トラベルアドバイザーの成功事例: Jason Hedrick, CI Azumano Travel

トラベルアドバイザーの成功事例: Jason Hedrick, CI Azumano Travel

ジェイソン・ヘドリック。 (出典: ジェイソン・ヘドリック)

トラベル アドバイザーの成功事例では、ベテラン アドバイザーと、彼らがどのように成功を収めたかに焦点を当てています。 CI Azumano Travel のオペレーション ディレクター兼海外旅行スペシャリストであるジェイソン ヘドリック氏についてご紹介します。

トラベルアドバイザーとしての仕事を始めたきっかけは何ですか?

父が米国政府の請負業者として働いていたエジプトで育った私は、旅行に深い興味を抱き、すぐに真の情熱になりました。距離と出費の関係で、私たち家族は年に一度しかアメリカに帰りませんでした。私たちの旅行の残りはエジプトからの寄り道で構成されていました。私が訪れた多くの素晴らしい場所の中で、特に目立ったのはキプロス、ケニア、イスラエル、ドイツ、フランスでした。

エジプトの高校を卒業した後、私は歴史と国際情勢に焦点を当てて大学で学位を取得し、歴史の修士号を取得して歴史教師になる計画を立てていました。しかし、私は自分自身を養うために、大学卒業後は仕事を探しました。海外在住による豊富な旅行経験を考慮して、友人が旅行代理店になることを勧めてくれました。私は他に 2 人の新しいエージェントしかいない小さな家族経営の代理店に応募し、すぐに採用されました。

この比較的新しい代理店は起業家精神を育み、私たちに新しいビジネスがあればそれを追求するよう促してくれました。サポートしてくれる環境と実践的な経験のおかげで、私は現場で急速に成長することができました。最初の 1 年以内に、フィジーへの親睦旅行に行く機会がありました。これは私の旅行業界への愛を確固たるものにする素晴らしい経験でした。私は大学院への進学を脇に置いて、このキャリアパスを本格的に追求することにしました。

26 年以上経った今、私は旅行業界での充実したキャリアを振り返り、今でも私にインスピレーションと活力を与えてくれています。

長年にわたってどのようにビジネスを構築してきましたか?

初心者レベルの旅行代理店として、私はすでにさまざまな目的地、特にアフリカや中東(エジプト)などの遠隔地やエキゾチックな地域を探索する機会に恵まれていたのは幸運でした。私の同僚の多くは、クルーズなどの従来の市場やメキシコ、ハワイ、フロリダ、カリフォルニア、ラスベガスなどの人気の目的地に焦点を当てていましたが、私はヨーロッパ、アジア、アフリカなど、より遠くて複雑な場所を扱う任務を負っていました。

この挑戦はすぐに私にとって本当に楽しいものとなり、他の人が敬遠しがちな FIT (完全独立ツアー) プログラムに惹かれるようになりました。

時間が経つにつれて、私は熱心なファンを獲得し、強力な顧客ベースを構築し始めました。しかし、焦点を絞り、選択した分野に特化することで、より大きな成功を収めることができたと信じています。私は、よりエキゾチックで複雑な旅程を求める人々に、ユニークでカスタマイズされた体験を提供する、アフリカの専門家および冒険旅行の専門家として知られるようになりました。私たちのコンソーシアムであるシグネチャー・トラベル・ネットワークへの所属を通じて、私は目的地およびライフスタイルのスペシャリストの指定も獲得しました。

私の成功の主な原動力は、クライアントからの紹介とリピートビジネスの組み合わせであり、そのおかげで私はこれらの専門分野での専門知識を継続的に成長させ、強化することができました。

あなたをアドバイザーとして成功させるのはどのような特徴ですか?

私はクライアントの話をよく聞き、動機、興味、好みなど、旅行計画に関するすべての関連情報を収集することを最優先にしています。私の目標は、彼らの目的地やクルーズの鮮明なイメージを作成し、彼らがその体験を思い描くのを助け、それが彼らの期待と一致していることを確認することです。

私はクライアントに対して率直であることが大切だと信じています。ポジティブな体験をするには、適切な期待を設定することが不可欠です。正直であることが信頼を育み、顧客満足度の向上につながるため、私は販売を追求するために細部にまでこだわることは避けています。

さらに、私はクライアントとのそれぞれのやり取りを、一度限りの取引ではなく、長期的な関係の一部として捉えています。クライアントがすぐに続行する準備ができていない場合は、今日の「ノー」が明日の「イエス」になる可能性があることを理解し、思慮深いフォローアップに重点を置きます。顧客との強力な関係を構築することが私のアプローチの核心です。

あなたの最大の課題は何ですか?

旅行代理店としてのキャリアの中で私が直面した最も大きな課題は、9/11 と新型コロナウイルス感染症のパンデミックを巡る出来事でした。どちらの危機も世界的な旅行を停止させ、業界がいつどのように回復するかについて不確実な期間が長く続きました。

もう 1 つの継続的な課題は、進化し続ける市場での関連性を維持することです。そのためには、継続的な学習、専門能力の開発、業界のトレンドや新製品に関する情報を常に入手し続けることが必要です。自社を差別化し、クライアントにとって独自の価値を維持することが不可欠です。

あなたの最大の功績は何ですか?

2023 年には、トップセールスに贈られる Signature Sales Excellence Award を受賞しました。

業界に不慣れなアドバイザーにどのようなヒントを提供できますか

クライアントとの透明性は、信頼を確立し、強力で永続的な関係を構築するために不可欠です。旅行の明確なイメージを提供し、正確な期待を設定することで、クライアントはネガティブな驚きに遭遇する可能性が低くなり、より楽しい体験につながります。

自信を示すことも同様に重要です。それは信頼を築くだけでなく、その分野の知識豊富な専門家としての専門知識を強化します。