コンサート中に感極まって泣き出すことから、トイレに行かずにショーを一瞬でも見逃さないためにおむつを着用することまで、テイラー・スウィフトのファンは情熱的な集団です。
ソールドアウトとなったエラス・ツアーのあらゆる目的地でスウィフティーズ(別名、テイラー・スウィフトのあらゆることにファンガールになる人々)が示す抑えがたい感情と熱意は、スウィフトのコンサートがとうの昔に単なる音楽イベントの枠を超えていることを明らかにしている。 このツアーは文化現象へと変貌しました。
そしてこの現象は、米国各地の目的地に大きな成果をもたらしています。 ピッツバーグからカンザスシティ、ミネアポリス、そしてその間の多くの都市に至るまで、エラスツアーが街に繰り出すと、目的地は大ヒットで利益を上げているほか、記録破りのホテル稼働率を経験し、お金(または従来の目的地マーケティングキャンペーン)では決して買えない種類の目的地露出を楽しんでいます。
「これまで市内で開催された最大級のイベントやカンファレンスのいくつかで、ホテルの宿泊料金が高騰しているのを目にしました。 私たちはここで彼女の影響力を確かに見ました」と Visit KC のコンテンツ戦略ディレクター、デレク・バーンは言います。 「デスティネーション マーケティングについてどのように考えているかという点で、人々が街に来て、私たちが提供できるものすべてを探索できる、これ以上に完璧なイベントをデザインすることはできません。」
Erasツアーとその最愛のスーパースターのおかげで全米各地でテイラー・スウィフトの恩恵が報告されている様子を詳しく見てみましょう。
ペンシルバニア州ピッツバーグ
テイラー・スウィフトのエラス・ツアーは6月16日と6月17日の2日間をピッツバーグで過ごし、その48時間の間に街は「スウィフトバーグ」に姿を変えた。 オハイオ州クリーブランドから全米からファンが殺到した。 ソース市場のほんの一部を挙げると、ワシントン DC やニューヨーク州バッファローなどです。
地元のホスピタリティコミュニティは準備が整い、テイラー・スウィフトをテーマにしたドリンクからテイラー・スウィフトをテーマにしたイベントまであらゆるものを提供しました。
すべてが終わり、スウィフトたちは荷物をまとめて次のツアー目的地へ出発した後、領収書を見るとピッツバーグがかなりの利益を上げ、いくつかの記録を破ったことが判明した。 主なハイライトは次のとおりです。
- Eras の 2 日間のコンサートは、ピッツバーグで 4,600 万ドルの直接支出を生み出しました。
- アレゲニー郡外からの訪問者が記録を樹立した観客の83%を占めた
- 2日間のホテル稼働率は95%で、昨年の同時期と比べて31%増加した。
- アレゲニー郡の 1 日の平均宿泊料金は、Swiftie 主導の需要のおかげで 106% 増加し、309 ドルになりました
テイラー・スウィフトの登場で宿泊料金が急騰しただけでなく、パンデミック後にアレゲニー郡が経験した週末の占有率としては最高であり、同郡史上2番目に高い週末占有率となった。
一方、ピッツバーグのダウンタウンだけに焦点を当てると、稼働率は平均 96% に達し、1 日の平均客室料金は 428 ドルに跳ね上がり、前年同時期から 124% 増加しました。
そして驚くべき統計はこれで終わりではありません。
ピッツバーグでの Eras イベントによってもたらされた総経済効果のうち、市外からの訪問者は、ホテル、レストラン、小売店、交通機関、観光スポットへの支出として推定 4,290 万ドルを貢献しました。 一方、地元地域からのコンサート参加者は、Swiftie の熱狂の中で、なんと 307 万ドルものお金を落としました。 そして、市外からの訪問者と住民を合わせると、州と地方の売上税収入は約 300 万ドルに達します。
「テイラー・スウィフトのコンサートは、記録を打ち立てた多世代の観衆を魅了し、地元企業とコミュニティ全体に顕著な経済効果をもたらしました」とスティーラーズのスタジアム運営管理担当副社長のジミー・サッコは述べた。
ミズーリ州カンザスシティ
カンザスシティでのテイラー・スウィフトの7月7日と7月8日の2泊公演は、同様に印象的な大公演だった。 Visit KC は、Swiftie の流行により、ホテル、レストラン、交通サービス、その他の旅行費用に 4,600 万ドルの直接支出が生じ、10 万人以上の訪問者が街に訪れたと推定しています。
しかし、時計の針を戻して、この統計についても少し立ち止まってみましょう。ツアーが最初に発表されたとき、カンザスシティのホテルの部屋は、コンサートが実際に到着する 9 か月以上前に完売するか、価格が高騰しました。 そして、エラスのツアーが実際にカンザスシティに店を構える頃には、カンザス州ローレンスのような周辺都市では、まだ空室のある最寄りのホテルはコンサートが開催されるスタジアムから1時間以上離れていた。 ミズーリ州セントジョセフとミズーリ州ウォレンズバーグ。
カンザスシティ中の地元企業やベンダーも、事業の収益を増やすためにテイラー・スウィフトのあらゆるものを活用しました。 カンザスシティのドルチェ・ベーカリーは、テイラー・スウィフトのアルバムを描いたケーキをトッピングした。 一方、地元で人気のドーナツトロジーは、スウィフトの音楽にインスピレーションを得たドーナツを作成しました。 燃える赤いドーナツ、ラベンダーの霞のような菓子の釉薬を思い浮かべてください。
地元のバーでは、スウィフト時代をベースにしたクラフトカクテルが提供され、実際のショーのチケットを手に入れられなかった不運な人々のために、テイラー・スウィフトをテーマにしたパーティーやトリビアイベントが開催されました。
まさに中西部のファッションで、テイラーを歓迎するために作られた、ポップスターの肖像を備えた巨大なクロップアート作品さえありました。
スーパースターに対する自治体独自の謝辞もあった。 ノース・カンザスシティでは、「名誉スウィフト・ストリート(テイラー版)」と書かれた道路標識の横にスウィフティーたちが写真を撮ろうと列をなした。
Visit KC のコンテンツ戦略ディレクターであるバーン氏は、エラスのコンサートの幕が上がる 2 日前にスウィフト ストリートの名誉看板を訪れ、観衆が詰めかけるのを目撃しました。
「暑い夏の日に、20人ほどの人が並んで、看板の近くで写真を撮ってもらうのを待っていました」とバーンさんは振り返る。 「隣にいた何人かと話し始めたところ、ミズーリ州スプリングフィールドから来たと言われました。 そして彼らはコンサート前の水曜日の午後にはすでに街に来ていて、街を探索していました。」
「テイラー・スウィフトのファンはとても熱狂的な人たちです。 彼らは自分が訪れている場所を本当に見たいと思っており、テイラーをサポートするために活動している地元企業を支援しに出かけます」とバーン氏は付け加えた。
スウィフトが提供するさまざまなスウィフト関連の素晴らしいことを確実に知ってもらうために、Visit KC は、テイラー・スウィフトとエラスに関連した市内での出来事をすべて概説する専用のブログ投稿を作成しました。
騒動が収まった後、関係者らは、テイラー・スウィフト時代の週末の豪華なイベントが目的地に500万ドルの税収をもたらし、アローヘッド・スタジアムのGEHAフィールドの維持基金に100万ドルをもたらしたと推定した。
ミネソタ州ミネアポリス
6月の最後から2番目の週はミネアポリスでは大きな出来事でした。 ツイン・シティーズ・プライド・フェスティバルやキワニス国際大会に加え、6月23日と6月24日にUSバンク・スタジアムで開催されるテイラー・スウィフトのコンサートもたまたま含まれており、開催されるさまざまなイベントに参加するために推定50万人が街に押し寄せた。
Swifties だけでどれだけの収入があったのかを具体的に解析することは不可能ですが、それでも市は、ショーや他のイベントが終了すると、いくつかの印象的な統計を発表しました。 例えば:
- 6月23日と6月24日、ミネアポリスは週末に占有されたホテルの総客室数が19,531室となり、過去最高の新記録を樹立した。
- 6月23日金曜日、ミネアポリスの夜間占有率は96.3パーセントで、2023年に過去最高を記録した。 この記録的な占有率は、同市がミネアポリスコンベンションセンターで米国バレーボール女子ジュニア全国選手権大会、ターゲットフィールドでツインズ対ブルワーズの試合、その他さまざまなイベントを主催した6月13日にも達成された。
- 6月13日と6月23日の両日に占有されたホテル客室数9,888室は、ミネアポリスのホテルとしては過去最高を記録した。
- ホテル稼働率96.3%はパンデミックが始まる前以来最高となった
- ミネアポリスのホテルは、6月23日と6月24日に客室総収益が600万ドル近くを記録した。
イラスのツアーが都市の記録破りの週末にどれほど貢献したかを正確に特定することはできなかったとしても、コンサート開催中にスウィフトが都市に与えた影響は否定できない、とミート・ミネアポリスのデスティネーション・ブランディングおよび戦略担当上級副社長コートニー・リース氏は語る。

ミネアポリスのスウィフト・エラスのコンサート来場者 (写真提供: 提供: Meet Minneapolis)
「テイラー・スウィフトが行く町はどこでも、彼女は伝染性の素晴らしいエネルギーを持ち込んでくるのです」とリースは言う。 「彼女は優しさと関わりをもたらしてくれるので、彼女のファンはそのすべてに参加できることにとても興奮しています。 だから、ミネアポリスのバーやレストランがコンサートの周りで主催したテイラー・スウィフトの付随的なイベントであれ、コンサート開催中に販売された商品であれ、ものすごいレベルの興奮があったのです。」
例えば、キャノピー・バイ・ヒルトン・ミネアポリス・ミル・ディストリクトでは、ゲストはスウィフト風の友情を育むブレスレット・ステーションでおもてなしされ、コンサートの前後にロビーでブレスレットの交換に忙しかった。
週末を通じてホテルでは、テイラー・スウィフトの特製カクテル「ラバー」、「ビジュエルド」、「ユア・ルームメイト」の3種類の特製カクテル「チープ・アス・スクリュートップ・ローズ」を赤いソロカップで提供した。 このカクテルには、オープニングアクトに向かう前に特製カクテルを飲みながら、インスタグラム用の写真を撮るためにホテルを訪れたスイフティーたちが次々と集まりました。
コンサートの週末に放映された地元メディアの報道によると、テイラー・スウィフトのすべてを取り巻く熱狂は、コンサートに参加するためにミネアポリスに飛行機で来た海外からの訪問者も魅了したという。 6月23日と6月24日の週末には、全米各地からジェット機でミネアポリスに到着したスイフティーもたくさんいた。
「私たちのチームのほぼ全員が、その週末のコンサートのために町に来る誰かを知っていました」とリースは思い出します。
「それが番組自体によるものであろうと、単に人々にこれまで訪れたことのない目的地を検討させるためであろうと、ミネアポリスには間違いなくスウィフト愛がたくさんあります」とリース氏は語った。
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