スイスのゼーベルク湖のハイキングと展望台

ゼーベルク湖は、美しい芝生の丘と冒険家向けの展望台となるいくつかの切り立った崖に囲まれた美しい高山湖です。 この湖は近くに駐車場があり、ほとんど車で行くことができますが、以下で詳しく説明するハイキングのオプションがいくつかあります。 実際に湖で泳いで涼むことができるので、夏には友達とピクニックをしたり、くつろいだりするのに最適な場所です。

山に囲まれた谷の真ん中にある湖。

ゼーベルク湖のハイキングとビューポイント

このブログ投稿では、スイスで最も美しい湖の 1 つであるゼーベルク湖を訪れる前に知っておくべきことをすべて共有します。

ゼーベルク湖への行き方

ゼーベルク湖はベルンから車でわずか 45 分、チューリッヒからは数時間です。 私たちが訪問したとき、私たちはフリブールに拠点を置いていたので、ゼーベルク湖の駐車場に到着するまでに約 1 時間半かかりました。 最寄りの駐車場まで車でお越しの場合は、下の地図のピンに向かってください。

別の駐車場から 20 分間の短いハイキングを楽しみたい場合は、車で入っているときに湖が湖の右端にあることを認識してください。そのため、常に右側を維持して丘を登ってください。 その後、湖まで歩いていきます。 ここには砂利の駐車場と看板がありました。 参考までに地図の下に写真を載せておきます。

スイストラベルパスを手に入れよう!

楽しみ 無制限 電車、船、バスの乗り物 スイス 最長15日間。 クリックしてフレックスを予約します スイス トラベル パス または、 連続スイストラベルパス

スイス トラベル パス 3日間で260ドルから。 クリック ここ 旅行日に利用可能かどうかを確認してください。

ゼーベルク湖のハイキングルート

湖への行き方や旅の楽しみ方にはいくつかの選択肢があります。 以下に詳しく説明します。 私はオプション 2 を選択しました。これは、このブログで紹介する経験です。 他のルート/オプションについては経験から話すことはできません。

• 1. 最寄りの駐車場に車を停めて、5 分ほど歩きます (これはハイキングとはみなされません!)
  • 2. 2 番目に近い駐車場に駐車し、湖の展望台まで 30 分 (標識には 40 分と表示されています) 歩き、そこから曲がりくねった道を湖畔まで下ります。 これが私がやったことです。
  • 3. オプション 2 と同じことを行いますが、先ほどと同じように、湖を直接見下ろす右側の崖までハイキングします。 こうすることで、常に湖の景色を眺めながらハイキングを楽しむことができます。 ハイキングの時間がさらに 1 時間ほど増えました。
  • 4. Zwischenflüh Postから18kmのハイキングコースを進み、Seebergseeに向かう途中でMeniggrundを通ります。 このルートは900mの坂があります。

他にもさまざまな方向から湖に到達するためのトレイルがたくさんありますが、これらが最も一般的な 4 つです。

ゼーベルク湖での私の体験

ゼーベルク湖までのドライブは、狭く曲がりくねった道が山へと続いていて、素晴らしかったです。 車が2台通れるほどの幅はほとんどなく、人々が通れるように車の半分を道路から追い出すために常に停止していた。 ゆっくりと曲がりくねって標高1900メートルまで登り、駐車場に到着するまでに、景色はますます信じられないものになってきました。 ドライブ自体はゼーベルク湖を訪れる価値がありました。

私たちは屋上の駐車場に車を停めました。 ここでゼーベルク湖まで40分という標識を見つけました。 それはハイキングというよりは野原を歩くようなもので、15分後にはゼーベルク湖へ下るトレイルの入り口に着きました。

ここでは、湖全体と周囲の山々の素晴らしい見晴らしの良い場所があります。 このエリアからは水が透けて見えるほど透明です。

ゼーベルク湖へのハイキングの眺め
ゼーベルク湖へのハイキング
ゼーベルク湖へ下るトレイル
湖の素晴らしい景色を望む夏の野の花

この時点でまだ足が温まったばかりだと判断し、左側の崖に向かうことにしました。 誰でも楽しめるわけではなく、時には少し危険な場合もありますが、全体的に見て、このトレイルには信じられないほど危険な部分はありませんでした。 過去のハイカーによって小さな足穴が作られ、斜面を登ることが可能になりました。 2 つの異なる視点があり、1 つ目は到達するのが非常に簡単ですが、2 つ目は少し困難です。

湖の裏側のビューポイントへ向かいます
ロックの舞台裏を少しご紹介します

次に、2 番目の視点に進むことにしました。 ここからは少し複雑になるので、このセクションは高所や登山に慣れている人にのみお勧めします。

決してプロである必要はありませんが、誰でもできるわけではありません。 自分の限界を知りましょう。 少し狭い尾根を下り、そこを小走りで横切り、急な坂を登って展望台の頂上に着きます。

第1視点から第2視点へのルート

ここの頂上に到達すると、本当に湖の上にいるような気分になります。 この場所から他にどれだけの山々が見えるかは、まったく信じられないほどです。 その数は 100 をはるかに超えており、スイスにある他の素晴らしいハイキングのことを考え始めると、ただただ驚くばかりです。 私たちはここの 2 番目のビューポイントの頂上でしばらくぶらぶらし、それからドローンを飛ばして空撮しました。

ゼーベルク湖の上空からの眺め
湖の真ん中にある岩を上から見た図

ビューポイントを終えた後、トレイルの入り口に向かい、それから丘を湖まで走りました。 もう午後5時近くで、水は凍っていましたが、私たちは湖の真ん中の岩まで泳ぎました。 あなたも同じことをした場合は、あなたの勇気を示すために下にコメントを残してください。

湖畔にある美しいスポットで、ピクニックでくつろいだり、夏には時々水で涼みながら日差しを楽しんだりできます。 丘の上にはレストランがあり、湖まで車で行ける人気スポットなので、観光客のホットスポットになることもあります。

私たちは山の上にあるこの小さな円形の高山湖がとても気に入ったので、寒い午後を過ごしたい人や、周囲の山々をハイキングできる冒険家にもお勧めします。

スイストラベルパスまたは半額カード

オプション1: スイスハーフフェアカードを購入する: スイスの電車、バス、ケーブルカーは高い! 安く移動する最善の方法は、到着前にスイス ハーフ フェア カードを購入することだとわかりました。 通常の電車、バス、さらには多くのケーブルカーも 50% 割引になります。 料金はわずか 150 米ドルですが、スイスの多くの鉄道チケットは単独で 100 ドル近くかかるため、わずか数日で元が取れます。 5 日以上滞在する場合は、スイス ハーフ フェア カードを購入することをお勧めします。

オプション 2: スイス トラベル パスを購入する: 2 番目のオプションは、スイス トラベル パスを取得することです。これにより、電車、バス、(多くの) ケーブルカーが乗り放題になりますが、1 日あたり約 100 米ドルとかなり高価なので、毎日旅行しない場合は無理です。価値がある。

オプション 3: 購入してください FLEXI スイス トラベル パス: 最後の (最良の) オプションは、FLEXI スイス トラベル パスを取得することです。これにより、8 日間分の交通機関を購入できますが、翌日に有効化したい場合は、前夜に選択できます。 そうすれば、お金の価値を得るために毎日旅行する必要はなくなり、大量の乗り継ぎをする日に FLEXI スイス トラベル パスをアクティベートするだけで済みます。 私のアドバイスは、旅行前にスイス ハーフ フェア カードまたは FLEXI スイス トラベル パスを予約して、到着時にすぐに使えるようにすることです。

スイストラベルパスを手に入れよう!

私のスイスのハイキングガイド

私はスイスで 100 日間をハイキングし、国内のさまざまな地域のガイドを作成しました。 以下のスイスのハイキング ガイドのいずれかをクリックして、旅行の計画に役立ててください。