サウスウエスト航空は、より多くの国際便を発売する許可を求めています

サウスウエスト航空にとって大きな年の変化でした。これまでのところ、2025年には、予算航空会社は、開いた座席や無料のチェックバッグなど、最も象徴的なポリシーのいくつかを終了しました。現在、航空会社は別の大きな変化、より多くの国際的なフライトの基礎を築いています。

5月13日、ダラスに本拠を置く航空会社は、新しい国際目的地に飛ぶことができる許可のために、運輸省(DOT)に申請を提出しました。申請によれば、申請によると、この申請書は、「米国と米国がオープンスキー協定を持っているすべての国との間の人、財産、および郵便の予定されている外国航空輸送」を運営するための承認を求めています。

オープンスキー協定により、航空会社は署名国との間で国際飛行ルートを運営することができます。ヨーロッパ、ラテンアメリカ、カリブ海、アジアとアフリカの一部、南太平洋の国々を含む国務省によると、米国とのオープンスキー協定を担当する130か国以上があります。

理論的には、南西部は、DOTが新しい許可を承認した場合、世界中のさまざまな地域にあるこれらの130以上の国のいずれかに飛ぶことができます。キャリアはすでに、ラテンアメリカとカリブ海の目的地を含む、北アメリカに近い短距離国際ルートを飛んでいます。その最長のルートは、実際にはカリフォルニアからハワイへの国内便で、2019年に発売されました。

現在、航空会社の艦隊は、ボーイング737の1つのタイプの飛行機で構成されています。737マックスのシングルアイルジェットの最新バージョンの最大範囲は約3,850海里です。つまり、南アメリカの奥深くにある特定の大西洋横断のルートと目的地は、艦隊の能力の範囲内で快適にあります。

同社は、2025年に3ダース以上の737の最大8ジェット機を受け取ることを期待しています。今年初め、サウスウェストCEOのボブジョーダンは、航空会社が将来異なるタイプの航空機を必要とする目的地に飛ぶことを目指していると示唆しました。しかし、キャリアは「それについて話す準備ができていない場所ではない」とヨルダンは3月のJPモーガンインダストリアル会議で語った。

ロイターによると、サウスウェストは、この申請は「必ずしも近づいているものを示すものではない」と述べた。しかし、米国の予算航空会社が利益を上げるのに苦労しているときに提出が行われ、より大きな主流の航空会社は、米国から出発する長距離国際便が重要な収入源であると述べています。


この記事のトピックが探求する