サウジアラビア旅行で学んだこと

2022年12月、私は他の19人のトラベルアドバイザーとともにサウジアラビアを訪問するまたとない機会に恵まれました。 サウジ観光局がこの体験を主催した。

私はシャーロットで旅の最初の行程を開始し、ワシントン ダレス空港に移動してリヤドへの旅を続けました。 サウジアラビアの飛行機は、素晴らしい食事と優れた機内サービスで、搭乗もスムーズでした。私はすぐに直行便に慣れ、口論になったのは幸運でした。 調査を終えた後、この目的地が観光に国境を開放しているのを見て興奮しました。

モクテルは素晴らしく、アルコールが含まれていないことにまったく気づきませんでした。 午後早くにキング・ハーリド国際空港に到着した私たちは、素敵な若い女性たちにバラを贈られて出迎えられました。 ちょっと立ち止まって、快適なバスと時間通りの出発と到着により、私たちの交通機関は完璧だったと言わせてください。

私たちは肩と膝を覆う控えめな服装をし、体にぴったりとフィットする服を着ないよう求められました。 一般に信じられていることに反して、ほとんどの女性は頭からつま先まで何も覆われておらず、洋装を着ている女性もいます。

ホテルに向かう車の中で、私は通りや建物がとてもきれいで、私たちが到着したときに人々がどれほどフレンドリーで魅了されていたかに衝撃を受けました。 ホテルにチェックインし、休憩して着替えたら、夕食のためにリヤド市大通りへ向かいました。 グルメな人なら、サウジアラビアはぜひ訪れたい場所です。 食事はとても新鮮で健康的でした。

1日5回の祈祷が行われ、その間は閉店する店もあった。 その音は街中に響き渡ります。 それは私自身の祈りの生活においてもっと一貫性を持つ必要があることを思い出させてくれました。

リヤド市の大通りには、観光客向けのレストラン、アクティビティ、イベントがたくさんあります。 コーヒーを注ぐことには儀式が関係しており、アラビアコーヒーはおいしいことを学びました。

12月7日は私の誕生日で、サウジで祝うことができて幸せでした。 私たちはホテルで素晴らしい朝食で目覚め、引き続きマスマック要塞とスーク・アルザルを見続けました。 夕食に地元の家庭に招待されたとき、私たちは昼食にサウジアラビアの味を味わいました。 家族はとても歓迎してくれて、私たちはお互いに興味を持ちました。 ランチはとても美味しく、お互いに共通点がたくさんあることを知り、おしゃべりする機会がありました。

出発の際、家族がプレゼントをくれました。 その夜、私たちは活気のあるナイトライフがあるディルイーヤを訪れました。 私たちはレバノン料理レストランで夕食をとりましたが、ここでも食事とサービスは素晴らしかったです。 スタッフは誕生日ケーキとハッピーバースデーの願いが書かれたスクリーンを持って私を驚かせました。 このエリアは夜遅くまで開いていて、美しい夜を楽しみたいだけの人がいてとても安全だと感じました。 そしてはい、滞在中ずっと天気は素晴らしかったです。

エレファント ロックはアルウラにあります。 (写真提供: ブレンダ・オニール)

翌日、私たちは起床し、フォーシーズンズ リゾートの現地視察を行い、私のお気に入りの目的地であるアルウラ行きの飛行機に乗るために空港に戻りました。 シェイデンリゾートにチェックインし、エレファントロックへ向かいました。 ここの岩層は息をのむほど美しく、多くのコンサートがここで開催されます。 私は、これらの広大な地層が、ある時点では水中にあったという考えに苦しみました。 私たちは旧市街を訪れ、買い物をする機会がありました。 夕食は、最高のサウジ料理で知られる、Suhail という美しい屋上レストランでとりました。

翌日、私たちはサウジアラビアのアシャールバレーにあるバンヤンホテルアルウラとリゾートを訪問しました。 このリゾートはブルー レディの本拠地であり、多くの著名人の保養地でもあります。

その夜、私たちはジェッダに向けて出発するために空港に戻りました。

ジェッダでは、美しいヨットに乗って紅海を航海し、歴史都市アル・バラドを訪れることができました。 繰り返しますが、私たちは素晴らしい料理とおもてなしを受けました。

そして、それが始まるとすぐに、帰国の飛行機に乗る時間になりました。

ここに私の要点があります。

1. サウジアラビアはとても安全です。 何人にこの旅行の理由を尋ねられたかわかりません。 帰国してニューヨークの税関を通過したとき、税関職員がどこから来たのか尋ねたので、答えました。 彼は、あなたが生きて帰ってきてよかったと言った。 待って、今ニューヨークに着いたところですよね?
  2. この国は汚れ一つなく、誰もがとても親切でした。
  3. サウジアラビアは重要な観光目的地になることを計画している。 観光分野での地位を確立し、確固たるものとしています。
  4. アフリカ諸国から来た人がかなり多いことがわかりました。
  5. ここには豊かな歴史と文化がたくさんあります。 私はアルウラの岩石層に魅了されました。
  6. グルメの楽園です。 あらゆる国の食べ物があります。
  7. 住民たちは、私たちが彼らに興味を持ったのと同じように、私たちにも興味を持っています。 地元の家で楽しい時間を過ごしました。
  8. 何世代も一緒にいるので、家族は非常に重要です。 年長者はとても尊敬されています。
  9. 私はコーヒーとデートが大好きです。
  10. 男性は伝統的な衣装を着る傾向があります。 頭からつま先まで覆われている女性もいますが、誰もが肩から膝まで覆われています。
  11. 信仰はとても大切です。 礼拝は1日5回行われ、アルコールの提供はありません。 機内でもスクリーンにメッカの方向が表示され、離陸前にはアラビア語の祈りが捧げられる。
どこでもアラビアコーヒーとナツメヤシを提供しています。

どこでもアラビアコーヒーとナツメヤシを提供しています。 (写真提供: ブレンダ・オニール)

ここに私の希望があります。

サウジアラビアが観光に開放するにつれ、訪問者が宗教と文化を尊重してくれることを願っています。 オープンマインドであり、先入観を持たないでください。 メディアにおけるサウジアラビアの描かれ方は、ここで見られるものとは異なります。

サウジアラビア人が観光のために変化するようプレッシャーを感じないことを願っています。 モクテルは素晴らしかったです。 Â

私たちは皆、人類の一員であることを忘れないでください。 サウジへの旅行はあなたの考えを変え、心を開くでしょう。

この素晴らしい目的地に戻ることを楽しみにしています。