トラベル アドバイザーの成功事例: ウェンディ モントーヤ、トラベル ハット グループ

トラベル アドバイザーの成功事例: ウェンディ モントーヤ、トラベル ハット グループ

ウェンディ・モントーヤ。 (出典: ウェンディ・モントーヤ)

トラベル アドバイザーの成功事例では、ベテラン アドバイザーと、彼らがどのようにして成功を収めたかに焦点を当てています。トラベル・ハット・グループのオーナー、ウェンディ・モントーヤを紹介します。

トラベルアドバイザーとしての仕事を始めたきっかけは何ですか?

それはすべて、子供たちが初めてディズニーワールドに旅行したことから始まりました。帰国後は、旅行業界での機会を探したり、計画を立てたりする興奮が懐かしくなりました。私は家に幼い子供が 2 人いて、大人の会話を切望していました。在宅勤務はまさに私が必要としていたものでした。

私がこの業界に入ったとき、最初は大手のホストエージェントと契約していました。ヒューストンで行われたファンジェットのショーで、女性の飲み物をこぼしてしまいました。平謝りしてから、しばらく話し合った。彼女は私に仕事を提供し、彼女の店先で働けるようにしてくれました。私はその機会に飛びつきました。 8年間過ごした後、私は退職し、自分の代理店を開くために必要な措置を講じるという難しい決断を下しました。

長年にわたってどのようにビジネスを構築してきましたか?

私が旅行業界に参入した 2002 年は、まだ 9.11 の最中でした。友人や家族からはたくさんの質問や懸念がありました。正直なところ、当時私たちが提供できた驚くべき価格設定でクライアントを見つけるのは難しくありませんでした。メキシコでの週末の料金は 1 人あたり 450 ドルでした。

新型コロナウイルスが猛威を振るったとき、私は顧客の旅行を再予約してもらうためにサプライヤーとの交渉を保留し、多くの時間を費やしました。私はこの時間を最大限に活用し、私たちの代理店と更新できる箇所をじっくりと検討しました。熟慮の結果、All Inclusive Travel Hut という名前を Travel Hut Group に変更しました。私たちは、クライアントに当社の代理店を単なる包括的な旅行代理店以上のものとして見てもらいたかったのです。ヨーロッパと贅沢な休暇に焦点を当てたエージェントがいたので、リブランディングが始まりました。

あなたをアドバイザーとして成功させるのはどのような特徴ですか?

旅行業界に対する情熱を持つことが重要です。さらに、これは営業の仕事であることを理解し、旅行サービスについて他の人を興奮させる必要があります。聞き上手になり、時間をかけてクライアントの休暇に関するビジョンを細部まで聞くことができれば、クライアントは確実に満足することができます。満足した顧客はリピーターです。

直接のアドバイスを提供することは、クライアントが求めていることです。愛想よく接して、家族や過去の休暇について尋ねてください。それはクライアントへの関心を示すだけでなく、クライアントがこれまでにどこに行ったのか、どのような休暇スタイルをとっているのかについても知ることができます。

あなたの最大の課題は何でしたか?

リーダーシップについては私も苦労しています。他の地域にエージェントを置くのは難しいです。私は、全員を団結させ、参加していると感じるためのより良い方法を常に探しています。

圧倒されてしまうことも私にとってはつらいことです。私のオフィスにはリストがあちこちにあり、それが役に立ちます。 Travel ALLIESのイベントから戻ってきました。私たちが学んだ有益で影響力のある情報はたくさんあります。

現在、実装に向けて取り組んでいます。私は、旅行業界の有力なリーダーたちと同席する機会を与えていただいたことに毎日感謝しています。私のリーダーシップスキルを学び、成長させる機会を与えてくださった VIP バケーションズの社長、ジェニファー・ドンセク氏には今後も感謝の気持ちでいっぱいです。

あなたの最大の功績は何ですか?

私たちの代理店で働いているエージェントをどれだけ愛しているか教えてもらえますか?彼らのほとんどは25年以上前から知っています。私は彼らを信頼しており、彼らのフィードバックや意見を大切にしています。コロナ禍の中、私はトレーニングプログラムを始めました。これは常に進行中の作業ですが、新しいエージェントが旅行業界でのスタートに向けて確固たる基盤を確立するのに役立ちます。

業界に不慣れなアドバイザーにどのようなヒントを提供できますか?

世界は広い!自分のニッチ分野を見つけて、興味のある目的地に特化します。あなたが目的地や体験に興奮していると、クライアントもあなたの熱意を見て、旅行のオプションについて興奮するのは簡単です。

自分自身に投資しましょう。ファムに参加する機会があるなら、ぜひ参加してください。卸売業者、観光局職員、DMC と会う機会があれば、ぜひご参加ください。

ビジネスに投資しましょう。 Vista Print から安い名刺を購入しないでください。代わりに、地元の印刷所に行き、アップグレードされたカードを注文してください。安いカードを提供したら、クライアントが高い予算で来てくれるという期待ができるでしょうか?

専門的なウェブサイトを作成し、ロボットが情報を吐き出すのではなく、友人と話しているようにサイト上の文言が聞こえるようにしましょう。

仲間を作り、お互いから学び合える別のエージェントを見つけてください。地元の旅行イベントで親友のレニー・ダンキンに会えてとても幸せです。彼女は私から20分の場所に代理店を経営しています。私たちはお互いを競争相手とは見ていません、むしろその逆です。私たちは代理店を一緒にファムに連れて行き、両方の代理店が出席してサプライヤーとの現地会議を開催します。自分の「部族」を見つけて、この業界で一緒に成長してください。