成功事例では、ベテランのアドバイザーと、彼らがどのようにして成功を収めたかに焦点を当てています。 ここでは、ペンシルベニア州ベツレヘムを拠点とする VIP Vacations のグループ マネージャーである Ryan Doncsecz について紹介します。
アドバイザーとして活動を始めたきっかけは何ですか?
2011 年に教職の学位を取得して大学を卒業した後、教育の最前線は変わりつつありました。 時間を費やして青少年を助けるのは大好きでしたが、煩雑な手続きや、教育の基準を文書化する必要性の高まりは気が遠くなり、やや疲れるものだと感じていました。 学位を取得する気力がなくなったため、人生の 4 年間を無駄にしたように見えて取り乱した私は、この業界の大きな力であるジェニファー ドンセク (私の母で VIP バケーションズの社長) に相談しました。
業界のさまざまな側面に関するトレーニングを受けた後、私が組織内で将来性を示し、最後までやり遂げることができ、雄弁に話す能力があり、いつでも多数のタスクを処理できることが明らかになりました。 私たちのグループ部門に参加するのに明らかに適していました。 数年後、私は今日、VIP Vacations のグループ部門のマネージャーに昇進しました。
長年にわたってどのようにビジネスを構築してきましたか?
私たちは、当社をユニークで知識豊富にしているものに焦点を当て、それを会社の理想とニッチを形成するために利用しました。 ロマンス旅行の分野における優れたプランニングにより、サンダルズ アンド ビーチズ リゾートや「ザ ノット」などのブランドで受賞歴を獲得しました。 これにより VIP の信頼性が高まり、最終的にはビジネスの拡大とパートナーや消費者からの信頼を促進することができました。
あなたをアドバイザーとして成功させるのはどのような特徴ですか?
ちょっと心配です。 もっとポジティブに言うと、私は組織力に優れた完璧主義者です。 私がすべてを三重にチェックするのは、旅行者の予約が正しいことを確認したいだけでなく、詳細を再確認しない限り、私の脳は必ずしもすべてが大丈夫だと信じているわけではないからです。
私も頻繁にステージやマイクの後ろで演奏します。 その場で「改善」し、調整する能力が非常に重要です。 問題が発生した場合は、柔軟かつ徹底的に解決策を見つけなければなりません。 私は優れた営業マンであり、自分の専門知識と影響力を適切に活用する能力があります。 関係者全員にとって何かがより良いとわかっている場合、私は問題なくハンドルを切り、方向を変えることができます。
あなたの最大の課題は何でしたか?
ペースが速く、不安定な業界で冷静さを保ち、世界の問題に対して自分には責任がないことを自分に言い聞かせます。 私にとって、他人のエネルギー、感情、感情を理解するのはとても簡単です。 この仕事では、天候による遅れ、ハリケーンによる施設の損傷、予約がすでに入っている場合のホテルの買収など、とんでもなく予想外の変化球が発生する可能性があります。
私は何年もの間、クライアントを失望させたくないという気持ちと、慰められない旅行者がいるということを理解できていないという苦しみを感じてきました。 誰からも好かれたいという欲求がストレスを生み、物事を簡単に手放すことができなくなりました。 これらの感情を乗り越えるのに何年もかかりましたが、それは今でも定期的に心の中にあります。 健全な仕事と生活の関係のバランスをとり、自分のための時間を確保することが非常に必要です。

ライアン・ドンセクス。 (出典: ライアン・ドンセク)
新型コロナウイルスは、まったく新しいレベルの不安をもたらしました。 私たちの会社が資金を流出させたため、人々は旅行しませんでした。 この不安は、目的地ごとに異なる重要な規制がある場合にさらに高まりました。
ジェニファー・ドンセッチのような業界巨人の息子であることも、少々難しいことだ。 私がこの業界に長く携わっているにもかかわらず、1 月で 13 年になりますが、業界のリーダーは時々私を「伝説の息子」としか見ていません。 34歳になって「相棒」とか「友達」と呼ばれるのがどれほど傷つくか、言葉では言い表せません。
私は「上層部」に対し、たとえ彼らが既によく知っている人物の血統の一部であっても、一緒に仕事をしている個人のことを本当に知るよう求めます。
あなたの最大の功績は何ですか?
30年の歴史を通じて、業界とクライアントがVIPバケーションに対して抱いてきた前向きな基準、期待、視点を維持します。 私の雇用と管理上の地位に関して、私は誰にも「縁故主義」を叫ぶ理由を与えたくありませんでした。 これをきっかけに、私は会社と旅行者の両方の目標を超えるために、日々全力を尽くして働くようになりました。
私たちの会社が授賞式に出席したり、賞を受賞したりするのが大好きです。 また、旅行の世界に関する私の知識や考えを共有することは私にとって喜びでもあります。 業界にたくさんの友人ができて幸運です。 私が非常に大切にしている関係の 1 つは、TravelPulse の Eric Bowman との関係です。 彼のポッドキャストは有益で、思慮深く、クリーンで楽しいものです。 毎年、私に彼のプラットフォームで共同司会をする機会を与えてくれたことに感謝しています。 私はエンターテインメントの仕事が大好きで、カンファレンスで講演したり、ビデオやポッドキャストで情報を共有したりするたびに興奮しています。
業界に不慣れなアドバイザーにどのようなヒントを提供できますか?
ビジネスを軌道に乗せるために、自分にとって興味があり、すでに知っている焦点や専門分野を見つけてください。
組織化は非常に重要です。 さまざまな予約に必要なすべてのことを確実に行うために、自分用のチェックリストとトラッカーを作成します。 Outlook では将来のリマインダーを作成でき、同様のツールが携帯電話にもあります。 支払い日、書類をいつ送ったか、旅行者から関連情報を収集する必要がある時期、およびそれらを伝達する必要がある時期を追跡することは、旅行販売において時間に重点が置かれる側面です。 私は Microsoft Excel が好きなので、データや重要な日付を追跡して見逃さないようにできるスプレッドシートを作成することをお勧めします。 Trello のような、明確なワークボードとロードマップを使用してプロジェクトを管理できる Web サイトもあります。
自分自身を宣伝しましょう! Facebook でセールを共有することについて話しているのではなく、あなたの性格、興味、趣味について話しています。 この業界はつながりを生み出すことが重要であり、クライアントと親近感を持てると思われる能力を持つことが非常に重要です。 旅行者はあなたのストーリーを知りたがるでしょう。 これらすべての要素を組み合わせることで、真の関係を築き、長期にわたる顧客ベースを築くことができます。
最新の旅行ニュース、アップデート、お得な情報については、毎日発行される TravelPulse ニュースレターをご購読ください。