025:48インシデント
  • 2024:47インシデント
  • 2023:32インシデント
  • 2022:17インシデント
  • 2021:1事件
  • 2020年:18インシデント
  • 2019:25のインシデント
  • 2018:26インシデント
  • 2017:27インシデント
  • 2016:26インシデント
  • 2015:6つのインシデント

米国連邦法に準拠するだけでなく、CLIAのメンバーは、世界のどこで起こっていても、地元の法執行機関に深刻な犯罪を報告することにも同意しています。メンバークルーズラインはまた、これらの事件を船の旗国に報告することに同意しており、すべての乗客と乗組員には法執行機関に連絡する手段と支援が提供されることに同意しています。

また、メンバークルーズラインは、青少年活動センターで子どもを保護し、被害者のサポートを提供し、セキュリティ対策を制定して犯罪を阻止し、安全およびセキュリティイニシアチブの中でもあります。

「これらの包括的なポリシーは、クルーズ業界全体で安全性、透明性、説明責任を強化します」とCLIAによると。


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