2022 年のクリスマス シーズンにサウスウエスト航空でイベントがどのように展開されたかは誰もが覚えています。
冬の悪天候と技術的に乗客の再予約ができないことの組み合わせが悪夢であることがすぐに判明しました。
その数字は驚異的です。
サウスウエスト航空の便は約1万7000便が欠航し、同航空会社も欠航したと推定されている。 補償金として約500億マイルが与えられた。
ロバート・ジョーダン最高経営責任者(CEO)は、今年は再び同じシナリオが繰り返されることはないと誓った。
ジョーダンはブルームバーグに対し、「我々は冬に向けて準備ができている、完全に準備ができている」と語った。
サウスウエスト航空は国内最大の格安航空会社であり、航空会社全体では第 4 位です。 昨年のクリスマスには12億ドルの損失を出した。
ジョーダン氏はブルームバーグに対し、「醜い週だった。しかし、その週がサウスウエスト航空を特徴づけるものではない」と語った。
それ以来、今年のさらなるメルトダウンを防ぐために、管理プロトコルとテクノロジーの更新が行われてきました。
それでも、ボディーブローと広報活動へのわずかな打撃に相当することを除けば、サウスウエスト航空にはほとんど熱狂的な支持者がいることから、長期的な影響は受けなかった。
しかし、このクリスマスが人々に警戒心を抱かせたのは間違いありません。
ここで昨年を振り返ってみましょう。
最新の旅行ニュース、更新情報、お得な情報については、毎日発行される TravelPulse ニュースレターをご購読ください。
航空会社と空港米国