スイス、エンゲルベルクの 4 つの湖ハイキング: ハイカーズ ガイド

エンゲルベルクの四湖ハイキングは、この素晴らしい片道ハイキングで 4 つの湖を訪れながら、高地の山道を進みます。 トレイルはトゥルーブゼー湖とメルヒゼー湖を終点として、どちらの方向にも歩くことができます。 私たちが偶然訪れたこのトレイルには、オプションの (非常に壮大な) 夕日のビューポイントもあります。このブログ投稿ですべて説明します。

湖を背景に急な丘をハイキングする男性。

四湖トレイルのハイキング

• ハイキング距離: メルヒゼーからトゥループゼーまでの総距離は16.95km(シャーフベルク山頂に向かう若干の寄り道を含む)。
  • ハイキング所要時間: メルヒゼーからトゥループゼーまでの所要時間は6時間、総移動時間は4時間15分でした。
  • ハイキングの難易度: メルヒゼーからトゥループゼーまでの道は比較的簡単です。 途中に技術的なことは何もなく、未舗装のトレイルではあるものの、ほとんど常に道があります。 岩のスクランブルは最小限ですが、シャーフベルクグラウス近くの展望台を含めると、急勾配になります。
  • 道の大部分は土の道ですが、岩と小道が混在するセクションもあります。 ほとんどの家族は、距離は長くても、メルヒゼーからトゥループゼーまで簡単に移動できます。
  • ハイキングの傾斜: 記録によると、メルヒゼーからトゥループゼーまでの総標高は1242メートルでした。 ハイキングは標高 1,891 メートルのメルヒゼーから始まり、標高 1,764 メートルのトゥループゼーで終わります。

エンゲルベルクハイキングのガイドをご覧ください: スイス、エンゲルベルクの素晴らしいハイキング 5 選

四湖ハイキングへの行き方

四湖ハイキングはエンゲルベルクにあり、チューリッヒから車で約 1 時間半、電車で 2 時間です。 ハイキングは、(私たちが行ったように)メルヒゼーから始めてトゥルーブゼーで終わるか、トレイルのどちらの端からでも開始できます。また、トレイルを逆に辿ることもできます。 メルヒゼーからスタートしてトゥルーブゼーで終わると、日没時に夕日の視点を楽しむことができるのでおすすめです。 ただし、ほとんどの人は日没前に十分に山を下りたいと考えているため、その場合はどちらの端から始めても問題ありません。

私たちと同じようにトゥループゼーに滞在する場合、メルヒゼーの登山口はわずか 10 km 先にあることに注意することが重要です。 ただし、山をぐるりと回らなければならないため、公共交通機関を利用すると3時間近くかかります。 少なくともそうすれば、Truebsee に滞在している場合は、私たちと同じように宿泊施設でハイキングを終えることができます。

メルヒゼーに行くには、シュトックアルプに到着し、メルヒゼー フルット ケーブル カーに乗る必要があります。 すべての時刻表とチケットの価格はここで確認できます。 スイス ハーフ カードをお持ちの場合は、チケットが大幅に割引されます。 スイスに到着したときに購入しましたが、千ドル以上節約できました。

スイストラベルパスを手に入れよう!

楽しみ 無制限 電車、船、バスの乗り物 スイス 最長15日間。 クリックしてフレックスを予約します スイス トラベル パス または、 連続スイストラベルパス

スイス トラベル パス 3日間で260ドルから。 クリック ここ 旅行日に利用可能かどうかを確認してください。

四湖ハイキングマップ

すでに述べたように、このハイキングには複数の方法があります。 Truebsee で開始または終了できます。 終了時間、ケーブルカーの空き状況、天候、照明時間中にどこにいたいかなどに応じて、最適なものを選択する必要があります。 私はこのルートがとても気に入りました。なぜなら、このブログ投稿でわかるように、シャーフベルクの素晴らしい場所で夕日を眺めることができたので、逆のルートではそれほど壮大なものにはならなかったでしょう。

私たちは午後 3 時半にメルヒゼーを出発し、暗い中午後 9 時 40 分にトゥループゼーのホテルに戻りました。 GPX ルートを添付しましたので、どこへ行ったかがわかります。 ここからダウンロードして、Garmin、スマートウォッチ、または別のアプリで使用できます。

タネンゼーを出た後、実際には別の小さな類似物に遭遇し、それが 3 つ目だと思いました。 私たちは間違っていました。 グーグルマップで調べてみると、どうやら名前のない小さな湖だった。 ただし、かなりワイルドな反射があり、ほとんど私のお気に入りでした。

山頂でこの素晴らしい夕日を一人で楽しんだ後、私たちは松明を持ち出す前に、できるだけ日光を利用するために山を下って走ることにしました。 この時点でトゥループゼーからはまだ2時間ほど離れており、辺りはほぼ暗くなっていた。 丘を駆け下りるのがその日一番楽しかったかもしれません。 この瞬間に走り出す私たちのインスタグラムの投稿を埋め込みました。

結局、午後 10 時前にアルペン ロッジに戻ることができました。それほど悪くはなく、暗闇の中、ヨッホパスからトゥルーブゼーまでヨッホパス トレイルを 1 時間ほど歩くだけで済みました。 冒険を楽しみたいなら、日没までシャーフベルクに滞在することを強くお勧めします。

スイスのエンゲルベルクにあるフォー レイクス トレイルをハイキングするためのこのガイドを楽しんでいただければ幸いです。

スイストラベルパスまたは半額カード

オプション1: スイスハーフフェアカードを購入する: スイスの電車、バス、ケーブルカーは高い! 安く移動する最善の方法は、到着前にスイス ハーフ フェア カードを購入することだとわかりました。 通常の電車、バス、さらには多くのケーブルカーも 50% 割引になります。 料金はわずか 150 米ドルですが、スイスの多くの鉄道チケットは単独で 100 ドル近くかかるため、わずか数日で元が取れます。 5 日以上滞在する場合は、スイス ハーフ フェア カードを購入することをお勧めします。

オプション 2: スイス トラベル パスを購入する: 2 番目のオプションは、スイス トラベル パスを取得することです。これにより、電車、バス、(多くの) ケーブルカーが乗り放題になりますが、1 日あたり約 100 米ドルとかなり高価なので、毎日旅行しない場合は無理です。価値がある。

オプション 3: 購入してください FLEXI スイス トラベル パス: 最後の (最良の) オプションは、FLEXI スイス トラベル パスを取得することです。これにより、8 日間分の交通機関を購入できますが、翌日に有効化したい場合は、前夜に選択できます。 そうすれば、お金の価値を得るために毎日旅行する必要はなくなり、大量の乗り継ぎをする日に FLEXI スイス トラベル パスをアクティベートするだけで済みます。 私のアドバイスは、旅行前にスイス ハーフ フェア カードまたは FLEXI スイス トラベル パスを予約して、到着時にすぐに使えるようにすることです。

スイストラベルパスを手に入れよう!

私のスイスのハイキングガイド

私はスイスで 100 日間をハイキングし、国内のさまざまな地域のガイドを作成しました。 以下のスイスのハイキング ガイドのいずれかをクリックして、旅行の計画に役立ててください。