ツェルマットのマッターホルン氷河トレイルハイキング:ハイカーズガイド

ツェルマットのマッターホルン氷河トレイルのハイキングは、マッターホルンの下を曲がりくねって進む素晴らしいウォーキング トレイルです。 ツェルマットで最高の日帰りハイキングの 1 つであり、激しい坂道やハイキングをしなくてもマッターホルンを至近距離から眺めることができる最高の場所の 1 つです。 湖の反射ショットがたくさんあるマッターホルンの雄大な景色を望むなら、これがツェルマットのハイキング コースの私の一番のおすすめです。

山を背景に水域の前に立っている人。

マッターホルン氷河トレイル

忘れられないハイキング体験をお探しなら、ツェルマットのマッターホルン氷河トレイルは必見です。 スイス アルプスの見事な背景を背景にしたこの高地トレイルでは、象徴的なマッターホルンの頂上とその周囲の氷河の息を呑むような景色を眺めることができます。 途中、ハイカーは原始的な氷河の風景、活気に満ちた高山植物、そして何世紀にもわたる山岳文化の痕跡に出会うでしょう。 そして、遠くで起こる雪崩の絶え間ない反響を背景に、この冒険はきっと忘れられない印象を残すでしょう。

湖のある山の前に立っている人。

マッターホルン氷河トレイルの詳細

• ハイキング距離: トロッケナーシュテークからシュヴァルツゼーまで6.4km
  • ハイキング所要時間: 2~3時間
  • ハイキングの難易度: とても低い。 合計の上り坂は150m、下りは500mでした。 時々、岩が多い道もありましたが、危険な道や露出した道はありませんでした。
  • ハイキングの傾斜: 合計150mの登りと500mの下り。

私のスイスのハイキングガイドも気に入っていただけるでしょう: スイスの素晴らしいハイキング 50 選

マッターホルン氷河パラダイスのケーブルカー

マッターホルン グレイシャー トレイルは、トロッケナー シュテッグ ケーブル カー駅のすぐ下から始まります。 ツェルマット ベルグバーネン駅から出発するマッター グレイシャー パラダイス ケーブル カーでケーブルカーの旅が始まります。 ここで事前にオンライン予約すると、行列をスキップできます。

ケーブルカーは毎日 8:30 から 4:30 まで営業していますが、ウェブサイトで最新の時刻を再確認してください。

下の地図は、スタート地点とゴール地点であるツェルマット ベルグバーネン AG のピンを示しています。 ここでケーブル カーのチケットを購入できますが、その日の最初の数台のケーブル カーには長い列ができることに注意してください。そのため、ケーブル カーに一番乗りしたい場合は 30 分前に到着することは悪い考えではありません。トレイル。

コンボハイキングチケット

コンボ ハイキング チケットは、ツェルマットからフーリ、トロッケナー シュテグまでのケーブル カーに乗車できる素晴らしい企画です。 その後、マッターホルン氷河トレイルをたどり、シュヴァルツゼー駅で終わります。 コンボ ハイキング チケットには、シュヴァルツゼーからフーリ、ツェルマットまで下るケーブル カーが含まれており、ループは完了です。

コンボ ハイキング チケットの料金は大人 1 名あたり 70.50 ドルで、スイス トラベル パスまたはスイス ハーフ カードをお持ちの場合は料金が 50% 割引になります。 私は両方を使用したことがありますが、今でもスイス ハーフ カードを持っています。スイスに 3 日以上滞在する場合は、購入することを強くお勧めします。 年間パスなのに3日間のスイス旅行でもお得!

スイストラベルパスを手に入れよう!

楽しみ 無制限 電車、船、バスに乗る スイス 最長15日間。 クリックしてフレックスを予約します スイス トラベル パス または、 連続スイストラベルパス

スイス トラベル パス 3日間で260ドルから。 クリック ここ 旅行日に利用可能かどうかを確認してください。

マッターホルン氷河トレイルハイキングマップ

トレイルは非常に見つけやすく、トロッケナー シュテグ ケーブル カー駅から始まります。 標識はスイスの標準にしては滑稽なほど小さいが、確かに存在した。 駅から最初の湖まで丘を下り、そこからは赤と白のペンキのマーカーに従って進みます。

トレイルの終点にはシュヴァルツゼー駅があります。 私は以前、ホルンリヒュッテからシュヴァルツゼー、そしてツェルマットまでずっとハイキングしたことがありますが、下り坂を楽しみたい場合はスイッチバックがたくさんあり、それ以外の場合はシュヴァルツゼーで終わり、ケーブルカーに乗ってフーリまで行き、その後ツェルマット駅まで行くのが良いハイキングです。 。

私のツェルマットハイキングガイド: スイス、ツェルマットの素晴らしいハイキング6選も気に入っていただけると思います

マッターホルン氷河トレイル: 私の経験

私たちはツェルマット ベルグバーネン駅へかなり早めに出発し、なんとかその日の最初のケーブルカーに乗ることができました。 最初のケーブルカーは午前 8 時 30 分に出発するため、ゴールデンアワーに光が当たる可能性はありませんでしたが、早めに出発して混雑を避けるのは常に良いことです。 日の出を見にこのトレイルを歩きたい場合は、ツェルマットからシュヴァルツゼーまでハイキングすることも可能です。2 時間ほどかかり、トレイルを逆に開始することになります。 それはミッションではありますが、アルペングローとマッターホルンの照明は素晴らしいものになるでしょう。

トロッケナー・シュテッグ駅で私たちは降りて、最初はスタート地点を見つけるのに少し苦労しましたが、上の写真の小さな標識を見つけて出発しました。 湖から次の湖へスキップするのは簡単で、常にマッターホルンの下に留まり、目的の場所に滞在できます。

トレイルはわずか数百メートル先の湖で始まります。湖は小さいですが、ここでマッターホルンの素晴らしい反射ショットを撮ることができます。 ただし、湖の反射を撮影する機会がたくさんあるので、バッテリーを消耗しないように注意してください。 湖に映るマッターホルンの写真を撮りたいなら、ツェルマットのリッフェル湖ハイキングと五つの湖ハイキングをぜひチェックしてください。これらにも良い写真スポットがあります。

トレイルはすぐに別の氷河湖に下りますが、今回ははるかに大きく、私たちが訪れている間、湖はかなり濁っていて灰色でした。 このトレイルではマッターホルンが見えない部分はないので、さまざまな角度からマッターホルンを鑑賞し、満喫することができます。ハイキングの間ずっとマッターホルンの存在を感じられるのは素晴らしいことです。 多くの場合、雲が雲を隠しますが、雲は速いので、写真を撮りたい場合は、座って辛抱強く待ってください。多くの場合、15 分以内に雲が晴れ、マッターホルンが再び現れます。

この湖を渡るには、小さな橋を渡らなければなりません。 ほとんどの場合、トレイルは非常に単純で、傾斜が非常に少なく、マッターホルンが全体に見られるため、ルートには家族連れがたくさんいました。 家族連れや、クレイジーな登りをしたくない人にとって、ツェルマット/マッターホルンを満喫するのに最適な方法です。 もう少し冒険してマッターホルンをもっと詳しく見たいなら、ホルンリヒュッテへのハイキングをお勧めします。ここはツェルマットで私のお気に入りのハイキングコースの 1 つです。

湖は、小さな丘を越えるたびに現れ続けました。 マッターホルンの周りに雲が立ち込め、赤い岩が青い空と対照的です。 小さな岩雪崩が遠くで聞こえ、素晴らしい夏の日にこの美しい列車をゆっくりと進む私たちはツェルマットの天国にいるようです。

最後の湖を通過した後は、実際のマッターホルン登山の出発点であるホルンリヒュッテにつながる尾根の下を通ります。 実際にそこまで行くこともできますが、ハイキングにそれを追加すると、往復で最低約 2 時間かかります。 トレイルのこのセクションは非常に岩が多く、道を見失いやすいですが、川を渡る金属製の橋に到達するまで、次の赤と白の標識に向かって進み続けてください。

この時点で、丘の上に少し傾斜があり、このトレイルのほとんどの登りがここで起こります。 丘の頂上に到達すると、シュヴァルツゼーに下るのか、ホルンリヒュッテまで迂回するかの交差点になります。 私は両方を行ったことがありますが、ホルンリヒュッテのハイキングをお勧めしますが、それはこれまでのトレイルでどれだけ疲れているかによって異なります。

トレイルはシュヴァルツゼーに向けて急な丘を下ります。 夏の間、ここの丘にたむろするヴァレー州の羊に注目してください。 彼らはあなたと一緒にくつろぐのが大好きで、撫でに来ます。

シュヴァルツゼーの景色が見えてくると、トレイルのほぼ終点です。 シュヴァルツゼー駅のすぐ隣にある美しい湖です。ケーブルカーでツェルマットに戻る前に、マッターホルンの景色を眺めながら少し休憩したい場合は、ここにレストランとトイレ施設があります。

マッターホルン周辺のこのハイキングは、ツェルマットを体験する素晴らしい方法であり、極端なハイキングをせずにマッターホルンを間近で個人的に見る最良の方法であることは間違いありません。 家族で外に出てマッターホルンの最高の景色を楽しんだり、湖沿いの美しい散歩を楽しんだり、ツェルマットを体験したりするのに最適な方法です。

マッターホルン氷河トレイルについて知っておくべきこと

1. マッターホルン氷河トレイルは海抜約 2,900 メートルの高さにあり、スイスで最も標高の高いハイキング コースの 1 つです。 このトレイルは、かつて強大だったフルグ氷河の残骸を通り抜け、地球温暖化の影響についての痛ましい物語を伝える旅です。
  2. 興味深いことに、トレイルに沿って、ハイカーは毎年恒例のツェルマット氷河アート プロジェクトの一環として、地元の芸術家によって作成されたいくつかの彫刻に遭遇します。 氷と雪から彫られたこれらの彫刻は、この地域の自然の美しさと人間の創造性を融合させ、トレイルを野外のアート ギャラリーに変えます。
  3. このトレイルでは、象徴的なマッターホルンのユニークな視点を提供します。 「山の中の山」とも呼ばれるマッターホルンは、世界で最も写真に撮られる山の 1 つです。 マッターホルン氷河トレイルでは、ハイカーは比較的あまり撮影されていない視点である北面と東面を観察することができ、この象徴的な自然の驚異とのより特別な交流をハイカーに与えてくれます。

スイストラベルパスまたは半額カード

オプション1: スイスハーフフェアカードを購入する: スイスの電車、バス、ケーブルカーは高い! 安く移動する最善の方法は、到着前にスイス ハーフ フェア カードを購入することだとわかりました。 通常の電車、バス、さらには多くのケーブルカーも 50% 割引になります。 料金はわずか 150 米ドルですが、スイスの多くの鉄道チケットは単独で 100 ドル近くかかるため、わずか数日で元が取れます。 5 日以上滞在する場合は、スイス ハーフ フェア カードを購入することをお勧めします。

オプション 2: スイス トラベル パスを購入する: 2 番目のオプションは、スイス トラベル パスを取得することです。これにより、電車、バス、(多くの) ケーブルカーが乗り放題になりますが、1 日あたり約 100 米ドルとかなり高価なので、毎日旅行しない場合は無理です。価値がある。

オプション 3: 購入してください FLEXI スイス トラベル パス: 最後の (最良の) オプションは、FLEXI スイス トラベル パスを取得することです。これにより、8 日間分の交通機関を購入できますが、翌日に有効化したい場合は、前夜に選択できます。 そうすれば、お金の価値を得るために毎日旅行する必要はなくなり、大量の乗り継ぎをする日に FLEXI スイス トラベル パスをアクティベートするだけで済みます。 私のアドバイスは、旅行前にスイス ハーフ フェア カードまたは FLEXI スイス トラベル パスを予約して、到着時にすぐに使えるようにすることです。

スイストラベルパスを手に入れよう!

私のスイスのハイキングガイド

私はスイスで 100 日間をハイキングし、国内のさまざまな地域のガイドを作成しました。 以下のスイスのハイキング ガイドをクリックして、旅行の計画に役立ててください。