独立系ホテルブランドの世界最大のアライアンスであるグローバル ホテル アライアンス (GHA) は、GHA DISCOVERY メンバーの最大の旅行トレンドと、2025 年にどこへ行くと予想されるかに関する新しいデータを発表しました。
旅行者の 99% が来年レジャー旅行を計画しており、93% が海外旅行を計画しています。旅行者は依然として来年の旅行回数が 6 回であると予想しており、これは 2024 年とほぼ同じ率ですが、ビジネス旅行は 13% 増加しました。
会員によると、日本とタイは2年連続で人気の旅行先トップ2となっている。中国は経済再開のおかげで、2025 年に最も人気のある場所として 3 番目にランクインしました。その他の人気の目的地には、スペイン、オーストラリア、ニュージーランド、イタリアなどがあります。
米国人旅行者は来年、ヨーロッパ、北米、カリブ海諸国への旅行を計画しており、国内出張を計画している米国人は昨年よりも多い。
トレンド: リラクゼーション、グループ、ロイヤルティ報酬
旅行者の 72% は、来年は昨年の探索重視以上に、リラクゼーションやくつろぎの旅行活動を優先しています。旅行者は、インフレのせいで再び現金に困っており、旅行を最大限に楽しみたいと考えていますが、リラックスしたり、新しい目的地や文化を探索したり (62 パーセント)、日常生活から逃れたり (46 パーセント) できるアクティビティや体験を望んでいます。
旅行者はまた、友人や家族から次の旅行のインスピレーションを得ることを望んでいます。GHA DISCOVERY 会員の 43% は信頼できる情報源からの推薦を信頼しており、この傾向は 2025 年まで続くと予想されています。
さらに、旅行者は、お金を節約したり、宿泊施設などを検索したりするために、これまで以上にロイヤルティ プログラムに依存しています。会員の 35% がホテルの検索にロイヤルティ サイトを使用しており、中国など一部の地域からの旅行者はさらにこのサイトに依存しています。旅行者が最良の価格で最高品質の宿泊施設を手に入れようとするため、ロイヤルティ プログラムと OTA の人気がさらに高まることが予想されます。
「2025年は探検の年となることが約束されており、日本、タイ、UAE、イタリアなどの目的地が引き続き会員を魅了し、さらにニュージーランドやベトナムなどの新たな人気国も加わります」とGHAの戦略担当エグゼクティブ・バイスプレジデント、クリスティ・ゴール氏は述べた。 「ビジネス旅行が長い回復を続け、レジャーでの長期滞在が中心となる中、仕事とリラクゼーションを融合させる方向への明らかな変化が見られます。そして、ロイヤルティ プログラムが選択にますます影響を与える中、私たちは会員がこれらの人気の目的地を巡る旅行を最大限に活用できるよう支援する上で重要な立場にあります。」