スイス、モントルーからのロシェ・ドゥ・ネイハイキング

ロシェ ド ネイのハイキングでは、モントルーからおそらくジュネーブ湖の最高の景色を望む素晴らしい頂上まで登ります。 天候によっては雲の上にいる可能性もあり、いつでも素晴らしい体験ができます。 ハイキングや電車で頂上まで行くことができます。また、冒険したいならヴィア フェラータという選択肢もあります。

飛行機から見た海と山。

ロシェ・ド・ネー モントルーからのハイキング

このブログ投稿では、モントルーからの電車での私の体験と、頂上への往復の旅行の選択肢を共有します。 レストランやホテルがある山頂の見どころについても詳しくご紹介します。

山の景色とそれに登る道。

ロシェ・ド・ネイのハイキングの詳細

• ハイキング距離: 片道13km。 おそらく、登りか下りのどちらかを選択するのが最善です。そうでない場合は、7 時間以上のハイキングの準備をしてください。
  • ハイキング所要時間: これは、登り、下り、またはその両方をハイキングするかどうかによって異なります。 選択した内容に応じて、3 ~ 10 時間の範囲です。 ロシェ ド ネーからハイキングで下るのにかかる時間は 3 時間以内です。
  • ハイキングの難易度: 急勾配ですが安全で技術的ではありません。 森の中の未舗装の小道を歩く人もいます。
  • ハイキングの傾斜: 開始点 モントルー:396m – ロシェ・ド・ネイ: 2,042m
草に覆われた丘の上に立つ女性。

ロシェ ド ネイエへのアクセス

ロシェ ド ネイの頂上に到達するには、いくつかの方法があります。 以下にそれらの概要を説明し、私がどのようにして頂上に到達したかを共有します。

• 頂上までの行き方 (モントルー駅からロシェ・ド・ネイまで電車に乗ります。切符の値段は17.50スイスフラン、つまり約16ドルです。電車はかなり急な坂なので、モントルー駅からロシェ・ド・ネイまで行くのに約45分かかります)頂上です。レストランとホテルの入り口ですぐに降車し、歩く必要はありません。文字通り、50 ヤード以上歩かなくても頂上の景色を楽しむことができます。ここではスイス ハーフ ファー カードを使用できます。私たちは午後 5 時 17 分の最終電車に乗りましたが、現在の時刻表はここで確認してください。
  • もう一つの選択肢は、頂上までハイキングすることです。 全行程で1600m以上の登りがあり、かなり急なハイキングになります。 所要時間は約 4 時間と見積もられています。 私たちは登山道を下り、下山するのに約2時間45分かかりました。 電車で登ってからハイキングで下山することをお勧めします

スイストラベルパスを手に入れよう!

楽しみ 無制限 電車、船、バスの乗り物 スイス 最長15日間。 クリックしてフレックスを予約します スイス トラベル パス または、 連続スイストラベルパス

スイス トラベル パス 3日間で260ドルから。 クリック ここ 旅行日に利用可能かどうかを確認してください。

ロシェ・ド・ネイのハイキング:私の経験

少し曇った日でしたが、ロシェ・ド・ネイに挑戦してみることにしました。 レマン湖近くの山々の頂上にはたくさんの霧がかかっていましたが、モントルーに到着するまでに1時間かけて到着したので、もう引き返すことはできませんでした。 駅近くの駐車場に3ドル払って、モントルー駅で切符を手に入れました。 ロシェ ドゥ ネイエ行きの電車は 1 時間に 1 本出ているので、このスケジュールを確認して走る時間を計画するとよいでしょう。

電車に乗ると、私たちは丘を勢いよく登り始め、いくつかのトンネルを通過し、数分ごとに森の小さな景色を眺めました。 標高 1300 メートルを超えると雲が厚くなり始め、頂上では雲の中に閉じ込められてしまい、もうだめだ、と思った。

歯車鉄道は森の中を抜け、山々を抜けて 2042 m のロシェ ド ネーまで進みます。

次の数百メートルの登りの間、私たちが目にしたのは白い壁だけでした。 ロシェ・ド・ネイの駅に到着するまで、私たちは少しがっかりしましたが、実際のところ、私たちは雲の上にいました。 私たちは雲の上にいただけでなく、レマン湖の上で別れるところでした。 私たちは幸運にも幸運に恵まれ、ビューポイントを絶えず波のように押し寄せる雲の速いペースを楽しみました。

ロシェ・ド・ネイエを囲む雲
ロシェ・ド・ネイ駅、ホテル、レストラン

ロシェ ド ネイの頂上にあるホテルとレストランに到着したら、やるべきことがたくさんあります。 尾根の両側を探索したり、地元のマーモットを訪ねたり、レストランでコーヒーや食事を楽しんだり、頂上に上がってレマン湖の最高の景色を眺めることができます。

檻の中のお腹を空かせたマーモットの一頭

霧が増えて視界が悪くなったので、午後7時半になったので下山することにしました。 モントルーに戻るよう指示する標識はたくさんありましたが、実際にはヴィア フェラータへのアクセスを目的とした望ましくないルートにたどり着いてしまいました。 ハイキングコースは 13 km で、所要時間は 3 ~ 4 時間以内です。

モントルーからロシェ・ド・ネーまでの電車

列車はモントルー駅から出発し、チケットの価格は 17.50 スイスフラン、つまり約 16 米ドルでした。 電車はかなり急な坂なので、モントルー駅から頂上まで約 45 分かかります。 レストランやホテルの玄関までお送りしますので、歩く必要はありません。

文字通り、50 ヤード以上歩かなくても頂上の景色を楽しむことができます。 ここではスイス ハーフ フェア カードを使用できるので、チケット料金の半額だけを支払う必要があります。 私たちは午後 5 時 17 分の最終電車に乗りましたが、現在の時刻表はここで確認してください。

ここで列車が山の中を進んでいくのを見ることができます

レマン湖の素晴らしい景色を望むモントルーからのロシェ・ド・ネイハイキングのこのガイドをお楽しみいただけたでしょうか。

スイストラベルパスまたは半額カード

オプション1: スイスハーフフェアカードを購入する: スイスの電車、バス、ケーブルカーは高い! 安く移動する最善の方法は、到着前にスイス ハーフ フェア カードを購入することだとわかりました。 通常の電車、バス、さらには多くのケーブルカーも 50% 割引になります。 料金はわずか 150 米ドルですが、スイスの多くの鉄道チケットは単独で 100 ドル近くかかるため、わずか数日で元が取れます。 5 日以上滞在する場合は、スイス ハーフ フェア カードを購入することをお勧めします。

オプション 2: スイス トラベル パスを購入する: 2 番目のオプションは、スイス トラベル パスを取得することです。これにより、電車、バス、(多くの) ケーブルカーが乗り放題になりますが、1 日あたり約 100 米ドルとかなり高価なので、毎日旅行しない場合は無理です。価値がある。

オプション 3: 購入してください FLEXI スイス トラベル パス: 最後の (最良の) オプションは、FLEXI スイス トラベル パスを取得することです。これにより、8 日間分の交通機関を購入できますが、翌日に有効化したい場合は、前夜に選択できます。 そうすれば、お金の価値を得るために毎日旅行する必要はなくなり、大量の乗り継ぎをする日に FLEXI スイス トラベル パスをアクティベートするだけで済みます。 私のアドバイスは、旅行前にスイス ハーフ フェア カードまたは FLEXI スイス トラベル パスを予約して、到着時にすぐに使えるようにすることです。

スイストラベルパスを手に入れよう!

私のスイスのハイキングガイド

私はスイスで 100 日間をハイキングし、国内のさまざまな地域のガイドを作成しました。 以下のスイスのハイキング ガイドのいずれかをクリックして、旅行の計画に役立ててください。