トラベルアドバイザーの成功事例: JoAnne Weeks – Acendas Travel

トラベルアドバイザーの成功事例: JoAnne Weeks – Acendas Travel

ジョアン・ウィークス。 (出典: ジョアン・ウィークス)

サクセス ストーリーでは、ベテランのトラベル アドバイザーと、彼らがどのようにして成功を収めたかに焦点を当てています。 ここでは、シグネチャー・トラベル・ネットワークの関連会社、カンザス州オーバーランドパークに本拠を置くアセンダス・トラベル社の休暇部門ディレクター、ジョアン・ウィークス氏の話を紹介する。

トラベルアドバイザーとしての仕事を始めたきっかけは何ですか?

実は私もクライアントとして始めました! 私は専業主婦で、最終的に私の指導者となったアドバイザーと一緒にいくつかのクルーズを予約していました。 予約プロセス中に私が尋ねた質問は、1996 年当時のクライアントにはまったく聞いたことのないもので、私は物事がどのように機能するのか非常に興味がありました。 その会社は世界規模の教会組織のために船をチャーターしており、私は書類のチェックを手伝うために数日間来てほしいと頼まれました。

結局、私を雇ってくれと言われたオーナーの親友の隣で働くことになりましたが、その後は歴史になりました。 私は彼らと21年間一緒にいました!

長年にわたってどのようにビジネスを構築してきましたか?

私は常に名刺を持ち歩き、どこにいても常に旅行について話していました。そうすると会話が始まり、人々が私の名刺を求めてきました。 時代は変わりましたが、ソーシャル設定、ネットワーキング グループ、Facebook ページなどでは依然としてそれを行うことができます。

私はいつも彼らに、一緒に行きたい友人や家族がいるかどうかを尋ね、常に紹介を求めます。

あなたをアドバイザーとして成功させるのはどのような特徴ですか?

粘り強いこと。 私はクライアントフォローの「女王」です。 計画のプロセス中、電子メール、電話、またはテキストメッセージで少なくとも 5 回連絡します。 私はリードの情報を保管します。今年のアラスカクルーズがクライアントにとってうまくいかなかったとします。私は、翌年に向けて約半年後に再び彼らとそっと連絡を取ります。 そして、ベンダーから課題が持ち上がったとき、私は決して「ノー」という答えを受け入れません。 優しく、しかししっかりと押すと、どこにでも到達できます。

もう一つの特徴は人柄が優しいことです。 本物であり、本物でありなさい。 人は好きな人とビジネスをするのです!

あなたの最大の課題は何でしたか?

私がこの業界に長くいると、9/11 は業界最大の悲劇だと思われていました。 その後、市場の暴落が起こりましたが、今では私たちはコロナを生き延びました。 最近はスケジュールの変更や欠航など、航空危機が続いています。 私たちはクライアントが自らの救助に積極的に参加できるよう教育する必要があります。

あなたの最大の功績は何ですか?

911 事件の翌年の 2002 年に初年度売上 200 万ドルを達成し、歩合制の販売専門家から休暇部門のディレクターまでキャリアを前進させました。 専業主婦であることはそれほど悪くありません。 私はメンターであることが大好きで、自分がいるべき場所に着いたことを知っています。

業界に不慣れなアドバイザーにどのようなヒントを提供できますか?

粘り強くあれ。 自分自身の目標を設定します。売上高だけでなく、目的地や製品知識に特化するという目標も設定します。 決して学習をやめないでください! デルタ バケーション ユニバーシティ、ALG バケーションズ アセンド、またはコンソーシアムのカンファレンスに参加してください。

旅を続けてください! 直接の経験が増えれば増えるほど、より多くの情熱と自信があなたの中に育まれ、売上も伸びていきます。 ただし、注意してください。いつ、どこに旅行するかは慎重に選んでください。 それがあなたの時間と専門知識への真の投資であり、売上を増やす機会を提供するものであることを確認してください。

最新の旅行ニュース、最新情報、お得な情報を入手するには、 毎日の TravelPulse ニュースレター。