トラベルアドバイザーによる、クルーズ予約時に旅行者がよく犯す 11 の間違い

クルーズの予約は、場所を選択し、船を見つけ、デポジットを支払い、荷造りを始めるだけで簡単に思えるかもしれません。 しかし、実際には、自分で移動するのは最も複雑な旅行体験の 1 つになる可能性があります。

夢の水上休暇を計画する際には、キャビンの選択からお得なプランの購入まで、考慮すべきことがたくさんあります。 これらは、旅行者が自分でクルーズを予約する際に犯しがちな最大の間違いの一部であり、トラベル アドバイザーがどのようにサポートできるかについて説明します。

すべてのクルーズは同じだと考える

大きな船と小さな船。 川、海、または遠征。 贅沢だったり、のんびりしたり。 教育用でも、ただ楽しむためでもあります。 最近では、太陽の下で誰でも楽しめるクルーズがあり、さらに一部の人も楽しめます。

しかし、旅行者がよく犯す大きな間違いは、どのクルーズも同じだと思い込むことだ、とブルー・ポイント・トラベル社のオーナー兼主任トラベルアドバイザーのミシェル・リンゼイ氏は言う。 これは、大きな不一致につながることがよくあります。静かでリラックスした休暇を探しているのに、パーティーのような雰囲気のクルーズに参加することになったら、おそらくかなり不満になるでしょう。

トラベルアドバイザーは、あなたの好き嫌いや特定の旅行の目標に基づいて、完璧なクルーズを選ぶお手伝いをします。 たとえば、リンゼイはクライアントとのディスカバリー通話中に、食べ物の好み、どのようなアクティビティやエンターテイメントを楽しんでいるか、誰と旅行するか、休暇をどのように過ごしたいかなどについて尋ねるのが好きです。

「クルーズ会社にはそれぞれ独自の個性があります」と彼女は言います。 「最初に十分な注意をせずに、インスタグラムのリールに基づいてクルーズ会社のキャビンを急いで予約すると、理想的ではない船に行き着く可能性があります。」

船を強調しすぎたり、強調しすぎたりする

旅行者は、船を重視しすぎたり、重視しすぎたりすることもよくあります。 船のアメニティはクルーズ体験全体にとって非常に重要ですが、結局のところすべては旅程にかかっています。 遠足が多い旅行では、船内を探索する自由時間がないかもしれませんが、航海の日が多くなる長旅ではその逆になります。

「家族は特に、アラスカや地中海への一生に一度のクルーズを探しているときにこの間違いを犯しがちです」とリンジーは言います。 「彼らは、寄港時間よりも子供向けの船を優先するか、7 日間の地中海クルーズで海にいるのは 1 日だけかもしれないということを理解していないため、ウォーター スライダーなどの船のアメニティがそれほど充実していない可能性があります」バハマやカリブ海への冬の休暇と同じくらい重要です。」

一方で、旅行者の中には、船がどこへ行くのかに興奮しすぎて、船内でやることがどれだけあるかを忘れてしまう人もいる、とソジャーニー・トラベルの創設者兼最高経営責任者ロリ・スティーブンス氏は言う。 重要なのは、旅行アドバイザーに相談して、特定の旅行の詳細を理解することです。

「クルーズの目的地は間違いなくハイライトですが、それは旅の全体からはほど遠いです」とスティーブンス氏は言います。 「クルーズ アプリを見て、船内でどのようなアクティビティが提供されているかを確認し、それに応じて計画を立てることが重要です。」

クルーズ船の上部の眺め、クルーズ船の上部デッキ、クルーズ船のプールデッキ

船内のアメニティはクルーズの一部にすぎません (写真提供: Adob​​e)

旅行のための過剰な詰め込み

そして、計画といえば、旅行者は旅のためにあまりにも多くの服を持っていく傾向がある、とスティーブンス氏は言います。 彼女は荷物を最小限に抑えるために、船内のランドリールームや洗濯サービスを利用することを勧めています。

「ドレスパンツを何泊もするために再利用したり、水着やカバーアップを再利用したり、靴はさまざまな服装に合わせて使える数足に限定したりすることを検討してください」と彼女は言います。

スーツケースを梱包する女性、スーツケース、梱包、休暇のための梱包、スーツケースを梱包する

休暇中の荷物の詰めすぎを避けるために、機内ランドリー サービスを利用しました (写真提供: Adob​​e)

また、覚えておいてください。航空会社にはスーツケースの重量制限があり、空いたスペースを増やすほど、より多くのお土産を持ち帰ることができると、Love of the Magic Vacations の独立代理店である Windy Dockum 氏は付け加えます。

「クルーザーはいつも、この旅行にこれらの服をすべて持っていく必要があると感じていますが、実際には半分しか着ません」とドックム氏は言います。

クルーズ当日の様子

また大きな失敗? 船が出港するのと同じ日に乗船都市に到着します。 飛行機の遅延、交通渋滞、車のトラブル、その他の問題など、小さな事故でも、スケジュール全体が狂ってしまい、あなたが乗らずに船が出発してしまう可能性があります。

スティーブンス氏は、可能であれば搭乗時間より十分前に到着することをお勧めします。 1 ~ 2 日早めに到着すると、必要に応じて新しいタイムゾーンに適応し、乗船目的地の探索に時間を費やすことができます。

「クルーズを計画するときは、予期せぬ事態を想定することが常に重要です」と彼女は言います。 「早めに到着することを選択すると、クルーズ初日をゆっくりとスタートでき、ゆっくりとストレスなく目覚め、朝食に地元の素晴らしいレストランを楽しむことができます。旅行アドバイザーにおすすめを聞いてください。」

アプリ内サービスを活用していない

デポジットを入金したらすぐに、クルーズ会社のモバイル アプリを携帯電話にダウンロードしてください。 定期的にチェックして、小旅行、ドリンクパッケージ、Wi-Fi のアプリ内割引をチェックしてください、と Stephens 氏は言います。 これは簡単でお金を節約できるステップですが、多くの旅行者が見落としがちです。

このアプリは、ディナーの予約や船内のエンターテイメントのラインナップのチェックなど、他の方法でも役立ちます。 一部のクルーズ会社では、ショーやキッズクラブの事前予約も可能です。

「クルーズ会社のアプリを利用すると、事前予約による割引を確保しながら、好みに合わせてセーリングをカスタマイズしたり、空き状況に限りがあるツアーやアクティビティの優先順位を確保したりすることができます」とスティーブンス氏は言います。

直前予約が最もお得だと仮定する

多くの顧客は、クルーズの予約を直前まで待てば、可能な限り最良の取引ができると考えています。 そうではないと、アヴォヤ・トラベル・ネットワークの独立代理店であるウィー・ブック・トラベルLLCのオーナー、ジェシー・モリス氏は言う。

「これはある時点では真実だったかもしれないが、クルーズ会社は在庫管理を科学化しており、新型コロナウイルス感染症後の世界では、大幅な価格下落が見られることはもう非常にまれだ」と彼は言う。 「希望のキャビンを可能な限り低価格で確保するには、できるだけ早く予約するのが最善の時期です。」

多くのクルーズ会社も値下げ保証を提供しているため、手頃な価格を最優先する場合は、これらのクルーズ会社のいずれかで予約することを検討してください、と彼は付け加えました。

旅行保険に加入していない

新しい巡洋艦も歴戦の巡洋艦も同様に旅行保険をオプトアウトすることが多いが、ドックム氏はこれは大きな間違いだと言う。 必要にならないことを願っていますが、必要な場合は、喜んでもらえるでしょう。

「休暇中は何かが起こる可能性があるので、備えておくことが最善です」と彼女は言います。 「旅行保険は、荷物の紛失、乗り継ぎの失敗、さらには医療搬送が必要​​になる可能性のある医療問題などのより深刻な問題をカバーできます。」

休暇を計画しすぎる

寄港地観光ツアーや船内エンターテイメントのオプションを検討すると、まるで駄菓子屋にいる子供のような気分になれます。 しかし、多くの旅行者は計画を立てすぎる傾向があり、自発性や実際にリラックスする時間がほとんどない、とドックム氏は言います。

「多くの巡洋艦はすべてのことをやろうとしますが、それは不可能です」と彼女は言います。 「無理をしないでください。そうしないと、休暇が必要になってしまいます。 多少のダウンタイムを取ってください。すべてを行うことはできません。

遠足の予約をするまでの待ち時間が長すぎる

とはいえ、心に決めたツアーがある場合は、直前まで予約しないでください、とドックム氏は言います。

「『でも売り切れたの?』と何度聞いたかわかりません」と彼女は言う。 「一生に一度の旅行を予約したのですから、一生に一度の旅行をお見逃しなく。 できるだけ早く小旅行を予約してください。そうすれば、欲しいものを欲しいときに手に入れることができます。」

「保証された」部屋の誤解

予算を抑えて旅行する場合は、少しでもお金を節約するために、いわゆる「保証付き」の部屋を予約したくなるかもしれません。 これらのステートルームは、クルーズ会社が空室状況に基づいてランダムに割り当てるため、通常は安くなります。自分で選ぶことはできません。

しかし、すべての船室が同じように作られているわけではなく、せっかくの休暇を台無しにしてしまう船内の一部になってしまう可能性がある、とドックム氏は言います。

クルーズ船、クルーズ船のトップデッキ、クルーズ船のアメニティ

可能な限り最高の体験をお楽しみいただくために、事前にステートルームを選択してください (写真提供: Adob​​e)

「眠りが浅い人は、ナイトクラブやダイニングルームの上に座ると、一晩中騒音が聞こえるかもしれません」と彼女は言います。 「乗り物酔いしやすい人は、最も揺れを感じる船の前部または後部に座ることができます。 余分なお金を出してキャビンの場所を選ぶのが最善です。」

さらに、実際には何も保証されていないため、これらのステートルームの名前は誤解を招きます。 クルーズ会社が航海を過剰に販売した場合、乗客をぶつけなければならない可能性があり、保証された部屋は最初に恩恵を受けるものの一部である、とスティーブンス氏は言う。

「土壇場で計画をキャンセルしなければならないことを誰も望んでいません」と彼女は言います。 「予約時にステートルームを割り当ててください。 多くの場合、節約する価値はありませんし、後悔するよりは安全を確保する方が良いでしょう。」

さらに、超低運賃カテゴリーには、機内クレジット、ドリンク パッケージ、その他のアドオンが含まれていないことがよくあります。 これらの特典のいずれかをご希望の場合、表面上はより高価に見える別の料金カテゴリを予約した場合よりも、実際にはより多くの費用を費やすことになる可能性があります。 旅行アドバイザーが計算をお手伝いし、クルーズ体験から望むすべてを最良の価格で確実に得ることができます。

「トラベルアドバイザーはプロモーションの迷路をナビゲートする専門家であり、顧客がお金を最大限に得ることができるものを決定するのを助けることができます」とモリス氏は言います。 「私たちは、クライアントが夢のような休暇から悪夢のようなシナリオに安易に移行することを回避できるようお手伝いします。」

次のクルーズを予約するには待ち時間が長すぎます

クルーズは現在非常に人気があり、新しい船が常に就航しているにもかかわらず、利用可能なバースの数はまだ限られている、とリンゼイ氏は言います。 次の旅行を予約するまでに時間がかかりすぎる場合は、いくつかの妥協が必要になる場合があります。

「誰もがその完璧な船中バルコニーを望んでいますが、予約するのに時間がかかりすぎると、景色のない船内キャビンが残される可能性があります。あるいは、経験から言えば、錨が降ろされるたびにキャビンが揺れるほど前方にあることになります。 、” 彼女が言います。

体験するのが待ちきれない特定の船や、グループに最適な特定のキャビン カテゴリがある場合は、できるだけ早く予約を開始してください。 リンジー氏によると、特にコネクティングキャビンはすぐに売り切れてしまう傾向があるため、家族で旅行していて複数のステートルームが必要になることがわかっている場合は、待つ必要はありません。

「私はお客様に、学校の休みや休暇を1~2年先まで見据えておくことをお勧めしています。なぜなら、これらの時期はセーリングに最も人気のある時期だからです」と彼女は付け加えた。 「早めに予約するということは、私の顧客が通常出航から 6 ~ 10 か月後に利用できる団体スペース料金とインセンティブの恩恵を受けることも意味します。」