ジャマイカが第42回カリブ海旅行マーケットプレイスを開催

ジャマイカは、2024年5月20~22日にカリビアンホテル観光協会(CHTA)の第42回カリブ海トラベルマーケットプレイスの開催地に選ばれたとCHTAが土曜日に発表した。

CHTA の最も重要なイベントには、カリブ海の観光商品やサービスの売り手と買い手が集まります。 カリブ海トラベル マーケットプレイスは、2019 年の新型コロナウイルス感染症パンデミックの直前にジャマイカで最後に開催されました。

来年のイベントはモンテゴベイ コンベンション センターで開催されます。

CHTAのニコラ・マッデン・グレイグ会長は声明で、「我々CHTAは、ジャマイカが今年バルバドスで開催したマーケットプレイスの大きな成功をさらに発展させていることをうれしく思う。なぜなら、マーケットプレイスは取引が行われる場所であり、世界各地の新規および既存のバイヤーがカリブ海全域の豊富な旅行商品や体験にアクセスできるからである」と述べた。

マッデン・グレイグ氏によると、このマーケットプレイスは「私たち業界人が出会い、協力し、戦略を練り、世界中からの訪問者とカリブ海の体験を共有する最善の方法について賢明になる場所」だという。

マーケットプレイス 42 は、CHTA 会長がカリブ海旅行フォーラムとアワードに例えた、全体的な体験を強化するために設計されたいくつかの新しい要素を提供します。

フォーラムは、マーケットプレイスの正式な開始に先立って、5 月 20 日月曜日に開催されます。 ハイライトには、いくつかの目的地や組織からの思想的リーダーや専門家が参加し、観光ビジネスに焦点を当てます。

ジャマイカ観光大臣のエドモンド・バートレット氏は、「カリビアン・トラベル・マーケットプレイスでは、カリブ海の観光セクターの回復力によって、私たちの目的地が地元住民にとっても観光客にとっても同様に安全であることを世界に示すことができる」と付け加えた。 「我々が成長への道を歩み続ける中、ジャマイカでこの最高の地域イベントを開催することは非常にふさわしいことです。」

バートレット氏は、「このイベントは観光業のサプライヤーとバイヤーにとって大きなメリットとなり、最終的には今後に向けて強力なパートナーシップを築くことになるだろう。また、期間中にさまざまな体験をしたい参加者に複数の目的地を訪れる機会も提供するだろう」と述べた。

ジャマイカホテル観光協会(JHTA)のロビン・ラッセル会長は声明で、「この名誉あるイベントは、ジャマイカとカリブ海地域の豊かな魅力や経験を紹介する重要なプラットフォームを提供する」と述べた。