これはおそらく懲罰的というよりも象徴的なものでしょう。
しかし、200万ドルの罰金は依然として200万ドルです。
運輸省によると、慢性的なフライト遅延に対してジェットブルー航空に課せられた金額はこれと同じだ。
これは政府機関による初めての執行措置である。
慢性的な遅延便とは、50% の確率で 30 分以上遅れ、同じ 2 つの目的地間を月に少なくとも 10 回運航する便を指します。バイデン大統領政権は航空業界への弾圧で知られる。次期トランプ政権は航空業界に対して融和的であり、概してビジネス寄りであるようだ。デルタの最高経営責任者(CEO)は、トランプ氏の交代は歓迎されるだろうと述べた。
ジェットブルーは金曜日、特に航空交通管制の問題に関連した航空便の遅延を最小限に抑えるために過去2年間に数百万ドルを投資したと発表した。
航空会社は、飛行時間を追跡するのは顧客の責任の一部であるとも付け加えた。
遅延したフライトにはさまざまなレプリカが存在する可能性があります。