デスティネーションウェディングおよびハネムーン専門家協会がリゾートグループ契約の変更を要求

Destination Wedding & Honeymoon Specialists Association (DWHSA) は、パンデミック終結以降、目的地での結婚式やハネムーンの計画を専門とする多くのトラベルアドバイザーが直面している問題、すなわち、リゾートのロイヤルティ プログラム特典との競合、直前取引について注意を呼び掛けました。そして、制限的なグループポリシーにより、多くの場合、彼らとその主要顧客はペナルティを支払うことになります。

主に米国とカナダに840の会員を擁するDWHSAは、39のリゾートブランドと1対1で話し合い、パンデミック後に会員が直面している最大の問題と、アドバイザーがリゾートをより良くサポートできる方法について話し合っている。

ロイヤルティ プログラムと割引料金

目的地での結婚式やその他のグループを専門とする旅行アドバイザーは、パンデミック後、グループポリシーを取り巻く考え方が変わってきたことに同意しています。以前は、グループは、目的地での結婚式を希望するカップルにとって、低料金や明確な特典を約束して魅力的な選択肢でしたが、今は少し変わってきています。沼地。

その多くは、大手ホテル企業がオールインクルーシブのリゾート ブランドを買収し、ロイヤルティ特典やロイヤルティ割引を提供していることによるところが大きく、グループを扱う旅行アドバイザーでは匹敵できないことがよくあります。これにより、直接予約する人が増加し、カップルの特典が減ったり、まったく特典がなくなったりして、旅行アドバイザーは部屋数や手数料を失うことになります。

DWHSAのエグゼクティブディレクターであるジョン・ホークス氏は、これはオールインクルーシブ・リゾートによるトラベルアドバイザーの直接的な排除ではなく、「意図せぬ結果を招いた話」だとしている。

テキサス州のイエロー・アンブレラ・イベントのオーナーでDWHSA会員のシェリル・ベイリー氏は、部屋の40~60パーセントの割引を約束する季節限定セールで、31部屋あるグループ全体をキャンセルし、個別に再予約させた。

彼女はこれらの顧客とコミッションを維持し続けたが、彼女の状況は、グループを専門とするアドバイザーが近年直面している顕著な問題を浮き彫りにしている。それは、グループ契約の特典がもはや魅力的ではなくなっているというものだ。

協会が実施した調査では、DWSHA 会員の 95% がこの方法で顧客を失ったと報告しています。

制限的な契約ポリシー

グループ契約ポリシーは、ほとんどの個人予約ポリシーよりも制限が厳しくなります。旅行アドバイザーの価格を引き下げるだけでなく、契約ポリシーではカップルが 30 日ではなく数日でデポジットを提出することが求められることが多く、デポジットはブランドではなくリゾートごとに異なることが多く、エージェントやその顧客を混乱させ、場合によってはより高価になることもあります。

契約には個別の予約よりも厳しいキャンセルポリシーもあり、ゲストにとっても個別の予約がより魅力的になります。

また、特定のポリシーにより、アドバイザーが必要に応じてグループを真にパーソナライズすることが難しくなります。アドバイザーは、販売するリゾートでの人間関係が原因で、一般的な契約の調整につながることがよくあり、たとえば、一人用の部屋をいくつか追加することができます。一般的なグループ契約よりも多くの入居者がいます。

DWSHA が変化のために取り組んでいること

同協会はこれらの問題を根本から解決する取り組みを開始しており、ホテルブランドと1対1で話し合い、パートナーシップやグループ契約を改善する方法について話し合っている。

いくつかの会議の後、DWHSA は、リゾートが特定した部屋のブロックのしすぎなど、旅行アドバイザーが行ういくつかの問題を軽減するために旅行アドバイザーを訓練するためのウェビナー シリーズを作成しています。グループから解放されました。

DWHSAは、この対話を通じて双方が改善できることを期待している。ミネソタ州ロマンス・トラベル・グループのオーナーであり、トレーニングウェビナーの作成に携わったアドバイザーの一人であるシェリー・ノーンズ氏は、何も見返りを与えずにリゾートに変化を要求するのではなく、「私たちは中間で会う必要がある」と語った。

また、DWSHA は 2 月 26 日にマイアミで幹部らによる対面のグループ ブッキング サミットを主催しており、最も大きな変化が起こると予想しています。