サウスウエスト航空のパイロットが乗客に警告

用心してください、とサウスウエスト航空のパイロットは言います。

パイロットのトム・ネコエイ機長は、昨年同航空を襲ったメルトダウンが今年のホリデーシーズンに再び起こる可能性があると語った。

昨年のクリスマスには悪天候により多くの便が影響を受けたため、サウスウエスト社のソフトウェアは乗客の手配や再予約ができず、多くの便の遅延や欠航が発生しました。 多くの乗客は最終的に他の航空会社に予約し直した。

それは壮大な規模の災害でした。

「冬の嵐があり、会社は厳しい気象現象に対処できませんでした。 次があるかどうかはわかりません。 同社の対応能力は、まだ対処も改善もされていないと感じている」とパイロットは述べ、「数週間前、デンバーで同社が飛行機の除氷と飛行に苦戦していることが証明された」と語った。 彼らは除氷のために飛行機をゲートから放出しませんでした。 当社には従業員がそれに対処するためのリソースがありません。」

サウスウェストはそうではないと主張する。

同社はウェブサイトで、「厳しい冬季天候が予想される主要空港において、空港インフラを強化し、利用可能な設備を強化し、冬季への備えを全体的に強化し、従業員が厳しい天候下でもより効果的に活動できるようにした」と述べた。

同社は問題解決に13億ドルを費やしている。

ただし、サウスウェスト航空パイロット組合と航空会社との契約が行き詰まっていることは言及しておく必要がある。

同航空の最高幹部の一人であるトム・ネコエイ機長も、同航空が新たな冬季シーズンに向けた準備ができているとは信じていないと語った。 彼は著名な労働組合指導者でもある。

「昨年、航空会社が 1 週間閉鎖されたため、より多くの人員、設備、スタッフの増員で圧倒的な対応が得られると考えていました。 それは起こっていないようです。 この冬に大きな気象現象が起きても、同社にはそれを緩和する能力はそれほどありません」と彼は語った。

サウスウエスト社の最高執行責任者(COO)であるアンドリュー・ワターソン氏は今年初め、「気象現象があったときでも、なんとかリセットして翌朝にはすぐに軌道に戻ることができた。これは従業員による定期的な業務による良好な経営の表れだ」と語った。

しかし、彼が話したのは雪と氷の冬ではなく、春と夏の梅雨の時期だったと指摘された。

サウスウエスト航空は、差し迫ったストライキの可能性に直面している大手航空会社2社のうちの1社である。


最新の旅行ニュース、アップデート、お得な情報については、毎日発行される TravelPulse ニュースレターをご購読ください。

サウスウエスト航空航空会社と空港