ジョー・バイデン米大統領、1050億ドルのFAA再認可法案に署名

更新: 2024年5月17日午前11時30分(東部標準時)

米国旅行協会は、米国の空港のチェックポイントでTSAが自動顔認識技術のほとんどを使用および拡張することを阻止すると脅かしていたFAA法案への有害な修正案を阻止するのに尽力した。

米国旅行協会のジェフ・フリーマン会長兼最高経営責任者(CEO)は、この法律の制定を「旅行体験を大幅に改善するための大きな一歩」と呼んだ。

USトラベルは、ジェフ・マークリー上院議員(オレゴン州民主党)やジョン・ケネディ上院議員(ルイジアナ州共和党)による修正案のような条項が進歩を脅かすことがないようにすることを目標に、顔認識技術の拡大によるメリットについて議員を啓蒙する活動を継続します。


原文

ジョー・バイデン米大統領は木曜日、新たな5年間総額1050億ドルの連邦航空局(FAA)再認可法案に署名し、法律として発効した。

Reuters.comによると、この法案には、家族が一緒に座るのに料金を請求することを航空会社に禁止すること、25時間のコックピット録画装置の設置を航空機に義務付けること、航空会社の消費者違反に対する民事罰の上限を引き上げるなど、米国の航空会社に対するいくつかの重要な規制が含まれている。

さらに、FAAの新たな再認可により、ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港に毎日5往復の離着陸枠が追加され、衝突を防ぐための高度な空港表面技術を導入する権限が連邦機関に与えられます。

「飛行の混乱、滑走路での危機一髪の状況、消費者の不満を受けて、この法律は世界で最も安全で信頼性の高い航空システムを実現することになる」と上院商務委員会のマリア・カントウェル委員長は述べた。「航空機メーカーは工場の現場に安全検査官を増やし、FAAの安全基準を厳格化することになるだろう。」

FAA長官のマイク・ウィテカー氏も、この新たな再認可を称賛し、「これにより、滑走路の安全技術の強化、航空管制官の増員、航空機製造の監督強化が可能になる」と述べた。

FAAと国家運輸安全委員会(NTSB)の再承認法案は、キャントウェル議員(ワシントン州民主党)、テッド・クルーズ上院議員(テキサス州共和党)、航空小委員会委員長タミー・ダックワース議員(イリノイ州民主党)、ジェリー・モラン上院議員(カンザス州共和党)らが提案した。

この法律は、航空安全の強化、消費者保護の強化、航空安全労働力の増強、技術と革新の進歩、そして将来に向けた国家空域システムの近代化につながる投資を優先しています。

この包括的な法律は航空業界にとって大きな成果となるが、米国旅行アドバイザー協会(ASTA)は以前、フライトが大幅に変更またはキャンセルされた場合に航空会社の顧客に対して自動的に払い戻しを保証する一方で、航空会社ではなく旅行代理店が最終販売業者として損失を被るという不公平な条件に不満と不満を表明していた。


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