TravelPulse を定期的に読んでいる人も、あるいは普段読んでいない人も、現在世界中でクルーズ船に対するさまざまな禁止事項が行われているという最近の報道に遭遇したことがあるでしょう。
形成段階にある提案に関するニュース記事から発効した禁止事項の報道に至るまで、クルーズ船の乗船禁止に関する注目は不足することがありません。
ヴェネツィアの例では全面禁止ではなく、25,000 GRT(総トン数)を超える船舶の禁輸が行われただけだった。
アムステルダムでは、近い将来のある時点で発効する可能性があるという計画が提案されており、メインの埠頭を町の中心部から遠ざけることになる。
さらに、カリフォルニア州モントレー市にはクルーズ船の入港を完全に禁止する権限がなかったため、代わりに今年初めに下船乗客への支援を打ち切る投票を行った。 これは事実上、クルーズ船に対して「もう歓迎されない」と告げることに等しい。
リストに追加される最新の都市は、ヨーロッパで最も人気のあるクルーズ船の港であるスペインのバルセロナです。 今月初め、クルーズ船の市中心部への入港禁止が全面施行され、船は市の南郊外への移動を余儀なくされた。
このことから、これらの禁止措置が最終的にどこまで及ぶのか疑問に思いました。
記録のために言っておきますが、私はこの禁止令に腹を立てているわけではありません。個人的には、目的地がクルーズ船とその乗客を地域社会に受け入れたいかどうかを選択する権利があると信じています。
かなり単純そうです。
スペイン、バルセロナ、グエル公園のカラフルなタイル張りの屋根 (写真提供: ALG Vacations)
しかし、私が非常に興味があるのは、これらのクルーズ船の禁止が今後数年間でなんとか勢いを増した場合、町や都市が他の観光手段も禁止し始める状況が見られるのだろうかということです。
観光バスはどうですか? リバークルーズ? 「価値の低い観光客」とみなされた特定の国の国民ですか?
何でも可能ですよね?
この状況全体が、すべての都市に対し、市民の声に耳を傾けるよう、そして旅行・観光業界のすべての利害関係者に対して、自分たちがサービスを提供する地域社会に確実にプラスの利益をもたらしていることを確認し、それが実現した場合にはそれを強調するよう警告しているのだと思います。
クルーズ船の乗船禁止に関しては、環境問題が苦情のリストの最優先に位置することが多いが、その次には過密に対する懸念や、クルーズ船の乗客が「適切な」お金を「十分」使っていないという認識が続いている。陸上の場所の。
したがって、クルーズ船が市の境界外に移転して市内中心部の大気質が改善された後でも、これらの問題は依然として存在するため、おそらく解決策はより経済的で群衆に関連したものとなるでしょう。
クルーズ会社が地元の独立貿易業者と提携する方法はあるのでしょうか? それとも、訪問者に本物の地元体験を提供する小旅行を好みますか?
あるいは、訪問する都市でもう少し多くの時間を過ごすことができる、少し野心的ではないクルーズの旅程はどうでしょうか? バルセロナの場合、滞在時間が数時間しかないとしても、街の雰囲気を知るには十分な時間ではありません。
人々にもっと時間を与えれば、バルセロナのような場所をもう一枚剥がす機会が得られ、そのおかげで彼らはきっとより幸せなクルーザーに戻ってくるでしょう。
これを機能させる方法が必要です。
なぜなら、最終的には移転先となるクルーズ港がなくなるからです。
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