予算のチラシに焦点を当てた米国の多くの航空会社と同様に、JetBlueは経済的不確実性の環境をナビゲートしようとしてきました。
現在、その主要な投資家の1人は、運送業者が1年で財政的見通しを好転させることができない場合、航空会社の株式を売却すると脅しています。
ロイターの報告によると、ジェットブルーの2番目に大きい投資家であるウラジミール・ガルキンは、キャリアが財務パフォーマンスを改善しない場合、10%の株式を売却する可能性があると表明しています。 JetBlueの株式は、昨年の同じ時間と比較して43%減少しています。
「私は少し水中にいて、それを握らなければならないだけです。明らかに、それがかかる限り、おそらく別の年の間言いたくありません」とガルキンはロイターに語った。ロイターによると、ガルキンは約3,500万株を保有しており、航空会社に合計2億1200万ドルを投資しています。
トランプ大統領からの迫り来る関税と潜在的な貿易戦争の現在の雰囲気は、全面的な航空会社の旅行需要の弱さをもたらしましたが、エコノミークラスで飛行する価格に敏感な乗客に依存しているキャリアに特に影響を与えています。
JetBlueへの影響は、2025年第1四半期の純損失につながりました。さらに、航空会社のCEOであるJoanna Geraghtyは、Jetblueが今年も侵入することを期待していることは「ありそうもない」と述べています。
メモでは、ゲラティは操業を合理化し、航空会社の最終的なラインを上げる計画を共有しました。これには、パフォーマンスの低いルートのニックス、最も収益性の高いフライトにリソースの集中、リーダーシップチームのサイズの再評価が含まれます。航空会社には、JetForwardと呼ばれる長期戦略もあり、その運営を最適化し、乗客製品を改善しています。
「最近のメモからのコスト削減措置は、JetForwardの一部であり、特に業界全体が消費者の需要に戻ったマクロ経済的一歩を踏み出しているため、コストを削減するという以前に述べられたコミットメントの継続です」とJetBlueはロイターへの声明で述べました。
メモの計画は前向きな発展であるとガルキンはロイターに語ったが、彼は次の数四半期にわたって航空会社の全体的な「軌跡が明らかになるだろう」と述べた。
航空会社はすでに、マイアミとボストンの間の収益性の低いルートでの操業を開始し始めています。ジェットブルーはまた、この冬にラスベガスへのルートで、人気のミントビジネスクラスをオーランドに初めてオーランドにもたらすと述べた。航空会社はまた、各航空会社の乗客が他の航空会社で頻繁なチラシのマイルを獲得し、引き換えることができるユナイテッドとの主要な新しいロイヤルティプログラムパートナーシップを発表しました。
そのパートナーシップは2027年に開始され、ガルキンはロイターに、ウォール街のアナリストが過小評価している可能性があることは1つの要素だと語った。
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