コスタ・クルーズ、商業運航を強化するための新たなポジションを発表

イタリアのクルーズ会社コスタ・クルーズは、商業事業を強化し、事業レベルを向上させるための継続的な取り組みの一環として、商業構造の進化を発表した。

商業分野の重要な成長を背景に、より大きな価値を確保することを目的として、フランチェスコ・ムリアは最高商業責任者の新たな役割を引き受けました。彼のグローバルな範囲の責任には、マーケティング、コミュニケーション、貿易マーケティング、販売、機内収益が含まれます。

Muglia 直属の Luigi Stefanelli は、ワールドワイドセールス担当副社長という新たな役割に就任します。同氏は、引き続き直接管理する南ヨーロッパ市場地域(イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル)、およびDACH(ドイツ、スイス、オーストリア)、南北アメリカ(南北アメリカ)におけるコスタの商業活動を担当することになる。 )、国際市場(北ヨーロッパ、東ヨーロッパ、新興市場)。

「主要なソース市場での彼の素晴らしい業績に続き、ルイージの任命に興奮しています」とマグリア氏は語った。 「ルイージは商業戦略を定義する上で重要なパートナーであり、コスタの商業発展と我々の戦略の実行に大きな後押しをしてくれると確信している。」

イタリアのナポリ出身のステファネリ氏は、2012 年に価格設定および収益管理部門でコスタに入社しました。それ以来、彼は会社が事業を展開しているさまざまな国でますます責任ある役割を担うようになりました。彼は当初、アジア太平洋およびオーストラリア地域の事業開発および価格設定ディレクターを務め、中国の上海で 3 年間を過ごしました。

ヨーロッパに戻ると、オーストリアとスイスのコスタおよびアイダ ブランドのゼネラルマネージャーに就任し、その後中央ヨーロッパのゼネラルマネージャーに就任しました。 2019年以降、徐々にスペイン、ポルトガル、フランス、イタリアの責任を負い、2023年には南ヨーロッパ地域担当副社長に就任した。

ステファネリ氏は「この新たな任命を大変光栄に思い、素晴らしい専門家チームとともに素晴らしい結果を達成し、共にコスタの成功に貢献できることを楽しみにしている」と語った。

同氏はさらに、「長年にわたる様々な国での経験により、さまざまな市場とその流通システムに対する深い理解に基づいて、幅広い商業的ビジョンを築くことができました。」と付け加えました。