
トム・ブラッソー。 (出典: トム・ブラッソー)
サクセス ストーリーでは、ベテランのトラベル アドバイザーと、彼らがどのようにして成功を収めたかに焦点を当てています。 ここでは、ウィスコンシン州ピウォーキーに本拠を置くサンセーショナル・ビーチ・バケーションズのオーナー兼社長であるトム・ブルソウ氏について紹介します。
トラベルアドバイザーとしての仕事を始めたきっかけは何ですか?
アメリカ西部に戻り、その後マーク・トラベル・コーポレーションの幹部として働くまで、それは確かに長く曲がりくねった道でした。
2008 年の経済混乱でそれが突然終わったとき、私は旅行業界に残りたいと強く思いました。 私は長年営業チームと旅行代理店のアカウントを管理しており、成功するためには何が必要かを理解していると思っていたので、2010 年にサンセーショナル ビーチ バケーションズを立ち上げました。結局のところ、旅行を成功させるために本当に必要なことは何もわかっていませんでした。代理店のオーナー – でも、すぐに気づきました!
長年にわたってどのようにビジネスを構築してきましたか?
まず、私はニッチな分野に焦点を当て、すべての人にとってすべてのものになろうとはしませんでした。 私はビーチバケーションパッケージ市場に精通していて、製品、プロセス、ポリシーを知っていたので、良いスタートとなりました。 また、長年にわたって築いてきた非常に重要なサプライヤーとのビジネス関係からも恩恵を受けました。
グループが鍵になることは最初からわかっていたので、目的地での結婚式やその他の社会的なグループに焦点を当てました。 グループ ビジネスを構築することで、私たちは仕事をする基盤が得られ、そうでなければ私たちの存在を知らなかったであろう多くの新しい顧客と出会うことができました。 これらの顧客は、年月が経つにつれて、多くの紹介やリピートビジネスの源となりました。
その他の基本的な側面と推進力は、信頼、信頼性、アクセシビリティでした。 当社の顧客は、当社の「そこに行って、あれをした」体験からメリットが得られること、当社の専門知識と当社との連携の容易さにより、自分に合った休暇商品を選択する作業が簡単なプロセスになること、実際に行うよりも簡単であることを学びました。自分自身がオンラインです。
最後に、私たちの成長と成功に大きく貢献してくれた優秀なチームメンバーの同僚に恵まれたことは非常に幸運でした。
あなたをアドバイザーとして成功させるのはどのような特徴ですか?
まず第一に、細部へのこだわりです。 間違いを犯したり、フォローアップを怠ったり、重要な締め切りを逃したり、物事を台無しにして、クライアントやあなたの評判に悪影響を及ぼす可能性は非常に多くあります。
トラベルアドバイザーの仕事はまさに「多忙」の仕事であり、私は何年にもわたって、最小限の問題でそのすべてをなんとか乗り切ることができましたが、間違いなくかなりの間違いを犯し、そこから学んだことはあります。
もう 1 つは、電話で人々に接する際には、人柄が良く、面白く、親切であるよう努めていることです。 このようなタイプの顧客との出会いに対する人々の期待は非常に低いため、私は顧客がビジネスをしたいと思う人物としてすぐに目立つようになりました。
最後に、私はこの業界に関して「競争よりもコミュニティ」という考え方を強く信じています。 これは私の個人的な成功とビジネスの成功に大きな影響を与えました。
あなたの最大の課題は何でしたか?
2 年間の新型コロナウイルスの地獄を除けば、代理店オーナーとしての私の最大の課題は、ビジネスを合理化して成長させるための適切なリソースを見つけて投資することだと思います。 山積みの日々のビジネス/管理タスクを手放して、新しいビジネスチャンス、個人とリーダーの成長、最低限のワークライフバランスの達成に集中するための時間とエネルギーを生み出すことは、課題です。
あなたの最大の功績は何ですか?
13 年後、私はまだここにいて、これまで以上にうまくやっています。
私は、大好きで尊敬する数え切れないほどの友人や同僚とともに、大好きな業界で働いています。 私は、いくつかのサプライヤー諮問委員会の委員を務め、誰かが実際に価値があると考える洞察や視点を提供できることを光栄に思いました。
最後に、私にはアメリカ全土から、ウィスコンシン州ピウォーキーにある店に休暇の予約をするために熱心にやってくる顧客がいます。 それぞれの都市や町には、確実に仕事をしてくれる旅行アドバイザーがいます。 私が彼らのビジネスから利益を得続けることができているという事実は、私が間違いなく誇りに思っていることです。
業界に不慣れなアドバイザーにどのようなヒントを提供できますか?
何よりもまず、旅行アドバイザーという仕事は、若者やこの業界に不慣れな人々にとって、非常にやりがいがあり、儲かる可能性があります。 同時に、「心の弱い人」や、旅行特典やちょっとしたお小遣いを得る簡単な副業を探している人には明らかに向いていません。 違うことを言う会社は避けてください。
長期的に成功するには、業界への取り組み、教育、製品に関する直接の知識の獲得、マーケティング、紹介、個人のブランドの誠実さを通じて顧客基盤を構築することが必要です。
強力なサプライヤーとの関係が鍵となります。 BDM について知りましょう。 可能な限りウェビナー、イベント、家族旅行に参加してください。 ビジネスを行う重要なパートナーをいくつか選び、新星としての地位を確立します。 彼らの注目を集めることができ、ビジネスを成長させる機会がさらに増えるでしょう。
一人で行こうとしないでください。 コーチやメンターとして機能する既存の旅行アドバイザーを見つけて、予想よりもはるかに時間がかかることを計画してください。
最後に、他の同類の精神の部族を見つけます。 すぐに業界の一員であると感じ、知識と自信を高めるのに役立つ機会やリソースがたくさんあります。 さらに、その過程で素晴らしくて楽しい人々に出会える可能性があります。
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