セキュリティ侵害により、CLEAR で旅行する乗客の速度が低下する可能性がある

昨年夏の未公開のセキュリティインシデントを受け、運輸保安局(TSA)は一部のCLEAR会員に対し、検査に先立ってIDチェックを受けることを義務付けている。

による報告によると、 ワシントン・ポスト、身元を確認するためにTSA職員によるIDチェックを受ける必要があるCLEAR会員が増えています。

これにより、年間189ドルを支払う会員にとって本来のシームレスなプロセスに新たな一歩が加わることになる。 通常、会員は TSA 検査列の先頭にエスコートされる前に、CLEAR キオスクで目または指紋をスキャンして身元を確認します。

「TSAは、民間企業が提供するものを含むすべてのシステムとプログラムが必要な基準を満たしていることを確認する責任があり、セキュリティのニーズが確実に満たされるように必要な措置を講じる」と同局は声明で述べた。 「正確かつ信頼性の高い乗客の身元確認は、航空安全とTSAによる効果的な検査の基礎となります。」

CLEARは自社の声明の中で、「旅行者が知っており、愛し、頼りにしている優れた安全な体験を提供し続ける」と述べた。 CLEARの広報担当アナベル・ウォルシュ氏によると、問題の2022年7月のセキュリティインシデントは「同社が直ちに対処した人的ミスの結果」だという。

Clear は、優先プログラムに参加している 52 の空港で旅行者の 10% 以上を処理しています。

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