ジャマイカ当局が今週、カテゴリー5の嵐として壊滅的な上陸を果たしたハリケーン・メリッサの被害状況の評価と回復に向けた作業を続けている中、この島国の主要な観光関係者の一部が重要な最新情報を提供している。
サンダルズ リゾーツは最近 Facebook で、宿泊客とスタッフ全員がハリケーンを無事乗り越えたことを感謝の意を表して伝えた。
「昨日、ハリケーン・メリッサがジャマイカに上陸したことを受けて、当リゾートに滞在しているすべてのゲストとチームメンバーが安全であることを共有できることに感謝しています」と、オールインクルーシブリゾート大手は水曜日に確認した。 「ゲストとチームメンバーの安全と健康が私たちの最優先事項であり続けます。」
「現在、私たちはジャマイカ全土のチームメンバーとのつながりを続けており、すべてのリゾートの包括的な評価を開始しています。私たちはゲスト、パートナー、関係者に常に情報を提供することに引き続き取り組んでおり、より多くの情報が入手可能になったら最新情報を提供します」とサンダル氏は付け加えた。
ネグリルにはファミリー向けのビーチズ リゾートが 1 軒あるほか、島内にはサンダルズが 7 軒あります。ソーシャルメディアに投稿された画像では、いくつかの屋根に大きな破片と損傷があったことが明らかになったが、それ以外は建物の構造に関して致命的なものではなかった。
「入念な準備をしてジャマイカでのあらゆる手順に従って私たちのチームに参加してくれたゲストに心からの感謝の意を表します。皆さんの協力、思いやり、そして地域社会への意識が、困難な時期に精神を高揚させ、慰めをもたらしてくれました。また、ジャマイカ全土のチームメンバーが、自分たちの家族や地域が嵐の影響を受ける中、ゲストに対する責務のバランスを保ちながら並外れた献身と気遣いをしてくれたことに深く感謝の意を表します。そして、過去のゲスト、旅行アドバイザー、パートナー、友人など、世界中から幸せを分かち合ってくれた人々に、あなたの激励をお願いします」そしてサポートは言葉で言い表せる以上の意味を持ちます。」
同社は続けて、「ハリケーン メリッサの影響で多くの大切なお客様の旅行計画が中断されていることを理解しており、可能な限りのサポートを提供することに全力で取り組んでいます。当社のカスタマーサービスチームは今後の旅行手配を検討し、休暇計画の変更が必要なお客様をサポートする柔軟なオプションを提供しています。今後 2 週間以内の予約を最優先として積極的にお客様にご連絡いたします。」と述べています。
影響を受けるゲストは、1-800-SANDALS 経由でサポートを求めることもできますが、通話量が多いため、応答時間が遅くなることが予想されます。
旅行者は、サンダル財団(sandalsfoundation.org)を通じてハリケーンの復興を支援することも奨励されています。
ハリケーン・メリッサはキューバ、バハマ、カリブ海の他の地域を通過した後、多少勢力を弱めたものの、木曜日にバミューダ諸島を通過する予定で依然としてカテゴリー2の嵐である。