この記事は、もともとAgentathome Magazineの2月号に掲載されました。 ここを購読して、毎月無料のコピーを受け取ります。
ジャマイカの並外れた自然の美しさは、美しいビーチ、だらしない内陸の川、急いでいる滝、高騰する緑の丘の中腹で満たされた広大な風景に広がっています。
この国の感動的な景色は、音楽から料理まであらゆるもので表現された独特の島の文化と組み合わさって、世界中の旅行者を誘い込み、特に米国を拠点とする旅行者にとって魅力的です。数年にわたる訪問者が到着した後、ジャマイカは2024年に最も強い期間の1つを報告しました。
カリブ海の観光機関のデータによると、カリブ海国は2024年1月から9月までに2億2,000万人、陸上訪問者をホストしました。合計は2023年にわたって1%未満の増加を表していますが、アメリカの旅行者、ハリケーン・ベリル、「空輸に関連する緊張」など、ジャマイカの観光大臣の言葉で、米国の旅行勧告、ハリケーン・ベリル、「空輸に関連する緊張」など、アメリカの旅行者の間でのジャマイカの人気は耐えました。

ジャマイカのグレートリバーのラフティング。 (出典:ブライアンメジャー)
実際、ジャマイカは2024年に巡洋艦にも人気があることを証明しました。この国は、2023年の126百万から上昇したジャマイカに143万人の乗客がクルーズ船に乗って到着したと報告しました。
より多くの空輸、新しいホテル
郡の航空容量は冬のシーズン中に160万席に成長するだろう、とバートレットによると、2023年にわたって2桁の容量の成長を表す178,000議席があります。「これは記録上最高の冬のシーズンになるだろう」
ジャマイカ観光局(JTB)の職員によると、この増加はジャマイカのホスピタリティ基地に拡大し、8,000の新しいホテルとリゾートルームが今後5年間で建設予定されています。
最近オープンしたプロパティには、5月にオチョリオスでデビューした260室のサンダルダンズリバーがあり、昨年秋に発売されたマングローブとプリンセスグランドジャマイカを感知します。
また、今後数年間でオープンする予定です。モンテゴベイの450室のユニコホテルと、ハードロック、バイアプリンシペ、ビバウィンダムのプロパティと、グランドパラジウムやムーンパレスを含む既存のリゾートへの拡張があります。
文化的景観
しかし、ジャマイカを体験することを選択した旅行者は、常に島の特異な美しさだけでなく、レゲエからカリプソ、ダンスホール、ダンスホール、風味豊かで先住民の成分が味付けされ、ジャマイカ人のキャラクターを定義する歓迎の精神で見られる音楽の形で見られる際立った文化に常に描かれています。
JTBの観光局長であるフィリップ・ローズは、これらの文化的要素を米国の旅行者の間で人気の最前線に配置し続けていると述べた。しかし、ジャマイカの市民は、業界の専門家から観光との接線的なつながりを持つ地元住民まで、国の観光産業にとって重要であると彼は言った。
ローカルの演劇の役割
「ジャマイカでは確かに観光客が全体的には、訪問者が日焼けをし、多数のリゾートの1つにもう1つ「汚いバナナ」を持っているだけの機会以上のものであることは秘密ではありません」とローズは言いました。
「美しい夕日とシーンはジャマイカへの旅行と同義語になっていますが、その背後には、訪問者の生活だけでなく、もっと重要なことに、地元の人々の生活に与えた影響があります。私はこの業界で育ち、ウォータースポーツを除くすべての部門で働いていましたが、私が学んだことの1つは、観光産業が天国であるということです。」
「訪問者がジャマイカに来てから去ったとき、何度も何度も、私たちは彼らにジャマイカについて一番のこと(彼らが楽しんだ)を尋ねました」とローズは付け加えました。 「彼らは、ホテル内の豪華な部屋や豪華な環境を(言及しません)。彼らはジャマイカの人々について話します。」
本物のキャラクター
その人々に加えて、ジャマイカの人気は、旅行者が本物であり、標準を超えていると感じる経験の急増に由来しています。この国の多様な活動により、訪問者は先住民族のコミュニティを探索し、地元の料理をサンプリングし、冒険をテーマにした活動に参加できます。

ネグリル。 (出典:ブライアンメジャー)
「マーケティング担当者と営業担当者として、私たちは世界的な傾向が何であるかを詳しく見始めました」とローズは言いました。 「旅行者は信ity性を望んでいることを知っています。オーガニックの進化へのコミットメントのため、私たちは間違いなくあなたが見つけることができる最も本物の目的地です。私たちは副次的に本物です。」
旅行アドバイザーのアドボカシー
カリブ海観光の目的地としてのジャマイカの成功に不可欠なのは、ジャマイカスペシャリストプログラムです。 2012年2月に発売されたこのプログラムは、約40,000人の卒業生を含む52,000人以上の旅行アドバイザーのデータベースを維持しています。
「私たちは、私のずっと前に、旅行アドバイザーと緊密に協力することを決定しました。彼らはこの業界と私たちの成長にとって重要です」とローズは言いました。
「ジャマイカは非常に多様な目的地です」と彼は言いました。 「旅行アドバイザー、特にジャマイカ旅行スペシャリストプログラムのメンバーであるアドバイザーは、クライアントが何を望んでいるかを知るのに時間がかかります。」
「彼らは仲人の役割を果たします。そして、彼らはクライアントにとって完璧な体験をキュレートするつもりです」と彼は続けた。
「このシステムは、ジャマイカがこのような高いリピートビジネスを持っていることに大きく貢献しています。時々私はそれを言うのにうんざりしていますが、それはとても真実です。誰にとってもジャマイカがあり、あなたを見つけるための道は旅行アドバイザーを通してです」と彼は言いました。
「旅行アドバイザーに感謝し、ジャマイカが長年にわたって彼らへのコミットメントを示してきたように、ジャマイカとのパートナーシップにコミットするように頼みたいと思います。
「私たちには途方もない量の部屋があります。つまり、より多くの航空席があることを意味します。つまり、それらの席にはより多くの旅行者を入れる必要があります。私は旅行アドバイザーに最初に私たちのことを考えるように頼んでいます。」
ジャマイカファムの訪問
ジャマイカスペシャリストプログラムは、習熟訪問を通じて、アドバイザーに国の直接的な知識を提供します。
「私たちはアドバイザートレーニングに多くの時間とリソースを展開し、それらを島に降ろして体験します」と、ジャマイカ観光局(JTB)のフィリップローズは言いました。
「私よりも多くのリゾートを知っている旅行アドバイザーがいます。それは、知識ベースを高く保つためにJTBによる意図的な決定から生まれました。」
この記事のトピックが探求する