先月、トロントのピアソン国際空港での激しい飛行機のcrash落事故の潜在的な原因を取り巻く新しい詳細が現れています。
カナダの輸送安全委員会からの予備報告書は、2月17日にデルタ飛行がトロント空港に到着したとき、右のメインランディング装置が衝撃で崩壊したことを示しています。
この事件には、ボンバルディアが製造し、ミネアポリス・セン・ポール国際空港から出発したデルタ・エンデバー・エアが運営するCRJ-900航空機が含まれていました。
トロントに着陸すると、デルタ航空機は滑走路に影響を与え、最初の衝撃に続いて、翼と尾部を含む航空機の一部が分離されました。
新たにリリースされた詳細は、コントロールにいた飛行機の一等航海士が、飛行の5回連続であったことも示しています。報告書はまた、副将校が1,422時間の飛行合計を持っていたことを指摘しています。
報告書によると、最低時間は必要ありませんが、FAAからの特別な例外があるため、FAAからの特別な例外のために商業的に飛行することを許可されました。
航空機が休むと、乗客とキャビンクルーは、右前方のドアと2つの右緊急出口窓の1つを介して避難しました。飛行機のコックピットのドアは使用できず、フライトクルーはコックピットの天井の緊急ハッチから出る必要がありました。
事故中に21人の乗客と乗組員が負傷し、その多くは入院しました。
調査のフィールドフェーズは進行中です。 TSBの調査官は、米国国立運輸安全委員会(NTSB)、連邦航空局(FAA)、グレータートロント空港局(GTAA)、NAVカナダ、オペレーター、および航空機およびエンジンの製造業者の代表者によって支援されています。
この記事のトピックが探求する